« 月 | トップページ | 主婦のシゴト »

2005年9月21日 (水)

「まさやん似」の彼

前から思っていたんだけど、毎週水曜日に来る「らでぃっしゅぼ~や」の配達のお兄さんが、まさやんに似ているのです。
はじめは、ワタシがまさやんのことを好きだから誰でもまさやんに見えるのかと思っていたのですが、今日、ひょんなことからまさやんの話題になって、「山崎まさよし好きなんですか?ボク、山崎まさよしに似てるってよく言われるんですけど」と当の本人が言うではありませんか。
「美容院とかでメガネはずすと特に言われます」。
「ちょっとメガネとってみて~!」と思わず叫んじゃったわ。
そしたら、ホントに似てる!若い頃の、もうちょっと痩せてたまさやんに似ている~!
街で声をかけられることもあるそうなのです!

「山崎まさよしのファンだったら、『月とキャベツ』のロケ地の中之条に行ったことありますか?」と聞かれ、
「行った行った~!伊参スタジオの体育館のライブにも行ったんですよ~!」と言ったら、
「えーーあの体育館でライブですか!?すごいですね~!ボクもスタジオに寄せ書きして来たんですよ!」と話が盛り上がっちゃって・・・。
なんでも、彼のお友だちがまさやんのファンだもんで、彼もいっしょに中之条に行ったとのこと。
今も「らでぃっしゅぼ~や」のトラックの中で、昨日買った山崎まさよしの新しいベストアルバム聴いてたんです、と言ってたけど、そのアルバムって今日発売なのよ?すでに昨日手に入れているとは、なかなか気合が入っとる!

でもさ。お友だちって、「彼女」でしょ!?(「彼女はいない」って言ってたケド)
彼女がまさやんファンだから、発売日前日から新しいアルバムを聴いているに違いない。
まさやんに似ていると言われることが、それほど嬉しくもない様子だったけど(失礼な)、まさやんファンである彼女がアナタを選んだ理由は・・・(以下略)。
ウソウソ、顔だけじゃないよね。さわやかでいい人だもの。
「山崎まさよしのファンっているんですねぇ・・・」なんてしみじみ言われちゃった。当たり前でしょ!ライブ行ったらファンの熱狂ぶりに腰抜かしちゃうよ!

ライブは行ったことないと言っていたので、今度はぜひライブに行ってみてほしいわ。あと、「8月のクリスマス」もね♪
っていうか「月とキャベツ」も観てないのに中之条に行ったってアナタ・・・「月とキャベツ」をまず観なさい!
彼女とワタシの洗脳作戦によって、彼も近々まさやんのライブに行くことになるでしょう・・・。(「彼女はいない」という彼の言葉を完全に無視してるこのオバサン的展開。)

それにしても、ワタシ、こうしてみんなをまさやんに洗脳しようと思ってるんだけど、イマイチ結果がついてこないんだよね~。
やっぱりさ、ライブに行かないとダメなのよ、まさやんの魅力をわかってもらうには・・・。

ってことで、今週土曜日、赤レンガでまさやんの野外ライブがあります!
どうにかしたらチケットは手に入るので、みなさんぜひ行きましょう~!

|

« 月 | トップページ | 主婦のシゴト »

コメント

参照のブログ覗きにきました。なんか、楽しそうでムフフだね~!!人との出会いってドコでナニがあるかわからないね。だから楽しいのかもね??顔だけ似てるのはもったないから、オネエ根性でもう少し面倒見てあげて、ライブ手配してあげなよ~~!あー、まさやんって芸能人ぽくないから(ほめてるのよ~)どこかにカテゴリー・オブ・まさやんがいても不思議じゃないよね・・・その素朴さが魅力なのかな★
どこかに、キムタクや福山系いないかね~。まー、難しそう(泣)
ところで、熱きオトコは高校生まで??そんなことないよー。サッカー熱いよ!あの熱く一生懸命で飛びちる汗がまたいいじゃん!最近の若者にはそれが欠けとる!(すっかりオバ化)私的には電車男も捨てたモンじゃないと思うけどな~。(アキバも進化してるし)
というわけで、おじゃましました~~!

投稿: みみこです! | 2005年9月21日 (水) 22:29

な~んかそれって、まさやんほめられてるのか?
でもさ、キムタクや福山は確かにカッコいいけど、彼らに似てる人が必ずしもカッコいいとは限らないよね!
似てるんだけど、なんかヘン・・・ってよくあるじゃん。
らでぃっしゅのお兄さんはまぁまぁだと思うけど・・・。

ところで、ワタシ、スポーツ選手でも、あんまりガッツむき出しの人ダメなんだ~。
もっと、クールな感じというか、飄々としてる人が好み♪
あと、アキバ系はアキバ系で別にいいんだけど(タイプじゃないよ!念のため)、「萌え~」っていうのやめてほしい。
モエが今日マジで「イヤだ~」って泣いちゃって大変だったんだから~。

投稿: タケちゃん | 2005年9月21日 (水) 23:17

はじめまして☆
同じくマサヤン好きの火花です☆

ブログはじめたばかりですが、
よかったら遊びにきてくださいね(○'ω'○)

投稿: 火花 | 2005年11月19日 (土) 15:42

火花さん、はじめまして!
コメントありがとうございました!お返事遅くなってごめんなさい。

ブログ拝見しましたよ~~!!!
ワタシ、年齢は火花さんとだいぶ違うけど、まさやんのことどうしてこんなに好きなのかな~・・・って、苦しくなる気持ちは同じです!

またワタシの妄想におつきあいくださいませ!ワタシもまたそちらに寄らせてもらいますね!

投稿: タケちゃん | 2005年11月20日 (日) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/6050527

この記事へのトラックバック一覧です: 「まさやん似」の彼:

« 月 | トップページ | 主婦のシゴト »