« 子連れママ | トップページ | 運動会 »

2005年9月16日 (金)

ドラマ評論(偏ってます・・・)

ウチのてっちゃんてばさ~「ドラゴン桜」の最終回を見て泣いてるのですよ。
学園ドラマ見たら彼はたいてい泣いてます。
ワタシは昔から学園ドラマに興味がなくて(っていうか、はずかしくて見ていられないの)、金八先生もスクールウォーズもその昔は中村雅俊主演ものも、何も見たことがありません。
まぁ、山元竜一クン(元テレビ戦士♪かわいいの)でも出るなら絶対見ますけどね・・・。

7月からのドラマですが。
月9「スローダンス」は、ウチの近所がロケ地で、ワタシも卒業した自動車学校も出てたので見てましたが、も~イライラしちゃって。「ええい、言っちゃえよ!」と何度叫んだでしょう。スローすぎるっつーの・・・。妻夫木クンはかわいいんだけどね・・・。ロケ隊はしょっちゅう見たけど、彼にはとうとう一度も会えなかったな・・・。
てっちゃんが絶対面白いよ、って言うから、「女系家族」ずっと録画してたんだけど、いまだに第一話しか見てない・・・。米倉涼子は最近ずいぶんオドロオドロした役が多いですね。
今クールはそれくらいしか見てなかったんだけど、みなさんは何が面白かったかな?

10月からのドラマは、マンガがドラマ化されたものがいくつかあるみたい。
一世を風靡した「花より男子」、これは途中まで読んだんだけど、ワケわかんなくなっちゃって、リタイアしました。主人公がたくさんの男の子にモテる話ってキライ(笑)。
一条ゆかりの「デザイナー」、なぜ今これがドラマ化なんでしょう?もうかなり昔のマンガですよ、これは。
ワタシ、このマンガには思い出があって・・・
このマンガが掲載されていたころ、ワタシはまだ“そういうシーン”の意味がわかっていなくて、「なにしてるんだろう、これって・・・」と、マジで思っていたのです。でも、それって中学生のころだったのよ!?純な乙女だったのね~。
連ドラじゃないけど、「金田一少年の事件簿」は、今回は亀梨クンだそうで。ワタシはやっぱり堂本剛とともさかりえのコンビがよかったな~。「一(ハジメ)」役はちょっとオトボケな感じのほうがいいんじゃないかしら。今度の金田一はどうかな?

「ショムニ」とか「離婚弁護士」みたいな、ありえないかもしれないけど見終わってスカッとするコメディータッチのものをもっとやってほしいな~。
だってワタシ、最近恋愛ドラマがダメみたい。
なんかイライラしちゃって。これってやっぱりオバサンだから?
悲恋ものは論外。
なにしろ、そんなの見る体力がありましぇん・・・。

|

« 子連れママ | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/5977766

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ評論(偏ってます・・・):

« 子連れママ | トップページ | 運動会 »