« 歯医者さん | トップページ | 願いは届かず・・・ »

2005年5月14日 (土)

地域との交流

今日は地域のケアプラザで交流会があるとのことで、先生が声をかけて下さり、リョウヘイと私が参加しました。

みんなでおにぎりと豚汁を作って食べながら、これからの地域での交流について意見の交換などがあり、各自自己紹介をしました。お年寄りや障害者、ヘルパーさんやケアマネのみなさん、ボランティアやお手伝いの人たち、総勢50名くらいいたかな?

リョウヘイはその奇妙な行動がウケて(?)、かわいがってもらいました。お料理を作るのも好きだから、楽しそうでした。豚汁は訓練会でよく作っていたしね。

地域で認知され、理解してもらうことはとても大事なこと。このような試みはいいことだと思うので、今後も続いていったらいいな、と思います。特に長期の休みのときなどにやっていただけるとありがたいんだけど。

ケアプラザにベンチがほしいとのことだったので、今度リョウヘイが作ることに。少しでも地域の役に立ってくれるといいな。

ところで!テリーは山東戦で、むこうの選手に顔を殴打されたらしい!テリーの美しい顔を殴るなんて一番やってはいけないことじゃないのさ!!!(怒)  絶対に許さないんだから!!!来年を見てろよ~・・・!

テリー、どうなるのかな・・・。もし契約どおりだったらリーグ戦は明日で最後・・・?

明日のレッズ戦。山瀬を削るとか言ってるヤツをギャフンと言わせてやる~(って死語?)!

いろんな意味で、明日は絶対絶対勝ってほしい!がんばれ!Fマリノス!





|

« 歯医者さん | トップページ | 願いは届かず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/4123817

この記事へのトラックバック一覧です: 地域との交流:

« 歯医者さん | トップページ | 願いは届かず・・・ »