« イメージバトン | トップページ | タケちゃん、大ピンチの巻 »

2006年1月10日 (火)

好きな人の声で目覚めたい

今朝、ワタシは凹んでいました。

なぜかというと、寝坊したから。

今日から子どもたちも学校で、しかもリョウヘイのお弁当があるので、早起きするぞ~!と、ゆうべは張り切っていたのですが。
ワタシは目が覚めないわけではないのです。目覚ましが鳴れば、目は覚ますの。
でも、起きられない。ベッドの中でずーーっとウダウダしてる。
寒がりだからか、低血圧だからか・・・。

ギリギリになって起きて、バタバタと朝食とお弁当を作って、やっとのことで3人を送り出したあとボーーっとしてたら、ゴミも出しそこなって。キッチンもめちゃくちゃだし。
も~、こういうの大っキライ!A型気質のワタシはイライラしちゃうのです。

まぁ、そのイライラも、午後になったらすっかり忘れてるし、明日もまた同じことを繰り返すんだろうケド・・・。
今年の目標、ハードル高すぎたんだろうか!?(>きょん)

ところで、みなさんはどんな目覚まし時計を使っていますか?

友だちのmikanちゃんは、目覚ましは必要ないんですって!
目覚ましかけても、鳴る前にはちゃんと目が覚めるそうです。
最近はリュ・シウォンくんの目覚ましかけてるみたいだけど・・・。
ちなみに、シウォンくんは、
「僕のために起きて」とか、「僕のキスで起こしてあげるよ」
とかなんとか言って起こしてくれるらしい。
好きな人の声で目覚めるのってステキ♪

もちろんワタシは、まさやんの声で目覚めます♪

blog_104










左が愛用のまさやんの目覚まし♪
ライブのあとに出すアンケートに、「まさやんの声で起こしてくれる目覚ましがほしい」と書いていたら、ホントに作ってくれたのです。
もぉ~まさやんたらワタシの言うことなんでも聞いてくれるんだから♪(ツッコミ不可)

右は、昔から使っているBRAUNの定番目覚まし。
白い色のはもう作っていないみたいです。

最初にBRAUNの目覚ましをかけておいて、15分後くらいにまさやんの目覚ましをかけておきます。

まさやんの目覚ましの声は、

「♪ピッピッピッピーン♪」
「おい!起きよ!も~起きよ!な、もう~起きよ!寝すぎやから、ウン!」

というもの。
シウォンくんとはなんたる違い(笑)
まさやんらしくて好きだけど。

でも、好きな人の声で目覚めるのってステキとか言ってるくせに、時々まさやんの声が聞こえないうちからアラームのストップボタンをバシッと押している。
まさやんの出番なし。
たとえまさやんの声で目が覚めたとしても、ベッドから出られないんじゃ意味ないし・・・。

というわけで、せっかくワタシのために作ってくれた(だからツッコミ不可)目覚ましも、あまり役に立っていないのが実情であります・・・。
どうしたらいいの~!

やっぱり、まさやんが“ワタシの横で”「僕のキスで起こしてあげるよ」って言って起こしてくれないとムリだよねぇ。

・・・って、やっぱりそのセリフのまさやんは想像つかーーーん!!!

|

« イメージバトン | トップページ | タケちゃん、大ピンチの巻 »

コメント

ほんとにねぇ、愛をささやく言葉は彼には似合いませんわ。スガさんとの対談で、「追われると逃げるし、自分でも追わないよねー。」って言われて、「だから、いっつも一人でテレビ見てる」って言ってましたよね。
じゃあ、ずーっと一人かい?   

投稿: きらら | 2006年1月11日 (水) 07:49

私もA型よ~。
私は時間は逆算して行動するので朝は起きれるのです。
小さな目覚ましで直ぐに起きます。
6時半にはお弁当作り終了。一便を6時40分に送り出し、最終便を7時50分に送り出し。8時半までには洗濯終了。9時少し過ぎには掃除も終了。その後犬の散歩。仕事のある日は仕事に。
今日は少し時間に余裕があり掃除機をかける前にパソに向かってしまいました。

家事を早く済ませ自分の時間を作る為にてきぱき行動すると
考えれば結構頑張れるかも・・・
トレセンに行く日の私なんてチョースピード家事ですよ(爆)

さて、天気もいい事だし、今からハードに動きますよ~。

投稿: cocochan | 2006年1月11日 (水) 08:20

はじめまして、コメントありがとうございました。私も毎朝このめざましで起きていますが、起きるのは毎朝5時半・・・し~んとした集合住宅では響き渡るので最初の”ポッ”で止めちゃいます。やまちゃんの声が全然聞けない (-_-;)

投稿: ヒバナママ | 2006年1月11日 (水) 08:41

私も好きな人の声で毎朝 起きます。うふふ。と言っても、私の場合 生の声、たかやんなんだけど。「おお~早くしろ~遅れるぞ~」ってまだ 5時なのに・・・私の夫の願いは 大根を千切りにするトントンと言う音とともにかつおだしのかおり・・「あなた 起きて~朝よ」と 優しい妻に起こされることらしいです。まだ 一度も 経験せずです。かわいそ!

投稿: ちいちゃん | 2006年1月11日 (水) 10:19

おはよ~~!
タケちゃん、朝から気合入ってるねぇ~(笑)もちろん、みなさんも・・・
セリフがまさやんにぴったりの気がする☆私でも想像できる感じ!

でも、まさやん目覚まし時計があるなんてビックリしてる私です(☆_☆)
キムタク時計もあるかしら??知ってる方はご一報下さ~い♪

やっと、3学期も始動し少しゆっくりできるね^^
受験終わったら、鷺沼のキムタクパパの店行くぞ~!
G頭さんも付き合ってくれるって(多分・・・)けど、ここのみなさんに比べ、カレ(もちろんキムタク)から遠い自分がかなすぃ~~!

レコ大、紅白の後、コウダクミの歌がまた売れ出してるみたいだね~♪紅白のまさやんはすごくカッコよかったから、世の中にファンは増えたのかなぁ~?

投稿: みみこです! | 2006年1月11日 (水) 10:33

>みみこさん はじめまして。今から鷺沼駅近くの有馬中学校に行くのですがキムタクパパのお店はまだあるのですか?(ごめん、多分あそこなのかな?と言う事しか分からなくて・・最近そこが違う店舗になってたんで)私が思っていたところと違うのか?越してきて3年まだまだ地元に詳しくなくて。
帰りはビゴのパン買ってお家でお昼です。

今度何処がそうなのか教えて欲しい~。デス。

投稿: cocochan | 2006年1月11日 (水) 10:59

>きららさん

ずっと一人?いいねいいねぇ~!
まさやんが結婚して子どもの授業参観や運動会に行くところ、想像つかないもんねぇ・・・。
やっぱりふら~っとひとりで放浪しているほうが似合う・・・でも、そういうイメージ作られるのって本人にとっては迷惑かしらん。

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 13:28

>cocochan

なんとーーーっ!スバラシイ!同じ血液型とは思えない!!!
でも、もともとA型は計画的に行動するの、上手なはずだよねぇ・・・。
私の場合、トレセンに行くなんて言ったら家中がとんでもない状態で出かけることになりそう。その日は何時頃家を出てるんですか?

cocochanのタイムスケジュールを私に当てはめると、私は8時10分に子どもたちを送り出すから・・・、9時半ごろには掃除も終わってるハズなんだけどなぁ。っていうか、まず、掃除なんて毎日しないし!
でも私もがんばってみます・・・。
結局は、もっと早く起きろってことだよね~(-_-;)

あっそうそう、地元ネタ!
キムタクパパのお店って、あのお豆腐のお店のお向かいでしょ?私もあれつぶれたのかと思ってたんだけど、みみこ情報によると単にお店がルニューアルしただけだとか・・・。
みみこ~!情報頼む!

ビゴの店のパンは私も好きです!前は、午前中食べ放題やってたんだけど、まだやってるのかな。

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 13:49

>ヒバナママさん

さっそく来て下さってありがとうございます~!
やっぱりアレ使ってるんですね♪
あの時計、音大きいんですよね。だからいいんだけど・・・。
ダンナに、「もうちょっと音小さくしてよ~」と言われます。
今日はまさやんの声の前に止めちゃった私。やっぱりまさやんの出番ナシです(-_-;)
それにしても、みなさん早く起きるのですね・・・。

私もまたあとで遊びに行きまーす!

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 13:56

お待たせしました~♪

キムタクパパのお店は数年前、京王線の仙川あたりにあったみたいだけど(ラ・ボニータ?)、鷺沼に移転してたの知らなかったの~!

鷺沼情報は詳しくないけど「いな田」という創作日本料理店みたいでーす^^一応住所、鷺沼3-5界隈みたい☆
さっき調べたら、ぐるナビみたいのに出てました!(キムタクパパの店とは出てないんだけど・・・)噂では、キムタクママはお店に立ってるという話・・・キムタクの素、見てみたいよ~ん!!
この2月位、長女の受験のため、終わったらピューと行きたいですぅ。先に行ったら、また教えて下さーい★

キムタク・ネタばかりで申し訳ないけど、週刊文春に「キムタク・静香離婚へ」みたいな記事が・・・ホントなのかなぁ~~。

ビゴのパンか~。以前タケちゃん家の近所だったのでその頃買いに行きました。おいしいよね☆いいな~、食べたいよぉぉぉー!!

投稿: みみこです! | 2006年1月11日 (水) 15:04

>ちいちゃん

「たかやん」が起こしてくれるの!?ごちそうさまーーーっ!!!
もぉ~相変わらずラブラブなんだからぁ~!結婚何年目ですか?っつーの!

愛するたかやんのためなら、大根千切りの音とお味噌汁の香りで目覚めたカレを「起きて♪お寝坊さん♪」とか言って起こしてあげたら?喜ぶぞ~!(ビックリするかな・・・)

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 15:14

>みみこ

ふう~んそうだったんだ!でもけっこう前から鷺沼にイタリアンのお店があったような気がしたけどな~?
確かに、このあいだ通ったら、イタリアンではなくなっていた・・・。
よーし、受験終わったら行こう~!

キムタク・静香は意地でも離婚しなさそうじゃない?キム兄は2回離婚してるらしいが(笑)。
スマップの目覚ましなんていうのもありそうだよね。5人それぞれの声が入ってて、キムタクは「おい、ちょっと起きろよ!(ホリ風に)」ってな感じで。

紅白の、まさやんが歌ってるときの視聴率は確か42%くらいだったような・・・そしてポルノになったら微妙に視聴率が上がってたような・・・(怒)
でも、それにしても、日本人の10人に4人以上の人がまさやんを見ていたわけで・・・。
まさやんのCDの売り上げが紅白以後伸びているっていう話はないか???(笑)

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 15:27

目標いっぱいあるのはいいこっちゃ~!
できるかどうかはまた別の話だよNE☆

目覚ましさ・・・、

好きな人の声だとさ・・・、

もう一回お布団にもぐり込んで『妄想タイム』に突入しそうなのだが。

私「ほら、もう朝だよ♪」
私「あ~ん♪もうちょっとぉぉ~♪」
私「コーヒーも入ったよ♪」
私「おはようのチュウは~?」

 ―――― はい。逝ってきます。

以上、しいて言うならキム兄派なきょんがお送りしました。

投稿: きょん | 2006年1月11日 (水) 17:19

たけちゃん、みみこさんのお子さんは中学受験?
そりゃ大変だ~。我が家は4年前かな?長女が受けました。
そのまま高校に行けますので勉強してません(汗)
最後まで子供は伸びます。信じてあげましょう。

長男は小6ですがサッカーやり続け受験はなし。
というか、勉強が嫌いらしい。公立進学予定です。(でも中学入ったらサッカーしないんだって)

あと少しですから頑張ってね☆

投稿: cocochan | 2006年1月11日 (水) 17:32

>きょん

コラコラコラ・・・どんな妄想やねん!!

妄想はあのまさやんの目覚ましじゃ、できないな。
でも、どっちにしても起きられない・・・。
これじゃ「まさやんの目覚まし作って!」って言った意味が・・・。

っていうかキム兄派?やっぱりきょんは・・・(以下略)

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 22:31

>cocochan

みみこの長女とウチの長男は中3で、高校受験・・・のはずなんだけど、ウチのリョウヘイは自閉症という障害がありまして、もうすでに10月に養護学校入学がほぼ決まっているのです♪
なので、みみこのお嬢ちゃんの受験が終わったら遊びまくろうとしているのでした。

娘さん、中学受験したんですね。どうですか?やっぱり大変?

投稿: タケちゃん | 2006年1月11日 (水) 22:40

お~この時計、haruも持ってます!
買いました!
なんと、タケちゃんのおかげだったのね(^^)/
haruは、日常生活に使うのがもったいなくて、ケースに入れてあります!
・・・意味なし(爆)
この前のアンケートには「日常持っていられるもの」って書きました!
抽象的すぎちゃった(^^;

投稿: haru | 2006年1月11日 (水) 23:59

>haruさん

そーなの、この時計が出たのはワタシのおかげよん♪
というのはウソだけど、前から目覚ましほしくて・・・。
前は、モエのチャレンジ1年生の付録の録音できる目覚ましを横取りして、何年か前のオーキャンでまさやんが「愛してます」って言ったときのDVDからそこだけ録音して、目覚ましにしていたの。

この前のアンケートには、「ボールペン」て書いた・・・普通すぎ・・・

投稿: タケちゃん | 2006年1月12日 (木) 00:42

今日は寝坊したんだけど、ズムサタに出ているヒガシの声で目が覚めました^^キモチの良い目覚めでしたよぉ~~ん♪♪♪
ここのコメント欄、読んでると面白~~~い^^
私もキムタクの声の目覚まし時計があったら嬉しいなぁ~。
ちなみにメール着信音はマツの声だよ~ん。

キムタク・静香に離婚報道があるとは知らなかった。
是非とも現実になって頂きたいです。ハイ。
それよりヒガシは結婚しないのかな~。
私が大熊と結婚しちゃったから?(爆)

投稿: もりくま | 2006年1月14日 (土) 16:42

>もりくまさん

今日はヒガシいっぱい出てたね!モエも「喰いタン」見るって張り切ってる~。食いしん坊だからなぁ。

マツの声がメール着信音なのね~!マツの声だったら目覚ましにもなるかもね?テリーだったらささやくようなあの話し方でウットリ夢の中・・・になっちゃうよ(笑)。

キムタク情報はみみこさんが詳しいんですが・・・(笑)ワタシの予想としては意地でも離婚しなさそう・・・どう?
ヒガシは結婚しないねぇ。あ~もりくまさんが結婚しちゃったからだ、そうだきっと(笑)。
カッコいい人は結婚しなくてよろしい!ねぇまさやん!

投稿: タケちゃん | 2006年1月14日 (土) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/8094747

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな人の声で目覚めたい:

« イメージバトン | トップページ | タケちゃん、大ピンチの巻 »