« レンタルDVD | トップページ | 「ダメダメ主婦の日常」 »

2006年2月11日 (土)

怒るに怒れない・・・。

これを言うとワタシが「鬼嫁」だと思われそうなので言えなかったのでスガ・・・。

実は、土日はてっちゃんのほうが早起きして、朝ごはんを作ってくれます。ゴミも出してくれるし、3食後のあと片付け、洗い物もやってくれます・・・。
2年ほど前に、ワタシが体調を崩し、精神的にもちょっと参ってしまった時期がありまして・・・。てっちゃん本人が言ったわけではないけれど、たぶんそれで土日は家事を手伝うことにしてくれたのだと思います。感謝感謝・・・。

今朝も、ワタシより早く起きて、ゴミを出し、朝食を作ってくれました。
ワタシがゆっくり目を覚まし、ベッドの中でしばらくぬくぬくしながら週末のしあわせを味わい、その後のんびり下に降りて行って、キッチンに入ると・・・。

何かが割れていました。
もぉ~てっちゃんてば、何を割っちゃったのかしら~?と思ってよく見ると・・・。

ギャーーーッ!!!
なんと、中華料理を食べるときに使う「レンゲ」ではありませんか!!!
イヤ、ただの「レンゲ」じゃないんですよ、これは!

まさやんの「レンゲ」なんですーーーっ!!!

去年のまさやんのライブツアーのグッズに、まさやんデザインのラーメンどんぶりがありまして、それに付いていた「レンゲ」。10周年記念のひとつです。
そのどんぶりはすごい人気で、あっという間に売り切れて、その後の製造もなく、オークションなどにも出ていないのです。
「そんな人気のグッズだったのね~買ってよかった~~~♪」と思ってたのに・・・。

blog2_001

ううぅ・・・無残な姿に・・・。













「え?それ、なんか大事なものだったの?ごめーん」とてっちゃん・・・。
朝ごはん作ってもらっておいて怒れないよねぇ・・・。
でも、理性とはウラハラにあからさまにションボリ・・・。モエに、「ママ、しばらくしたら絶対オークションとかに出るよ!だいじょうぶだよ~」と慰められ、マジで涙を流したワタシ・・・(バカ?)。

ワタシが置いておいた場所もいけなかったのよね・・・。
やり場のない怒りと悲しみに打ちひしがれて、立ち直るのにちょっと時間を要しましたわ。

ちなみに、どんぶりのほうはこうなってます。↓

blog2_002

まさやんは絵が上手なのです。
字もなんか味がある。

blog2_003

裏。まさやんのトレードマーク。









ツアーグッズで毎回必ず買うものは、パンフとツアーTシャツと携帯ストラップ(昔はテレカ)。そのほか、そのときのグッズでかわいいもの、気に入ったものをお財布と相談しながら買います。
ストラップや値段が安いものは、こういうことがあってもいいように、予備も含めて2個買うのですが、どんぶりはさすがに1個しか買っていませんでした・・・。
割れることは想定外だったなぁ・・・。

よし!次回からすべて2個ずつ買うかぁ~~~?



|

« レンタルDVD | トップページ | 「ダメダメ主婦の日常」 »

コメント

わ~あの‘レンゲ”じゃないですか~!!!
haruも買って箱のまましまってありますよ(^^;
グッズはほとんどそうかな~
あっ!目覚まし時計だけは使ってるけど!!!

そんな優しい‘てっちゃん”に…
録画を頼んでもイイかしら???
わ~ずうずうしくてゴメンナサイ!!!

投稿: haru | 2006年2月12日 (日) 09:26

こんばんは^^
わ~、ショックでしたね。。。
本当に優しい旦那様ですね。
怒れないですよね。やっぱり。わかります。わかります。

もしかしたら、タケちゃんのショックな顔を見て、必死
で「レンゲ」をネットなどで探してませんか?

投稿: わたきち | 2006年2月12日 (日) 23:13

>haruちん

ワタシはグッズは日常で使いたい派だったんだけど・・・やっぱりまさやんグッズは使ってはいけないのね・・・。
これからは、ひとつしか買ってないものは使わないで保存しておこうっと・・・。ぐすん。

TBSチャンネルの件、了解!
まさやんのレンゲを割ったバツとして、いくらでも使ってやってちょうだい・・・。

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年2月13日 (月) 00:05

>わたきちさん

てっちゃんは優しいとは思うんですが、O型男の典型というか(O型男の方、ごめんなさい)、ワタシの大事なレンゲを割ったことなどもうすっかり忘れてます。
しかも、iPodの新しいのを買ったもんだから、昨日からパソコンも独占して音楽のインポートに没頭してます・・・。
しかしまさやんの音楽の管理もやってくれているのでこれまた怒れない・・・。
ワタシにとって、怒れないっていうのもストレスたまるんです~。(笑)

投稿: タケちゃん→わたきちさん | 2006年2月13日 (月) 00:20

たけちゃんのご主人凄いわ。
我が家なんて大掃除も手伝わないからいつも暮れになると
イライラするんです。
ご近所はガラス拭きなんてご主人がしてるでしょ?
私なんて脚立出してふらふらしながらやってるんだから。

手伝わせようとすると何処かに消える主人です。

私がもう少しかよわいかわいい奥さんだったら
手伝ってくれたかしら。

あ~レンゲ大切だったでしょうが
私から言わせるとレンゲ割ってもいいから
主人の作った朝食なるもの一生に一度食べてみたい!

投稿: cocochan | 2006年2月13日 (月) 07:16

あ~~~、粉々~~~~
私は使わないで保存しちゃう派なんだけど
まさやんのどんぶりとれんげ・・思わず使いたくなりますねぇ~^^
・・でも、勿体無いな~~(^_^;)
タケちゃん、O型を誤解しちゃダメよ。
表面はチャラ~ンとしていても
実はかなり反省しているはず。
それがO型というモンです。

え?私?
O型です(爆)
ちなみに・・・
反省はするけど立ち直りも早いです(大爆)

投稿: もりくま | 2006年2月13日 (月) 09:44

グッズにラーメンセットがあるなんて
おもしろいね。
でもれんげが割れる事ってふつうでもあんまり
ないような。。
残念の一言しかいえませんが。。。
どんな状況で割れたんだろ。
一生懸命やってるだんなさまもかわいそうだな。
ふふ、、山崎マーク、、!ちょっとうちが集めるものでも
ないよね~(^^ゞ
トレードマークは、、ん?ユーミンと似てる?!
Y.MとM.Yだからか。

たけちゃんちにはいろんなものがたくさんあって楽しそう。
私はライブ行っても
何も買わない人。
つまんない私。
唯一、サザンのTシャツ1枚ある。
でも外には着ていけないし
家でもなぁ~と
思ってしまうのです。。

投稿: パールピアス | 2006年2月13日 (月) 11:57

最近、まさやんグッズから離れていたので、そんなオモシログッズが出ていたなんて知りませんでした^^;
見れば私も買っていたでしょう^^
私はTシャツ、ストラップ以外は使わないで飾る派です。・・・タケちゃんの悲しみ、よ~くわかります(TдT)
きっとてっちゃんがネット安く見つけてくれますよ♪

投稿: assh | 2006年2月13日 (月) 20:04

>cocochan

イヤイヤ、ウチのダンナ、九州男児ですから、もともとは家事なんて何にもやらないタイプなんですよ。
ダンナの実家じゃ、男はな~んにもしないんだから。女はすごく働き者。

でも、ワタシの主婦としての才能のなさに、自分がやるしかないと理解したらしく・・。
cocochanのご主人が家のことをしないのは、きっとcocochanがなんでもできる主婦だから、信頼してるんですよ~。

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年2月13日 (月) 20:55

>もりくまさん

わ~ん!ワタシもグッズは「保存派」に転向するわ!
でもまさやんのどんぶりとレンゲ、かわいいでしょ?使いたくなるでしょ~?

あは♪そうだった、もりくまさんもO型だったねぇ~。
てっちゃんにもよく言われる、「オマエはO型を誤解してる!」って。(笑)
てっちゃんも反省はしたのだろうけど・・・
・・としても、たぶんレンゲを割った10分後には絶対もう忘れてる。
ウン、立ち直り早いよ~!(笑)

投稿: タケちゃん→もりくまさん | 2006年2月13日 (月) 21:13

>パールピアスさん

ホントだよ~家のレンゲなんてひとつも割れたことないのに・・・。
グッズにラーメンセット、おもしろいでしょ?
まさやんの歌に「中華料理」っていうのがあるからね♪

パールピアスさん、山崎マーク集めたら?(笑)
そうそう、ユーミンと似てるよね。モエもイニシャルまさやんといっしょだからあれをトレードマークにしようかな(笑)

サザンのグッズも買わない派なの?
ワタシもまさやんのTシャツはそのツアーのライブで着るだけなんだよね~。あえて子どもの運動会とかで着ることはあるけど。
でもね、そのツアーのたびに、何種類かTシャツ出るんだけど、アンコールでまさやんがその中のどれかを着るので、自分が買ったTシャツと同じのを着てくれてれば、確実におそろいじゃん?それが嬉しくて~♪

投稿: タケちゃん→パールピアスさん | 2006年2月13日 (月) 21:25

>asshさん

そうなのです、ラーメンどんぶりは人気が高かったようですよ。
重いから会場でじゃなくてあとで通販で買ったんだけど、ワタシのあとに申し込んだ友だちは売り切れだったらしい・・・。

私もTシャツとストラップ以外は使わないで飾る派になろうと思いました・・・。ぐすん。

てっちゃんは割った直後は「ブログに書くなよ!」とか言ってたけど、今はもうレンゲのレの字も覚えていないことでしょう・・・。

投稿: タケちゃん→asshさん | 2006年2月13日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/8614737

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るに怒れない・・・。:

« レンタルDVD | トップページ | 「ダメダメ主婦の日常」 »