« 梅雨を楽しむ! | トップページ | イトコどうし »

2006年6月27日 (火)

「ADDRESS」キターーーーーッ!!!

やっぱりまさやんは“天才より凄い奴”だった!!!

まさやんの新しいアルバム「ADDRESS」聴きましたーーー!!!
発売日は明日、みなさんぜひ買いましょう!絶対ソンはさせません!!!もうサイコーーーッ!!!

かなりコーフンしてます。ま、新しいアルバム出るといつもこんな感じではあるんだけど。
今回のアルバムは発売前にいろいろ物議をかもしたんですが(笑)、そんなことどうでもいいってくらい(ホントはどうでもよくないよ、もちろん)、ステキなアルバムです。
今までなかった感じなんだけど、でもやっぱりまさやんらしい!って感じ。難しいんだけど・・・。

新しい曲たちは、新鮮で、まさやんも自分で言っていたように、口ずさみたくなるような曲。モエも、ある曲のこと「この歌好き!」とさっそく言ってくれました。アルバムタイトル曲でもある「ADDRESS」は、まさやん出演のビールのCMで流れるので聴いてね。「まさやん、歌を歌っててくれてありがとう・・・」と言いたくなる曲です。
そしてすでに発売済みの曲たち。ちょっとちょっと!あらためて、名曲ばっかやんっ!!!
「アンジェラ」カッコよすぎ!ロックだよねこれは・・・。「メヌエット」「十六夜」ダメだ、もう・・・。

う~ん、うまく言えないけど、いつも思うコト。
まさやんの音楽は常に進化していて、「うわっこんな曲も作れるんだ!?」っていつも思うんだけど、一番根っこのトコは変わらないというか・・・。
歌を聴くだけで、ホントにまさやんという人を信じられちゃう。
音楽の才能があって、音楽とマジメに向き合っていて、そして、何より音楽が好きで。
音楽をやっているときがすごく楽しいんだろうなぁ~・・・・・ってつくづく思う。
あ~なんか自分に語彙力がないのがもどかしい・・・。この素晴らしさをどう伝えればいいものか・・・。

それにしてもね。
ワタシはまさやんに、別にいわゆるヒット曲は求めていないけどさ。まさやんもそうだと思うけど。
でも、もうちょっと日本の音楽リスナーの質が上がることを願うわ。
確かにヒットチャートの中には、流行るのが納得できるいい曲もあるけど・・・でも、ワタシとしてはほとんどが、「あんなのやこんなのがなんで流行るんだ?」と思うような曲ばっかり。
まさやんのこんなステキな歌たち、どうして日本国民全員が聴かないんでしょーね・・・。

・・・とちょっと世間に文句も言いたくなるほど、いいんだから~!
あ~ホントまさやんファンでよかった♪
てっちゃんやモエがなんと言おうと、家でも車でも「ADDRESS」ヘビロテ決定~~!!!

|

« 梅雨を楽しむ! | トップページ | イトコどうし »

コメント

とってもとっても素晴らしいです!

ステキな曲たちをありがとうーーまさやん!

投稿: Koni | 2006年6月28日 (水) 00:06

激しくやられてしまっています。
あぁ~ツアーが待ちどおしくてなりません。

投稿: 猫の手 | 2006年6月28日 (水) 04:48

「ADDRESS」聴いてます~。
何か、もう、すっごく良いです!
3年、待ったかいがありましたよね!
最初は(シングルを5曲も入れるなら新曲を入れて欲しいな)
なんて思ってたんですが・・・
「メヌエット」を聴いた時は(うわっ~~~まさやんってば
カッコイイ~~~)と改めて思いました!
このアルバムの曲もツアーで歌いますよね。
生で聴いたら私、どうなっちゃうんだろ~(笑)

投稿: シナモン | 2006年6月28日 (水) 14:00

>Koni

ホントにまさやんはいつもファンの期待以上のことをやってのけてくれるね!
「ビー玉望遠鏡」とか「僕らは静かに~」も、あらためてすっごく好きになっちゃった!
う~ん、ライブが楽しみだ~~~!

投稿: タケちゃん→Koni | 2006年6月28日 (水) 23:16

>マム

ワタシもやられてる~~~!
あらためてまさやんの素晴らしさを感じたし、全世界の人にその素晴らしさを伝えたいわ~♪
ツアーが待ち遠しいね!!!
どこかで会える?

投稿: タケちゃん→猫の手マム | 2006年6月28日 (水) 23:20

>シナモンさん

「ADDRESS」いいですよね~!
ワタシもシナモンさんと同じ!
知ってる曲が5曲かぁ~って思ってたんだけど、これが新しい曲と同様、めちゃくちゃイイ!!!
早く早くライブで聴きたーーーい!
でもその後、たぶん当分現実に戻れなくて家は荒れ放題になりますよ、ワタシたち・・・。

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年6月28日 (水) 23:31

昨日、ようやく聴けました~♪
ワタシ、初アルバムなんです。もう嬉しくて嬉しくて。
でも、意外に落ちついて受けとめられてるんですよ。不思議だなぁ。
それって、あのアルバムの持つ空気なのかしら。優しくて、居心地いい感じ。
さすがスタジオ・ジンジャミエールパワー(笑)
まずはツアーまでに、しっかり覚えなくっちゃね。

投稿: たま | 2006年6月29日 (木) 14:40

昨日、マリオの学校の生徒たちと一緒に
名古屋のTV局に見学に行ったのですが
その時、ついでにラジオ局も見てきました。

そしたらなんと、まさやんさんのサインを発見!

アルバムの宣伝に来たらしく、アルバムのポスターにサインしてありました。
私はとっさに、タケちゃんさんを思い出してしまいました(笑)
でもタケちゃんさんゴメンネ・・・。
さすがに子ども達がいる中
「このポスターください~」とは言えなかったですぅ(>д<)

「ADDRESS」今度聞いてみますね♪

投稿: かりん | 2006年6月29日 (木) 16:26

>たまさん

スタジオ・ジンジャミエールには笑ったよね(笑)
そのせいか、リラックスした感じがありますね。
デビュー前の曲もいいのだろうけど、今のまさやんだからこそ、というのもあるかもね。
そのときの、人生経験とか、環境とか、声とか、いろんなものによって同じ曲でも変わっていく音楽って、やっぱり生き物なんだな~。
あ~早くライブで聴きた~い!
ツアー始まるまではとりあえず「ADDRESS」ヘビーローテーションだね~!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年6月29日 (木) 18:48

>かりんさん

な、なんとっ!!!まさやんのポスターにまさやんのサイン!?
うらやましいぞーーー!
ブログにアップしてほしかった(笑)
マリオ君の学校、いいなぁ~!そんなのがあったらワタシも絶対付いて行く(笑)

「ADDRESS」オススメです!絶対聴いて下さいね!元気が出て心が癒されます♪

投稿: タケちゃん→かりんさん | 2006年6月29日 (木) 18:53

おは!&お久しぶりです!haruでございますm(--)m
「ADDRESS」効果で、舞い戻ってきちゃいました(笑)
まだブログは更新してないんだけど、一報のみ!
知ってるかもしれないけど…

①メイキングが見れますよ!
 まさやん…笑えるwww
  ↓↓↓
http://www.bmgjapan.com/fukumimi/
②「ADDRESSのCM」
 4パターン全て見れます!
  ↓↓↓
http://www.universal-music.co.jp/yamazaki_masayoshi/index2.html#cm

投稿: haru | 2006年7月 1日 (土) 08:42

>haruちん

haruちんーーー!
心配してたんだよぉ!どう、ちょっと落ち着いた?

情報ありがと~!
メイキング見たよ~!
まさやん、かわいすぎる♪
「ADDRESSのCM」はこの4パターン全てテレビでもやるのかな?

「ADDRESS」聴いて元気出してね。

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年7月 1日 (土) 21:01

はじめまして!私もまさやんファンです!!まさやんについていろいろ検索していたらここにたどり着きました(^o^)私はまさやんファンになってからまだ日が浅いのですが、今はまさやんの世界に浸って、すっごくはまってます♪でもまわりにまさやんファンがいないのでとっても寂しいです・・・『ADDRESS』買いました☆全部好きです!私は富山の人間なのですが、『8月のクリスマス』は何か特別に感じられます。細かいところでいくと、『NAVEL』の「まともだってべつにふざけてるわけじゃないけど」のふざけてるの「け」の部分が好きです(#^v^#)ところで、以前やってみたのですがわからなくてお聞きしたいのですが、まさやんからメールがくるようにするにはどうしたらようのでしょうか…?ファンクラブに入っていない人はできないのでしょうか…(泣)私も是非まさやんメールが欲しいです(ToT)よければ教えていただけないでしょうか・・・・・・誕生日メールまさやんからきたら絶対嬉しいです!今年の誕生日は過ぎてしまいましたが… ながながと書いてしまってすみません(×_×)

投稿: kanichen | 2006年7月26日 (水) 17:23

>kanichenさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
富山の方なのですね。それでは『8月のクリスマス』は特別ですよね!
ブログ拝見しました。写真館いらしたんですね!うらやましいです。

“ふざけてるの「け」の部分が好き”とは・・・マニアック!(笑)
でも、ありますよね、ここの部分の発音が好きとか、声の出し方が好きとか・・・。そういうひとつの音だけでドキッとしちゃうの、わかります♪

ところで、まさやんからメールがくるようにするには、オーガスタの携帯サイトに登録して、アーティスト選択をまさやんにします。
詳しくは↓オフィシャルで見てみて下さいね。
http://www.office-augusta.com/mobile/mobile_augusta.html

ぜひ登録してまさやんからメールもらって下さい。
ドキッとしますよぉ~!!!

また遊びに来て下さいね。私もまた寄らせていただきます♪

投稿: タケちゃん→kanichenさん | 2006年7月26日 (水) 22:33

ご丁寧にありがとうございました!本当にありがとうございます☆☆前はユニバーサルミュージックのでやっていたのでできませんでした。。さっそく携帯でやってみたらちゃんとできました~♪これからメールがくるのが楽しみです☆!(^o^)!ちなみにわたしの苗字には「竹」がつくんです、むふ  またお訪ねしたいのでその時はよろしくお願いします!! あと、パソコンもまさやんも初心者なので知らないことが沢山あります・・・知りたいことが沢山あるのでまた今度遊びに来ます♪では、本当にありがとうござ

投稿: kanichen | 2006年7月26日 (水) 23:39

>kanichenさん

よかったですね♪
まさやんからのメールは、定期的にではなく忘れたころに突然やってくるので、送信者「まさやん」っていうメールが来るとすごーくドッキーンとしちゃうんです♪(自分が勝手に「まさやん」って登録してるだけだけど)

私もパソコンのことについては全然わからず・・・ニフティのサービスセンターのブラックリストに載ってるかも(笑)

おっ?kanichenさんも“タケちゃん”なのかな?(笑)
字は違うんですが、同じ“タケ”のよしみで、今後ともよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→kanichenさん | 2006年7月27日 (木) 20:46

HAND MY ADDRESSのツアーグッズがアップされていました!!欲しいものが沢山です(●^◇^●)  ツアーまで1円も使わない計画の最中なんですが、さっき計算したらお小遣い絶対足りません…(泣)  そういえば私は今まで一度もコンサートに行ったことがなくて、初めて行くのは絶対自分の好きな人のにするんだー!と決めていたので、ほんとに楽しみです♪たぶん会場でおどおどすると思います(A^_^;)  話戻りますが、今回のグッズにタオル(手ぬぐい?)ないんですね ちょっと残念!

タケちゃんさんのブログかわいいですね(☆o★)船がぷかぷかしてます!私ももっと高等なテクニックを使って今BGMを流そうと企んでるのですが、できるのかどうかが微妙です・・・  でもいざBGMを流すとなると、一体どの曲を流すのか困ります。一曲になんてしぼれない…!

投稿: kanichen | 2006年7月27日 (木) 22:46

>kanichenさん

ツアーグッズ情報ありがとうございました!
さっそく見てみました~!
う~む、ほしいものがいっぱいあるなぁ~。
Tシャツとパンフとストラップは絶対買うとして、あとはどうしよう・・・。
私も金欠病なのですよ・・・。
そういえばツアーのときは手ぬぐいってないのですよね。

まさやんのライブは最高ですよ!
私も初めてのまさやんのライブ(ドミノめぐり)ですごい衝撃を受けて、すっかりハマってしまったんですよ。
いっしょに楽しみましょうね♪

まさやんの曲どれか一曲って選べませんよね~!私はなかなかワザがないのですが、kanichenさんのブログに曲が入るの楽しみにしています♪

投稿: タケちゃん→kanichenさん | 2006年7月28日 (金) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/10700053

この記事へのトラックバック一覧です: 「ADDRESS」キターーーーーッ!!!:

« 梅雨を楽しむ! | トップページ | イトコどうし »