« 食べることは大事、そしてしあわせ。 | トップページ | おウチ映画館「世界の中心で、愛をさけぶ」 »

2006年5月24日 (水)

ドラマ!(06.4~6月)

最近、夜、ドラマを見る時間がありません!
あ、違った。“ドラマを見る時間”というより、“日本のドラマを見る時間”だった。
だってmikanちゃんから借りた韓国ドラマ、「ラブストーリー・イン・ハーバード」全16話を毎晩見ていたんだもん。

日本の今クールのドラマは、「弁護士のくず」はどうにかてっちゃんといっしょに見ています。
「海猿」で人気沸騰の伊藤英明。ワタシは「弁護士のくず」の彼のほうが合ってると思うけど・・・と言ったら主婦のみなさんから抗議が殺到しました(笑)。
トヨエツも、今までのかっこつけた役よりいいと思うわ。って、実はトヨエツのドラマはほとんど見たことがないんだけど・・・。「愛していると言ってくれ」とかみ~んな見てて、ワタシだけ話についていけなかったっけ・・・。しかし関係ないけどトヨエツって足が長いね~~!

それから、「クロサギ」。モエといっしょに見ています。
山ピーの決めゼリフ「バーン(ピストル撃つしぐさ)」「まいどあり」。“決めゼリフ”って好き。
山ピーの声が好きなのです。ちょっと鼻がつまったような。声フェチのワタシとしては、トヨエツや、「クロサギ」の刑事役の哀川翔なんかは、声でソンしていると思うのですがいかがでしょうか。

ホントは「トップキャスター」「富豪刑事」「ブスの瞳に恋してる」なども見たいんだけど、見るヒマがなく、録画がたまっていく一方・・・。前クールはこのパターンで結局「白夜行」も「輪舞」も「氷壁」も「アンフェア」も見ないままで終わってしまったのだった・・・。

モエはひとりで「アテンションプリーズ」と「ギャルサー」を見ています。
錦戸クンは「1リットルの涙」で見て、けっこうじょうずだと思ったので、今回も期待。けど、上戸彩の役、あれはいくらホントはいい子でも、やっぱりイカンだろ!非常識だ!
モエは藤木直人がけっこう好きらしい・・・アイツってば気が多い。

前クールは重いドラマが多くて、気軽に見るという感じではなかったのも、見ないままで終わった一因。「小早川伸木の恋」と「神はサイコロを振らない」はなんとか見たけど、見終わったあとなんだか不完全燃焼の感が・・・。ワタシの場合、やっぱりドラマは見終わったあとスッキリいい気分になれなくちゃダメなんだよね~。

今度の月9は亀梨クンだとか・・・。視聴率、キムタクの記録を塗り替えちゃえ~!

ドラマはなんといってもジャニーズのメンバーが出ると視聴率がいいらしいけど、それ以外の若い俳優さんにがんばってほしいな!
将来、海外の映画祭とかで日本を代表する俳優を目指してほしい。
どうも日本の大物俳優というと、演技が大げさなおどろおどろしい人が多い気がするのよね・・・。どうして大物になるとそうなっちゃうのかしら・・・。それとも逆にそうでないと大物になれないのかしら・・・。役所広司なんかはコメディーもできていいと思うけど。
もっといい意味で軽妙なノリのイケメン俳優さん求む!

さて、初めに書いた「ラブストーリー・イン・ハーバード」。
mikanちゃんに、「韓国ドラマ長すぎるよ!」と言ったら、「16話くらいで何言ってんの・・・普通24話とかあるんだよ」と言われてしまいました。
24話!?・・・う~ん・・・ワタシには日本のドラマのほうが向いているようです。せっかちなのかしら。

そうそう、このドラマはキム・レウォンという人が主演で、韓流でもけっこう人気のある人らしいんだけど、ワタシ、どうしても“長井秀和”に見えてしまって・・・。
ごめんね、mikanちゃん・・・。

|

« 食べることは大事、そしてしあわせ。 | トップページ | おウチ映画館「世界の中心で、愛をさけぶ」 »

コメント

私も「弁護士のくず」見てま~す♪
まさやんほどではないけど、トヨエツ好きなんです(#^.^#)
今までにない役柄だし楽しんで見てます。
伊藤英明も、この役柄合ってると思いますよ。「海猿」よりも、このちょっとダメキャラな伊藤英明が可愛く思えます(笑)
・・・こんな事言って、私にまで抗議が殺到しませんよね?(笑)

伊藤英明が住んでるアパートが『奇跡の人』の克己のアパートと似てる気がするんですけど・・・気のせいですかね?
何でも、まさやんに結びつけてしまうもので(^^ゞ

一日ぜ~んぶ、自分だけの時間だったら(家事なし)、まさやんのビデオやらDVDやら見まくるのにな~
夢ですけどね^_^;

投稿: シナモン | 2006年5月25日 (木) 10:56

>シナモンさん

おぉお~さすが!マニアック~!
伊藤英明のアパートと克己のアパートですか!
よし、調査開始!チェックしてみようっと!
こういうのってけっこうピピっと反応するんですよね。
最近も、誰かのビデオクリップで伊参スタジオ使ってて、ちらと見ただけですぐわかりました。

トヨエツはいろんな役できるんですね~。トヨエツも伊藤英明も三枚目っぽいのもいいわ~♪

ホントに・・一度でいいから、一日中まさやん三昧な日がほしい・・・。

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年5月25日 (木) 16:55

私も くずに はまっています。台本のてんぽがいいですよね。珍しく家族でみています。
うそくさい みてられないって いつもだったら文句を言うはずの夫も・・・見てる! うふふ

投稿: ちいちゃん | 2006年5月25日 (木) 23:17

>ちいちゃん

くず、おもしろいよね♪
でも・・・ご主人、逆に「こんなワケないだろ!」って文句言ってない?(笑)

しかし、家族で(しかも男のお子さん)ドラマ見るちいちゃんちって、仲良しだわぁ~!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2006年5月26日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/10221586

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ!(06.4~6月):

» 着物が似合う体型? [着物・和服なんでも情報うぇぶ]
ブス恋のみゆきちゃんが素敵に見える着物姿。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 14:13

» ついつい見てしまう、「ブスの瞳に恋してる」【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
で、たまたま見てハマってしまったのが、「ブスの瞳で恋してる」というドラマ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 16:14

« 食べることは大事、そしてしあわせ。 | トップページ | おウチ映画館「世界の中心で、愛をさけぶ」 »