« まさやんのこと、ずっとずっと・・・・・ | トップページ | イブの夜です。 »

2005年12月23日 (金)

ステキなバースデー&クリスマスを・・・

今日はクリスマスの買い物をして、夜はグランベリーモールにイルミネーションを見に行き、帰ってからサンタさんにクッキーを焼きました。

blog_102








モエは、「サンタさん、食べてくれるかなぁ・・・」と心配しています。

今回は「郁恵・井森のデリデリキッチン」のレシピから。
準備も入れて30分でできるサクサククッキーです。

小麦粉100gとアーモンドパウダー50g(ウチは30gで作りました)をふるって、サイコロ状に切って冷やしたバター70gにまぶし、フードプロセッサーでグラニュー糖50gといっしょに混ぜるだけで生地のできあがり。
これをラップの間に挟んで麺棒で伸ばして30等分して丸め、170度に余熱したオーブンで15分焼くだけです。

今日はこのあとクリスマスケーキのスポンジも焼かなくては。

ところで・・・今日は、まさやんの34回目のお誕生日なのです。
まだ34ですよ・・・はぁ~早くワタシに追いついてよ~。

まさやんは誰かにケーキを作ってもらったりするのかな。
わわわ~イヤな想像しちゃった。
ま、どうせまた飲んだくれているのでしょう。

きょうもおんなじ夜空の下 あなたもきっと眠る時間ね
手帳につけた誕生日も そっと遠くでお祝いするわ

              (byユーミン「魔法の鏡」) 

まさやん、お誕生日おめでとう!
この世に生まれてきてくれて、歌を歌ってくれて、ありがとう。
ステキな誕生日を・・・

そして、みなさんもステキなクリスマスをお過ごし下さいね!

|

« まさやんのこと、ずっとずっと・・・・・ | トップページ | イブの夜です。 »

コメント

おいしそうね~わざありだわ~~!!
サンタさん 食べてくれるかな~?

タケちゃん いつもたけちゃんのブログを朝早く開いて、泣いたり笑ったりしてます。
で 私の憧れの太田先生も12月23日生まれです。
関係ないか!

投稿: ちいちゃん | 2005年12月24日 (土) 07:06

デリデリキッチン見てたよぉ~~
美味しそうだよねぇ~。
みんな手作りで凄いなぁ~~
我が家はプロジェクトの事で頭がいっぱいだぁ~~
料理は苦手なので勘弁です(笑)

まさやんのクリスマスはどうなんだろうね~
タケちゃんなら
1.彼女と2人のクリスマス
2.仲間とワイワイ騒いで過ごすクリスマス
3.1人寂しく過ごすクリスマス
どれが希望?^^

投稿: もりくま | 2005年12月24日 (土) 08:45

>ちいちゃん

ありがとう!そう言ってくれる人がいると、ブログ続けようと思えます。

クッキー、ちいちゃんちにおすそわけしようかと思ったけど、ちいちゃんちにはあのかわいいおいしそうなクッキーがあるからいいか!と思って全部ウチで食べちゃいました(笑)。
サンタさんも食べてくれるかしらね~?

で、憧れの太田先生ってどなた?ちいちゃんの憧れといえばS山先生しか思い浮かばないけど・・・(笑)

投稿: タケちゃん | 2005年12月24日 (土) 14:31

>もりくまさん

デリデリキッチン見てたぁ~?
ワタシもお料理は苦手だから、簡単そうなものしか作らないんだけどね。

まさやんのクリスマスは・・・ひとりはかわいそうだからやっぱり2番かな!(でも仲間というのは男の人限定・笑)
ワタシとふたりだけっていうのが理想・・・・・・(妄想モードに入りました)

(我にかえって)プロジェクト、がんばってね!!!

投稿: タケちゃん | 2005年12月24日 (土) 14:37

お~‘もりくま”サン!
タケちゃんに続き、そこはharuも『2番』で(^^)v

投稿: haru | 2005年12月24日 (土) 20:03

>haruさん

だよね!
やっぱり『2番』で!

ところでharuさんのイブはどんなかな?

投稿: タケちゃん | 2005年12月24日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/7796136

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなバースデー&クリスマスを・・・:

« まさやんのこと、ずっとずっと・・・・・ | トップページ | イブの夜です。 »