« まさやん切手、キターーーッ! | トップページ | ひとりでできることよりも・・・ »

2005年12月 1日 (木)

まさやん「紅白」キターーーッ!

きょんから、まさやんが紅白に出るというメールが来て、にわかには信じられなかったワタシ。

外出先から家に帰って紅白出場歌手一覧見たらホントに「山崎まさよし(初)」とある!!!

定かではありませんが、まさやんは今まで紅白を辞退していた(またはしたことがある)というウワサだったのです。
しかしなぜ今年は出ることにしたのか?
なぜ今年だったのか?
今まで、今年よりももっと曲がヒットした年もあったんだけど・・・
10周年記念か?

これはビミョーですよ・・・
もちろん、NHKや視聴者に選ばれるということはファンとしてはうれしいこと。
ウチはもともと、どんなにつまらなくても紅白見る派だけど、まさやんが出るならますます見る価値があるというものだわ!
だけど・・・コワイ気もする・・・。
やっぱりビミョーだ・・・。

なぜビミョーかと申しますと、

テレビではまさやんのカッコよさがなかなかわかってもらえないからなんです!!!

しかもNHK・・・不安倍増・・・。
紅白といえば、年々視聴率が落ちているとはいえ、国民の半分近い人たちが見るわけでしょ?
このときこそ、カッコいいまさやんを全国民に知ってもらいたいのに、逆に「山崎まさよしってこんなボサーっとした人なんだ」という認識を持たせてしまったらどうしよう(余計なお世話)?

それから、もしかしてあのヘンな応援合戦みたいなのやらされたり、ほかの人の曲紹介とかやらされたりするんだろうか・・・。
「それでは『セロリ』の作者でもある山崎まさよしさんに紹介してもらいましょう!」
「SMAPの『○○』!」なんてさ・・・。
それともスキマスイッチのときとか・・・。

あーーー心配。
まさよしーーー!!!がんばってーーー!!!(ライブで「まさやんがんばって!」って言うと、「『がんばって』言うな!」って言うんだけど)
あーー今から緊張してきた。

な~んて、実際はワタシの心配をよそに、いつもどおり飄々と歌うだけだと思うけどね。


ところで、スキマスイッチとWaTも初出場。
モエは喜んでます。
スキマはアルバムの曲もほとんど歌えるくらい好きだし、WaTはウェンツが子どものころから「天才てれびくん」で見てきたから親しみあるし・・・。

ジャニーズは2組だけ、って決められてるってのはホントなのかな?
SMAPはともかく、TOKIOは好きだけど歌はヒットしてないじゃん?V6のほうが10周年だし出してあげたかったわ~。っていうか修二と彰のほうがいいけど・・・。民放のドラマ主題歌じゃダメか・・・あ、WaTが出られるのは「天てれ」でNHKつながり・・・?審査員はやっぱり仲間由紀恵?

・・・な~んて、あれこれ考えたり、「なんで郷ひろみ出ないんだ!!!」とか、「だからNHKのやることはダメなんだ」とか文句言いながら見るのが、この季節のお約束です。

さぁ、みんな、今年は紅白歌合戦を見よう!

・・・イヤ、やっぱり見ないで。

どっちなんだぁ~~~!!!

|

« まさやん切手、キターーーッ! | トップページ | ひとりでできることよりも・・・ »

コメント

タケちゃんより私の方が情報が早かったとは!!
引きこもりマンセー!!

『Yahoo!投票』で『今年の紅白、初出場の歌手で一番の注目は?』ってやってますぜ!ねえさん!
及ばずながら私も『山崎まさよし』で投票しときましたがな。

投稿: きょん | 2005年12月 1日 (木) 23:53

はじめまして。
‘まさやん”に過剰反応してここまでやってまいりました!

いや~私もビックリしましたよ!まさか『紅白』に出ちゃうなんて…精一杯‘応援”しちゃいます!!

横浜赤レンガ行かれたんですね~
私、たけちゃんサンの近くだったかも…!?
最前列でキャーキャーしてたの私です(^^;
また遊びに来ます(^^)/

投稿: haru | 2005年12月 2日 (金) 15:53

>きょん

まさやんと紅白なんて全然結びついてなかったからビックリしたわ~!
お知らせありがとねーーー!
しかも、まさやんに投票してくれたとな!?
なんか最近妙に協力的でエライじゃんか・・・(笑)
しかし、そんな投票があるのか。
今日のワイドショーでは初出場組の話題になっても山崎まさよしの「や」の字も出てなかったけどな・・フン。

投稿: タケちゃん | 2005年12月 2日 (金) 20:25

haruさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

赤レンガの最前列ーーーっ!?
うらやましすぎです!
もちろんWOWOWで映りましたよね!?もしかして、あの黄色い人たち?
このトシで台風の中でのスタンディングはキビシイものがあったけど、まさやんライブが始まったらそんなの全然関係ありませんでした。まさやんサイコーですよね~~~!
アリーナツアーは行かれますか?名古屋の友だちによるとすっごくよかったらしいですよ。ワタシは21日の武道館に行きます。

紅白も、ドキドキだけど楽しみですね!

このブログはまさやんのことだけ書いているわけではないんだけど、ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!

投稿: タケちゃん | 2005年12月 2日 (金) 20:35

エライだろ?持ちつ持たれつちゅーこっちゃ。

ちなみに、ココの右下あたり。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kohaku/?1133510613

ご丁寧に一人一票の規制かかってるね。

投稿: きょん | 2005年12月 3日 (土) 00:35

サンキュー♪
ワタシも投票した~!
でもイマイチ票が伸びてないな・・・
やっぱりセクシー路線にはかなわないか。

投稿: タケちゃん | 2005年12月 3日 (土) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/7417077

この記事へのトラックバック一覧です: まさやん「紅白」キターーーッ!:

» ☆山崎まさよし☆紅白初登場! [haruの観察日記]
本日の観察日記…大晦日の予定が決定! うぉ~~ 皆さん見ましたか?聞きましたか? [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 21:01

« まさやん切手、キターーーッ! | トップページ | ひとりでできることよりも・・・ »