« 「親譲りの無鉄砲」? | トップページ | 人の悪口 »

2006年2月 6日 (月)

今クールのドラマ・・・(1~3月)

今クールのドラマは、重いものが多いですね~。

初回は一応だいたい見てみたんですが・・・・・・ク、クライ・・・。

その中で、イチオシは「時効警察」。
金曜日の11時過ぎって、従来はセクシー路線のドラマをやっていた枠らしいんだけど、これはちょっと変わった雰囲気のコメディ。
時効になった事件を趣味で捜査する警察官とカレを好きな同僚の女の子が主人公。
オダギリジョーのオトボケぶりがいい!ほかの出演者も個性的な人ばかりで、そうそう、「奇跡の人」ではヒロインの渋い恋人役だった豊原功補もいい味出してマス。

次に、意外に楽しみにしちゃってるのが「夜王~YAOH~」。
No.1を目指すホストの話なんですが、主役の松岡クンもまぁいいんだけど、理解ある先輩役の要潤がこの役ではカッコいいのよ~!
そして、現No.1ホストが、これまた「奇跡の人」でオカマ役を演じていた北村一輝。この人まさやんの友だちらしい(なんでもまさやんに結びつけようとする悪いクセ・・・)。しかしなにやら怪しい人ですね~。
歌舞伎町の“ホスト四天王”が、北村一輝のほか、保阪尚希、岡田浩暉、金子昇と、まぁ~いかにも悪そうな連中で。キャー楽しい!
タイプかタイプじゃないかは別として、こんなにたくさんのイケメン男優が出るドラマはないのでは?

そして、モエといっしょに見ている「喰いタン」。
推理ドラマとしては面白くないんですが、なんせヒガシの食べっぷりが美しい♪
おいしそうなお料理が毎回出てきて、食いしん坊のモエがいかにも好きそうなドラマです。イヤ~今のジャニーズの中で、やっぱりヒガシが一番プロ意識が高くて本当の意味でカッコいいと思います、ハイ。(もりくまさん、どう?)

この3つのほかには、「西遊記」「神はサイコロを振らない」「小早川伸木の恋」を見ています。

「西遊記」は、まぁ子どもと楽しく見られるのでいいかも。慎吾が決めゼリフを言うときとかちょっとうるさいと思うけど・・・。

「神はサイコロを振らない」は1回目を見逃してしまったのでやめようかと思っていたのだけど、評判がよかったので見てみました。10年前のままの友だちや恋人と再会したら・・・どうする?この10年間、自分は胸を張れる生き方をしてきたか?いろいろと考えさせられるドラマです。

「小早川伸木の恋」はみみこオススメ。だけど、これまた重い~~~!紫門ふみのマンガの男の人って、ホント優柔不断で、イラッとする男が多いのよ!原作の最終回読んじゃったら見る気しなくなったけど、最後原作どおりになるのか、見てみるかな。

そして、「アンフェア」「白夜行」「輪舞曲-ロンド-」は、初回は見たものの、続きを見るのがコワイから、最終回が終わってからやっぱり見たいと思った場合のみ、見直そうと思ってます♪(意味ないじゃん!)
個人的には「輪舞曲」の竹之内豊はカッコいいと思う!「人間の証明」のときも、過去を背負った影のある男の役だったけど、「輪舞曲」の竹之内のほうがよりハードボイルドでいいわ~。今、この年齢の俳優で、ハードボイルドが演じられる人はほかにあまりいないような気がする・・・。
チェ・ジウはヨン様より竹之内のほうがお似合いだと思うのはワタシだけ?

それにしても・・・ワタシ最近、ドラマの守備範囲がひじょーに狭くなってきまして・・・。
「離婚弁護士」や「古畑任三郎」みたいに、見終わったあとスカッとするものや、単純に「あ~面白かった」って思えるものが好き。
「王様のレストラン」とか、三谷幸喜ものは好きです。
あとは「ショムニ」みたいなありえないコメディとか・・・。

特に「恋愛もの」と「重たいもの」は見る体力がないのです。
昔は恋愛ドラマじゃなければドラマじゃないくらいに思っていたのに・・・。

どう考えても“嗜好”というより、やっぱり“トシ”のせいですね、これは・・・。

|

« 「親譲りの無鉄砲」? | トップページ | 人の悪口 »

コメント

やばい…流行についていけない(、。)
haruは、最近(というか就職してから)ろくに‘ドラマ”見てないんです~
ゴメンナサイ~(T◇T)
TVの部屋のコタツに入り、準備万端!
…なのに…寝ちゃうんですよ…
理由が子どもですの~(笑)
今週こそ『時空警察』見るぞ!!!

投稿: haru | 2006年2月 6日 (月) 23:55

私は、神はサイコロを振らないにはまってます。
小早川は重いですよね。
ウンウン。オモイ

投稿: きらら | 2006年2月 7日 (火) 07:28

私は「喰いタン」一本です。
でも、ヒガシがバクバク食べてる姿を見ると
まだまだ違和感が抜けませぬ・・・。
あぁ、やめて~~みたいな・・・(-_-;)

西遊記はもう見なくなったなぁ~
次の月9は天海姐さんなので期待してるんだけど^^
時効警察・・面白いらしいね。
深夜と言えば
ドラマじゃないけど水曜日の
「くりぃむしちゅーのタリラリら~ん」が面白いのだよ。
毎週じゃないんだけどベタなドラマをやっていて
夜遅いのに爆笑してしまうのだ。
あの加勢大周が熱演してるんだよ。
思わず「あるある~!」って言ってしまうんだよん^^

投稿: もりくま | 2006年2月 7日 (火) 09:33

>haruちん

あれ?haruちんがドラマ見れないのは、コタツで寝ちゃうからじゃなくてその時間家にいないからじゃなかった?(笑)

ワタシも、最近までドラマって見てなかったのだけど、一度見始めると見ちゃうのよね~。最近は子どももドラマの話とかするらしくて、モエも見たがるので困っちゃう。

「時効警察」は続けて見なくてもOKなので、今週からでもだいじょうぶだよ~♪

投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 11:32

>きららさん

「神はサイコロを振らない」面白いよね~!
武田真治があやしい~どうなるのかな~?
でも、自分だけが10歳トシとって、若いままの彼と会うなんて・・・ヤダよーーー!(まさやん想定だから、ますますトシが離れちゃうのは耐え難い)

投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 12:06

>もりくまさん

え~そう?ヒガシの食べっぷり好きだけどな~。やっぱりワタシは客観的に見てるからなのかしら(笑)。
ワタシも今朝、次の月9のニュース見て、期待♪
重くなさそうだよね?

「くりぃむしちゅーのタリラリら~ん」?
知らなかったなぁ~明日、見てみよう!
テレビ見てバカ笑いするのはストレス解消だわ。
そういえば加勢大周って最近見なかったなぁ・・・?

投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 12:12

タケちゃん、いろいろとドラマみてるのね~♪
私はライブドア事件の方が、面白かったり(笑)

小早川、もちろん見てるよー☆ドラマの配役はなかなかだけど、進みが遅い(丁寧な心理描写をしてるからかね?)!マンガの方がサクサク進んで次が気になるんだけどな~。

輪舞曲も見てるよ☆初回をビデオにとってみたので(2時間も!)次も、次も、で今に至ります。「どんなドラマ?」って人に聞かれても、複雑すぎて説明できないの~。確かにスカッとした面白さはないよねー。なんでも溝口にチェ・ジウのお店がオープンしたそうで。行って見たい気もするけど・・・

あ、また面白いニュースがぁー!紀子様がご懐妊^^!?上の子はうちらの子の1つ下くらいなんだよね。うわぁ~、結構お年だし、雅子様の立場は?皇室典範の改正も気になってきただよん!

投稿: みみこです! | 2006年2月 7日 (火) 14:49

ドラマ、、みてます!!
いつも人気あるドラマは見てなかったりするんだけどね。。
小早川、百夜行、けものもち、氷壁、輪舞曲。。
暗い、重い。。。
百夜行、けものみちが同時なのでひとつはビデオ、で早く帰ってくるだんなはドラマ見ない人なので違う部屋でこっそり一人集中して見てる(^^ゞ
そう、松本清張のけものみち、大昔?に米倉涼子の役、名取裕子が
やってたんだけど、すごく色っぽかったのが印象的でよかったんだ。
結構、ドロドロしたの好きなもんで。
私の生活はさっぱりしてるんだけど。

で、今まであんまり興味なかったんだけどお正月やった三谷幸喜の古畑任三郎の3夜連続にはまり、
この間の「みんなの家」「ラジオの時間」
受けました~

投稿: パールピアス | 2006年2月 7日 (火) 15:15

こんにちは^^
私は、あまり最近のドラマは見ないですけど
主人が「小早川伸木の恋」と「ナースあおい」と
言うのを見ているので、別のことをしながら見てます。
何だか、「小早川伸木の恋」は、私には重すぎて・・・

やっぱり・・・年齢的なものってあるんでしょうか??
じゃ、主人は若いのかな^^;

今度の27日に、カルビーから「サッカー日本代表チーム
カップス2006年版」ポテチが、カード付で出るそうな。
って、ドラマじゃなくて、食べ物の話題でした^^;

投稿: わたきち | 2006年2月 7日 (火) 15:27

>みみこ

あれ~ついこのあいだまで、ワタシよりみみこのほうがドラマ好きじゃなかったっけ?確かに、「事実はドラマよりも奇なり」かな?
「輪舞曲」はあまりにスケール大きくて・・・今ドキ、マフィアってのもどうなんだろ~ね?なんか最後竹之内死んじゃうのかな~とか思ったら見たくない・・・。最終回どうなったか教えてね。
チェ・ジウのお店って溝口だったの!?行こうかな。でも韓流のオバサマたちで混んでるかもね~(自分もオバサマなのに~)。

投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 17:01

>パールピアスさん

現実がサッパリしてるからドラマはドロドロがいいのね、きっと。現実だったらコワイよ~(笑)
トレンディドラマのころは、ファッションとかインテリア見るのが楽しかったけど、今回のドラマはそれどころじゃないわ。
あ、でも小早川見てて、あの奥さん、いくら家は暖房効いてても真冬にそのカッコはないだろ?とか思ったりするけど(笑)

「みんなのいえ」「ラヂオの時間」おもしろいよね♪
「THE有頂天ホテル」も見たいよーーー!!!


投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 17:09

>わたきちさん

「小早川~」と「Ns'あおい」は、たぶん男の人が読むマンガ雑誌に連載されていたから、ご主人も知っていらっしゃるのではないかな~?

日本代表2006バージョンポテチが出るんですか!?
中澤と久保のカードがほしいな!
韓国代表バージョンはないですかねぇ~?(韓国行ったらあるかも?)

投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 17:37

え~っとねぇ・・・
月曜日は「西遊記」観なくなりました(笑)
火曜日は「N'sあおい」「アンフェア」
水曜日は「神サイ」(略しちゃった^^)
木曜日は「小早川」
金曜日は「夜王」
土曜日は「喰いタン」
日曜日は「功名が辻」「輪舞曲」
ですね。私ってドラマ観すぎ?(>w<;
絶対に観るってわけでもなく、ビデオに必ず撮るわけでもないんですけどね^^
次の月9の「トップキャスター」に期待してます。天海祐希と矢田亜希子がでるドラマなんですよ。面白そうじゃありません?

投稿: assh | 2006年2月 7日 (火) 23:21

>asshさん

おぉ~ほぼワタシと同じですね~!
毎日ひとつずつ楽しみなドラマがあってほしいですよね。
でもワタシのオススメの「時効警察」入ってないじゃないですか~。
金曜日、ぜひそれもリストに入れてね♪
あ、金曜日の夜はみんな帰りが遅いのかな?

次の月9はワタシも期待してます!面白そうですよね~♪

投稿: タケちゃん | 2006年2月 7日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/8536630

この記事へのトラックバック一覧です: 今クールのドラマ・・・(1~3月):

« 「親譲りの無鉄砲」? | トップページ | 人の悪口 »