« リンゴジュース | トップページ | 女の子バトン♪ »

2006年1月26日 (木)

もしかして・・・そっち!?

行って来ました~!「8月のクリスマス」。

久しぶりの“寿俊”との再会。
観るのは5回目だけど、やっぱり涙、涙・・・。

今日行ったのは飯田橋の「ギンレイホール」という、渋~い映画館でした。
二本立てで1500円。
でも、時間もないし、当然「8月のクリスマス」だけ見て帰って来ました。

200601262154000.jpg

200601262202000.jpg

平日の昼間だし、どうせすいているだろう・・・と思っていたら、とんでもない!ほとんど満席!しかも、毎日のように、夜の回は立ち見だそうです。

えーーー、まさやんってばすごい人気じゃん!
・・・と思ったのですが・・・。
まてよ・・・。ワタシの脳裏にあの日のことがよみがえる・・・。


何年か前に、「Jam Films」という映画(コンピレーション・ムービーというらしく、7つのショートフィルムが集まったもの)を観に行きました。まさやんがその中の「けん玉」という短編映画の主演だったのです。
場所は渋谷の「シネ・アミューズ」。

時間よりかなり前に行ったにも関わらず、若い女の子の長蛇の列ができていたので、驚きました。

Koniと、「えっ?ウソっ!こんなに並んでる!まさやんって人気あるんだねーーー!でも、入れるかなぁ!?」などときゃぁきゃぁ言い合っていたら、前に並んでいた女の子が耐えかねたように振り向いて、「あのぅ・・・山崎まさよしさんが出る映画なら4階ですよ」と言うのです。
「えっ!?それじゃ、ここは!?」
「今日、『アカルイミライ』という映画でオダギリジョーさんの舞台挨拶があるんでみんな並んでるんです」

え・・・ええぇええええーーー!!??

慌てて4階へ行くと、並んでる人などおりませんでした・・・。


今日の二本立てのもう一本は、そうです、オダギリジョー主演の「メゾン・ド・ヒミコ」。
あのときのことがあったから、今日の満席も「メゾン・ド・ヒミコ」かっ!?と疑ってしまったのでした。

maisondehimiko










まぁ、どっちだっていいんです。
だって、どんなきっかけであれ、「8月のクリスマス」をたくさんの人が見てくれれば、まさやんのステキさはもちろん、映画のよさもわかってくれるハズ。

その証拠に、満席のお客さんは、みんなエンドロールで鼻をすすっていましたから・・・。

でも、実を言うと・・・。
オダギリジョー、今やってるドラマ「時効警察」でちょっと気に入ってしまったワタシなのでした・・・。


|

« リンゴジュース | トップページ | 女の子バトン♪ »

コメント

また、ニアミスかな。今日はギンレイホールの直ぐ近くの、駅の真下のスーパーで夕食の惣菜を買って帰りました。もっとも、6時半ぐらいでしたけれど。

我が家ではオダギリジョーといえば、仮面ライダー&新撰組斉藤一です。

投稿: オブ | 2006年1月27日 (金) 01:35

また、寿俊くんに会いに行ったんですねー。いいなぁ。
さて、オダギリジョーくんですが、私も密かに、昔から注目してます。
仮面ライダークウガから見てて、(子供が小さかったのでちょうど見てたの)BSフジの情報番組の司会もやってたんですよ。彼の出ているドラマはほとんど見てるかも。時効警察見てみようかな!!

投稿: きらら | 2006年1月27日 (金) 06:58

オダギリジョーさんといえば、
「どうするオレ!?」のコマーシャルが浮かんできます(^^;
浅いっ…(笑)
でも、あのCM「つづく…」が、けっこう気になってて、HP行って、
続きを見ちゃいましたよ!(笑)

投稿: haru | 2006年1月27日 (金) 08:38

うふふ 私も オダギリジョー 大好き。
実は 息子(大きい方)がなぜかファンで 引きこまれました。
実物も見たことあるけど かっこよかった!!
顔が小さくて おしゃれで、シャイで・・・
今 女の子バトンをもらってきて 書いているのですが、おしゃれだと思う人は?の質問に オダギリジョーって答えました。
このバトン たけちゃんに答えてもらいたくて もらってきました。
見てね!!

投稿: ちいちゃん | 2006年1月27日 (金) 09:53

オダギリジョー、好きですよぉ。ちょっと、セクシーじゃないですか?
「メゾン・ド・ヒミコ」と2本立て、すごく魅力的だなと思ったんだけど、行く時間がとれません・・・(涙)で、オリジナル「8クリ」を自宅で見ました。じんわり、感動。
改めて、山崎版が見たくなりました。映画館には3度行ったけど、DVDが出る3月を心待ちにしてます!

投稿: たま | 2006年1月27日 (金) 14:12

素敵な平日を過ごしていますね(笑)
主婦の特権ですかね~。
私は水曜日に続き今日も東戸塚へ・・
でも今日は12時に用事があり11時まで(悲しい~)
今日は中澤選手はOFF。だから、まあいいか。
そして、まさやんベストアルバム借りてきました。
(ゴメン、買わないでレンタルしちゃった)
今から洗濯入れて、たたみながら聞くね~。

昨日の夜、中学の入学案内見たの。
ざっと、計算したけど予想外の出費の多さにこれは節約せねば
と、心に誓ったのです。
アルバム買うお金は私の美容院代になる事となりました。

<余談> 私の通う鷺沼駅近くの(安い美容院ですが)イ・ビョンホン似の素敵なお兄さんが居ます。あんな、クリクリ目じゃなくてもう少しクールな目ですが。(担当ではないのでたまに眺めてます)


投稿: cocochan | 2006年1月27日 (金) 14:35

>オブさん

ホントですか?なんだか運命を感じるわぁ~!
もしかしてそのスーパーって「RAMLA」の「Miuraya」じゃないですか?
ワタシはそこのお向かいの「コージーコーナー」でランチしてました。
オブさんにはいつか会えるかもしれないな~♪

仮面ライダークウガ、新撰組、ウチもどちらも見ていました♪
昔の仮面ライダー世代としては、あの仮面ライダーにはちょっと驚きました。
歴史は苦手なんだけど、新撰組はイケメン揃いなので楽しかったです(笑)

投稿: タケちゃん | 2006年1月27日 (金) 17:58

>きららさん

クウガ、ワタシもちょうど子どもが見ていて(女の子なのに~)、最近のライダーはスマートだなぁ~と思いながらいっしょに見ていました。
オダギリジョーもいいけど、ワタシは仮面ライダーアギトの賀集利樹クンが好み♪

「時効警察」オススメです!オダギリジョーくんのおとぼけぶりもかわいいし、「奇跡の人」の豊原功補さんもコメディータッチでいい味出してます。見てみてね!

投稿: タケちゃん | 2006年1月27日 (金) 18:09

>haruさん

HPまで行ったんかい!
って、ワタシもつづき見たい(笑)
「どうするオレ!?」のあのカードって、ゲームセンターの景品にあるんだけど、どうしても取れないの。
明日もトライしてきまっす!(笑)

投稿: タケちゃん | 2006年1月27日 (金) 18:14

>ちいちゃん

ちょっと、ちいちゃん!なんでオダギリジョーの実物に会ったことあるの!?うらやましーーー!
確かちいちゃんてHiromi Goにもエレベーターで遭遇したんだよねぇ・・・。いいなぁ~・・・。

女の子バトンってなになに?
あとで行くねーーー!

投稿: タケちゃん | 2006年1月27日 (金) 18:16

>たまさん

そうそう、男の色っぽさがありますね!
顔の輪郭がキレイだと思うのよね~(まさやんもそうだけど・・・)!
「メゾン・ド・ヒミコ」も見ればよかったかなぁ・・・。

「8月のクリスマス」、オリジナルもいいですよね♪
山崎版のDVD早く出ないかな~。

投稿: タケちゃん | 2006年1月27日 (金) 18:26

>cocochan

トレセンまた行ったのねーーー♪マリノスの調子はどうですか~?今年はいけそう?
あさっては天気いいみたいでよかったね♪

そうか~やっぱり私立はお金かかるよね~。
まさやんのCD代は美容院代に・・・?それじゃうんと美しくなってね。
ビョン様似のお兄さんは韓流ファンのオバサマたちの指名がすごいのでは?見てみた~い!
どこかにアン様似のお兄さんはいないものか・・・。

投稿: タケちゃん | 2006年1月27日 (金) 18:34

わが息子は公立の「有馬中学校」です。
ご存知ですか?
そんなんで、私は隣にあるテニススクールに目をつけています。

でもな~。接骨医院の先生にテニスやエアロビクスより、
私にはヨガとか水泳勧めるの。(汗)

投稿: cocochan | 2006年1月28日 (土) 07:39

>cocochan

ごめんなさい、そうでした、有馬中学校でしたね。もちろん知ってますよ~!
でも、公立中学でもそんなにお金かかるのか・・・ウチはありがたいことにリョウヘイの補助があるので、リョウヘイに関しては学校でお金がかかることはないんですよね。リョウヘイ様々です(笑)
ワタシもテニスしたいな。でもやっぱりヨガか水泳か!?(笑)

投稿: タケちゃん | 2006年1月28日 (土) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/8353039

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして・・・そっち!?:

« リンゴジュース | トップページ | 女の子バトン♪ »