« ナビスコ決勝 | トップページ | も~イヤ!ゴミの分別。 »

2005年11月 6日 (日)

「妄想姫」

ワタシは普段、「ドラマ」というものをあまり見ません。
ドラマって、時間と気持ちに余裕がないとなかなか見られないのです。
10年くらい前まではそんなこともなかったんですけどねぇ。
キャストとストーリー(コメディが好み)がよほど魅力的じゃないと見ようとは思わないんですよね。

そんなワタシが、まさやん主演ドラマ「奇跡の人」をたまたま見たのは、それこそ奇跡としか言いようがありません。
やっぱり「運命」だったのね。

しかし、ミーハーなワタシとしては、やっぱりドラマを見なくちゃいけないわ!と思い、今クールはけっこうがんばってドラマを見ています。
「危険なアネキ」、「1リットルの涙」、「鬼嫁日記」、「ブラザー☆ビート」、「熟年離婚」、「今夜ひとりのベッドで」、「花より男子」、「恋の時間」。
これだけで週8時間!すごいよね。
それなのに、さらに友だちには「えっ『野ブタ。~』見てないの?」とか言われます。
しかも、さらにさらにその友だちは、韓国ドラマを見てたりもします。
彼女は仕事もしているんだけど、いったいいつそんなにたくさんのドラマを見ているんでしょうね・・・。

ま、それはともかくとして・・・。


ワタシが住んでいる近くに、TBSの緑山スタジオがあるせいなのか、このあたりはドラマのロケに数多く使われているようです。
特に最近多いような気がするんですよね。
ついこの前まで「スローダンス」のロケをやっていたし、そのちょっと前には「エンジン」のロケで、近くのコンビニにキムタクが来ていたそうです。
坂の下にあるコインランドリーには、「プライド」のロケで竹内結子と坂口憲二が来たし、昨日は駅に出ようと車を走らせていたら、「熟年離婚」のロケで石川亜沙美が来ていました。
「ブラザー☆ビート」の速水もこみちがコーチをしているスイミングスクールは、なんとモエが通っているスクールです。先生たちも出演してました。

そんなにこの近くでたくさんロケをやっているってことは・・・
ワタシのアタマに妄想がむくむくと・・・

我が家の隣りの公園で、昔、森高千里がCMのロケをしていたことがあるのです。
もし、またまさやんがドラマとかCMに出て、この公園あたりでロケをしたら・・・・・・・・・・・・・
公園にはトイレがないから・・・・・・・・・・・・
「ちょっとトイレを貸してもらえませんか?」な~んて来ちゃったりして・・・・・・・・・・・
夏だったら「シャワーも・・・」なんてことになったりして・・・・・・・・・・・
お茶なんか出しちゃったりして・・・・そしてそして・・・・・

あ゛ーーーーーっ!!スタッフがジャマーーー!!

・・・って、そこまで妄想モードに突入。
さすが、まさやん仲間には「妄想姫」と呼ばれているワタシ・・・。


「ねぇねぇ、ウチをちょっとリフォームしない?」と言い出したワタシに、
「えっ?なに、突然?」とキョトン顔のてっちゃんなのでした・・・。

|

« ナビスコ決勝 | トップページ | も~イヤ!ゴミの分別。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/6914962

この記事へのトラックバック一覧です: 「妄想姫」:

» 今のドラマどうよ? [★もりくまドタバタ日記★]
私はあまり連続ドラマは見ない方。だからと言って2時間ドラマにハマってるワケではありませぬぞ。2時間ドラマは・・・好きじゃないです。ハイ。2時間集中して見れるのはサッカーだけだも~~ん^^ 以前はトレンディドラマが大流行してオイラもよく見ていたモンだ。山口智子も鈴木保奈美も唐沢寿明も江口洋介も木村拓哉も・・・みんな既婚者となってしまったわね・・・「東京ラブストーリー」に思い切りハマってしまって原作を買ったんだけどあまりに違っていたので激怒した過去があります。 あれから随分年月が流れたもんだ・・・ 大体... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 12:45

« ナビスコ決勝 | トップページ | も~イヤ!ゴミの分別。 »