« マグカップコレクション | トップページ | ヤーレンソーラン♪ »

2005年12月10日 (土)

中華料理はイケるかい?

今日は、まさやん仲間の「神奈川県人会」がありました。

場所は、やっぱり中華街~♪
一番最初にまさやんファンの仲間たちが集まった、思い出のお店、「梅蘭」。
ワタシは残念ながらそのときは不参加だったんだけど、それからずっと、まさやんライブはもちろん、飲み会(みんなまさやんファンだけあって飲む飲む・・)や、お泊り会など、楽しい時間を共有してきました。
あれからもう7年近くになるんだね。

今日は、独身の男女、既婚者、知り合った当時は独身だったけど今は結婚してママになっている人など、10人ほどが集まりました。

200512102113000.jpg中華街、賑わってました~!

主婦にとって、お昼に外でごはんっていうだけでもうれしいのに、「梅蘭」のお料理はどれもとってもおいしくて、特にここのお店の大人気「梅蘭やきそば」は絶品!
カリッと焼いた焼きそばの中から、お肉や野菜の入ったあんがトロッと出てくるのです(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)。
あ~今また食べたくなった~!

200512102112000.jpg写真ではよくわからないけど大行列でした!


集まると、まさやんの話ももちろんするけど、ほかにもいろんな話題で盛り上がるので、「そういえばワタシたちってまさやん仲間だったんだっけ」なんて改めて思ったりすることもしばしば(笑)。
あ、でも「紅白」のことを心配してるのはみんな同じだったわ!(笑)

久しぶりに会ったけど、みんな見た目も全然変わってないし、相変わらず明るくて元気。
でも、やっぱりママになって、しっかりしていたなぁ。
女の子たちが主婦になってママになって・・・という過程を見ていると、一番年上(涙)のワタシはしみじみしてしまいます。
でもま、ある意味ワタシが一番キャピキャピ(死語)してるんだけどね(っていうか、一番妄想してる・・・笑)。
帰りの電車もわからなくて教えてもらったり・・・あ~あ、もっとしっかりしなくちゃなぁ~。


さぁ、次にみんなと会えるのは武道館かな?
若い友人たち、そしてまさやんに会えるのを、楽しみにしているよ~~~!


|

« マグカップコレクション | トップページ | ヤーレンソーラン♪ »

コメント

いいですな~!
haruも『まさやん仲間』欲しいです(>◇<)/
初めはどうやって知り合ったんですか?
…興味津々…
やっぱり‘紅白”はみなさん心配なんですね(笑)
タケちゃんサンって21日ですか?20日?
haruはスタンド1階のようです!…見えるかな~?

投稿: haru | 2005年12月11日 (日) 11:29

昨日はお疲れちゃんでした。
久々に会えてとっても楽しかったよ~。

今度は武道館で会えるかな?
楽しみにしてるね~♪

ここにもまた遊びにきますぅ。。

投稿: ミラ | 2005年12月11日 (日) 11:53

>haruさん

来たね~チケット!
ワタシも21日です!でも席は2階の山奥よ・・・(涙)haruさんが羨ましい~。

まさやん仲間はまさやんのファンサイトで知り合いました。
とてもいいサイトですよ♪
興味があったら↓メール下さいね♪

投稿: タケちゃん | 2005年12月11日 (日) 16:15

>ミラっち

わーいさっそくのコメントありがとう!
昨日は楽しかったねぇ~!ワタシもみんなと久々に会えてうれしかったわ♪
みんなが「紅白」の心配してたのが笑えた・・・
武道館、「心構えして」行くぞ!
席は2階の山奥(こればっか)だけど、会場のどっかで見かけたら声かけてねん♪
また遊びに来てね~!!!

投稿: タケちゃん | 2005年12月11日 (日) 16:40

やほー!土曜日はお疲れ様!無事に帰れたようで、安心したなり(^^)メールにも書いたけど実はあの日、あの後たいへんな事になってさぁ。初めて小児科夜間診療にお世話になったよ。薬もらってすぐ痛みが治まったから、本人はお遊戯会ノリノリだったけど、寝不足の両親がつらかったよ(涙)おまけに優太の鼻かぜがひどくなって寝苦しいみたいで、こちらも生まれてはじめての「一晩中ぐずり」をやってくれて、土曜日からこっちまともに夜寝てないのだ。かぜっぴきの子供を置いて昼間から飲んだくれた罰?
またあそぼうねぇ~!←懲りてない^^;

投稿: きく | 2005年12月13日 (火) 23:05

>きく

おーーコメントありがとーーー!
このあいだはお世話になりました!楽しかったよぉーーー!

でも、あれから大変だったんだね。
今、風邪流行ってるのよ。
でも、夜間診療初めて受けたなんて、じょうぶなほうじゃない?ウチなんて夜間診療常連だったよ~。
早くふたりとも(っていうかパパとママか?)元気になるといいね!

また会おうね~!

投稿: タケちゃん | 2005年12月13日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/7558493

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理はイケるかい?:

« マグカップコレクション | トップページ | ヤーレンソーラン♪ »