« ウチの娘がエスコートいたします♪ | トップページ | 阪神優勝! »

2005年9月27日 (火)

あれが私の好きな人なの・・・

会社から帰ってくるてっちゃんを昨日ほど待ちわびた日はなかったわ。

・・・っていうか、てっちゃんが持って帰ってくるDVDをね。

土曜日のまさやんのライブは、WOWOWで生放送してたんだけど、ウチはWOWOW解約しちゃったから、てっちゃんが部下のDさんに録画を頼んでくれていたのです(ほかにも何人かにお願いしてあるんだけど)。
しかーし!こんなに待ちわびていたというのに、てっちゃんが帰って来たのは11時過ぎ。
しかも!Dさんてば日にちを間違えていて後半しか録画できておらず・・・(涙)
やり場のない怒りを抑えて(笑)、そのDVD見てたら・・・、もう涙止まらなくなっちゃって・・・。
寝不足っス。

こうしてDVDでよく見ると、まさやん、目もうるんでるし、力が入りすぎて音もけっこうハズしていたのね。
かなりグッときていたみたい・・・。

10周年は、まだまだ通過点に過ぎないけれど・・・。
でも、山口のいなかでギターを弾いていた男の子が、何のコネクションも持たず、芸能界のことなんて何もわからずに、「歌うたいになりたい」という思いだけでたったひとり上京して、桜木町でアルバイトをしながら、先のことが見えない日々を過ごしていたことを思うと・・・こうやって腕一本だけで、熱狂する20000人のファンの前で歌うミュージシャンになるまでに至った「10年」というのは、まさやんにとって本当に大きな大きな10年だったんだろうな・・・。

まさやんは、心から音楽を愛していて、音楽に愛されているんだな~と、DVDを見ていてあらためて思いました。そして、ファンはもちろんスタッフや仲間たちからもまた愛されているんだなぁ。
そのまさやんが、少年のように無邪気に笑っていたかと思うと、次の瞬間にはエレキギターを激しく弾いている。そのカッコよさといったら・・・。
そんなまさやんを見ていたら、なんだかすっごく誇らしくなっちゃった。
みんなに、「ねえ見て見て!あれがワタシの好きな人よ!」って叫びたいカンジ。

雨だったけど、桜木町の夜景はとてもきれいでした。
まさやん、何度も何度も、「ヨコハマ~~~!!!」って叫んでたっけ・・・。
まさやんの目には10年前の桜木町とどう違って見えたのかな・・・。

さて、当分まさやん熱が冷めそうにないワタシを見て、モエはマジでちょっと心配らしい。
「パパ、ママは世界中で一番好きな男の人はまさやんだって言ってるよ?」とてっちゃんに不安そうに訴えていました。
てっちゃんの答えは、
「だいじょうぶ、パパとまさやんはジャンルが違うから。」

・・・・・ジャンルねぇ・・・・・。

|

« ウチの娘がエスコートいたします♪ | トップページ | 阪神優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/6139580

この記事へのトラックバック一覧です: あれが私の好きな人なの・・・:

« ウチの娘がエスコートいたします♪ | トップページ | 阪神優勝! »