« GW最終日の調べもの。 | トップページ | サプライズ »

2006年5月12日 (金)

まちぶせ

「夕暮れの街角 覗いた喫茶店・・・♪  by石川ひとみ」・・・・・・じゃなくって!

なかなかブログの更新やみなさんのブログ訪問ができない今日この頃です・・・。

なんか疲れちゃってます。
GW疲れもあるんだけど、やっぱりなんといっても「探偵」疲れ。

リョウヘイを尾行&待ち伏せするという「探偵業」はまだ続けています。
朝は、電車を降りるところまではてっちゃんがいっしょに行き、バスにひとりで乗せ、ワタシに「今乗った!」と電話。
ワタシは学校の近くの降りるべきバス停へ車で先回りし、待ち伏せしていて、リョウヘイがちゃんと降りるか確認。
今日なんて、リョウヘイってばそのバス停で降りる気配がない!バスが止まってドアが開いても立つ様子がなく、座席に座ったままなのです。
「おい!早く降りろ!ドアが閉まって発車しちゃう!」と、ワタシは車の中で叫んでいました。
すると、しばらくしてからゆっく~りタラタラ~と降りました。
あとで聞いたら、てっちゃんが運転手さんに頼んでおいたらしく、運転手さんが「降りるんだよ」と言ってくれたみたいです。はぁ~。

帰りはモエを乗せて車で学校に行き、リョウヘイには車で来たことがバレないようにして、「リョウちゃん、ひとりで帰るんだよ」と言い聞かせて、ワタシたちは車でバス停に先回りし、また待ち伏せ。
待ち伏せしていたのは、バス停から死角になっている駐車場。たくさん車が止まっているのでワタシたちの車も目立ちません。
さぁ、リョウヘイがバス停にやって来ました・・・バスにちゃんと乗れるかな・・・。
バスが来て、みんな乗車し、発車しました。
おお、乗ってる乗ってる・・・と思ったとたん、なんとリョウヘイがワタシたちに手を振っているではありませんか!!!
完全に待ち伏せがバレていた・・・。
でも、バスが来るまでは絶対見つかっていないと思うから、バスの中から見つけたのか、それとも「どうせどこかで待ち伏せしてるんだろ」とわかっていたのでしょうか・・・。恐るべし、自閉症児の嗅覚。絶対にそういう能力があると思います。
ともあれバスには乗ったので、それからワタシたちは急いで車を飛ばして、今度は家の最寄の駅に先回りし、またまた待ち伏せ。ちゃんと電車を降りて来るかの確認です。も~イヤ、こんな待ち伏せ人生。
すると改札からヘラヘラ出て来ました。ここで待ち伏せしていることはさすがにバレなかったもよう。
バスに乗ったのを見届けてから、やっとホッとして、買い物して帰りました。

・・・というわけで、どうやら帰りはひとりで帰れるようになりました。
でも、マナーやルールを守っているかも心配だし、まだ当分は待ち伏せ&尾行人生かな・・・。
安心してひとりで登下校させられるのはいったいいつのことでしょう・・・。

「もうすぐ私きっとあなたを振り向かせる~♪」
イヤイヤ、振り向いてほしくないんだけど、尾行してるとすぐ振り向くリョウヘイ。

後ろにも目があるんでしょうか!?



|

« GW最終日の調べもの。 | トップページ | サプライズ »

コメント

笑っちゃいけないけど 笑っちゃいました。
だってぇ りょうちゃん 手を振るんだもん!!
必死なタケちゃん へなへなですね。
私も 探偵 ひきうけますよ!
いつでも言ってください!!
でも 私も手を 振られたら どうしよう!!

投稿: ちいちゃん | 2006年5月12日 (金) 23:04

>ちいちゃん

まったく力が抜けたよぉ~・・・。
ヘンなところだけスルドイんだから。

帰り方は覚えたみたいなので、あとは電車やバスの中でヘンなことしてないかとか、ルールを守っているかとか、細かいチェックをするために尾行したいので「ちいちゃん探偵」にお願いするかも!?でもちいちゃんのこと知ってるよねぇ・・・。やっぱり手振るかも・・・。(笑)

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2006年5月12日 (金) 23:18

…ゴメン(^^;
ついついharuも笑ってしまった(爆)
リョウヘイ君の嗅覚なんだろうけど…うぷぷ(>w<)
ゴメン~~~~!

ちなみに、昨日のはコレ(↓↓↓)
http://www.office-augusta.com/fukumimi/images/pv.gif

投稿: haru | 2006年5月13日 (土) 10:45

タケちゃ~~ん・・
私も探偵生活を送る事になりそうです(泣)
この間、家庭訪問で言われて・・・
2,3年のうちにやる事に・・・
どうしよう~~~
その時になったらアドバイスよろしくね~~(T_T)

投稿: もりくま | 2006年5月13日 (土) 12:18

>haruちん

まったくね~ぇ。もっとほかの場面で鋭さを発揮しろっつーの!
でもリョウヘイがこっちに手を振ったのを見たときには思わず力が抜けて爆笑してしまったよ・・・。

そうそう!福耳情報ありがとう~~~!
申し込む!!!!!年齢制限ないみたいなんで(笑)

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年5月13日 (土) 22:01

>もりくまさん

きゃぁ~~~!探偵仲間現る~!?
家庭訪問も無事終わったようで何よりですわ。
子熊クンなら絶対だいじょうぶだと思うよ?
もりくまさんの探偵生活は短くて済むよきっと。
じゃ、やるときは教えてね。ワタシが探偵の服装や持ち物や注意することなどの心得を教えるわ!(笑)


投稿: タケちゃん→もりくまさん | 2006年5月13日 (土) 22:07

「探偵」お疲れ様です!
リョウヘイ君も頑張ってますね♪

うちの長男も嗅覚するどいですよ~。
まったく普段は『おい、おい、こっち見てよ!』って感じなのに『見るなよ!!』って時に限ってストーカーのごとく見つめられてます・・・
私が冷蔵庫をゴソゴソしてると2階にいても必ず下りてくるし・・・
この力を他で伸ばせないものだろうか・・(^_^;)

「福耳」申し込むんですか?
私も行きたいけど平日じゃ無理だ~(T_T)
タケちゃん、是非、当たってレポして下さい~!

投稿: シナモン | 2006年5月13日 (土) 23:20

タケちゃん、おひさしぶり~♪私が遊びに来ていないのと、マリノスが勝利していないのと同じくらいの期間?^^;

探偵=松田優作をイメージしてしまって、タケちゃんかっこいい~!って思ってしまいます(笑)ん?石川ひとみ似なのかぁ?タケちゃんのイメージが変わっていく~(爆)

「好きだったのよあなた 胸の奥でずっと」
タケちゃんの想いがりょうちゃんに伝わって、尾行がわかるんじゃない?りょうちゃんは振り向くけど、てっちゃんは振り向くの?愚問ですねぇ。ちゃんとタケちゃんの想いはてっちゃんの届いてるのよね~ぇ♪

投稿: assh | 2006年5月14日 (日) 21:40

>シナモンさん

そう!そうなの!
どうして普段人の話もロクに聞いていないくせに、お菓子の袋の音ならほんの小さい音にでも敏感に反応するんだ!?
不思議ですよね~!
能力があるのにムダな能力ってのが惜しい!(笑)

「福耳」一応申し込みました!
だって年齢制限なかったんだもん(こればっか・・・)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年5月15日 (月) 16:08

>asshさん

おおぉぉーーーっ!asshさん!生きてたかぁ~!?
ちょっとは落ち着いた?またあとでasshさんとこにも遊びに行くね。

探偵ね~松田優作というよりはやっぱり市原悦子の「家政婦は見た」でしょうか・・・柱の陰から覗いてばっかりよ(笑)
ワタシは石川ひとみには全然似てません!えーとそれより森尾由美かな。・・・あ、声がね(爆)
でもよかった~asshさん「まちぶせ」知ってたのね!誰にもわかってもらえないかと思っちゃった(笑)

ちなみにてっちゃんは振り向きません!(怒)
それでGW中も何度ケンカになったことか・・・。
あ~あ、隣りを並んで歩いてくれる人いないかな~。

投稿: タケちゃん→asshさん | 2006年5月15日 (月) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/10034189

この記事へのトラックバック一覧です: まちぶせ:

« GW最終日の調べもの。 | トップページ | サプライズ »