« スポーツ新聞のフシギ | トップページ | 寝不足の頭で・・・。 »

2006年6月17日 (土)

恋するバースデー

今日はワタシの○○回目の誕生日でした。
○○も、ん?いくつだったっけ?って、本気でわからなくなることがあるのですが・・・。
あらためて考えるとオソロシイ数字。自分では、本当にそんなトシのつもりはない。精神的にはまだまだ若いつもり。でも、からだは確実にトシ相応になってきている。
これからは健康第一で、楽しいこといっぱいして、おいしいものいっぱい食べて、いつまでも恋をして(?)・・・ワタシらしくトシを取っていきたいと思っています。

さて、今日一日、ワタシが心待ちにしていたものがありました。
それはもちろん、まさやんからの「お誕生日おめでとうメール」

でも、ゆうべからイヤな予感がしていたのです。
Koniから、「まさやんからメール来たね~♪」というメールが来たんだけど、ワタシには来ていなかったのです。
そしていつまで待っても、今朝になっても、来なかったのです。
・・・ということは・・・
えーーー!?まさか「お誕生日おめでとうメール」も来ないんじゃ・・・!?
「お誕生日おめでとうメール」は、もちろん登録した人には自動的に来るんです。そんなことはわかっていても、でも、すごく楽しみにしているんです。
まさやんの手書きなんですよ、毎年。そう、あの味のある文字や絵で「おめでとう」って送ってくれる。
それは、誰にでも送られるものでも、ファンにとっては本当にうれしくて、元気をもらえるものなのです。

イヤな予感的中。
来ない・・・いつまで待っても来ない・・・。
もちろん、アドレスは変えていません。5月までは、まさやんからのメールがちゃんと届いていたのです。
問い合わせは平日のみということなので、どうして来ないのか聞くこともできない。
モンモンと誕生日は過ぎていきました。

そこで、同じアドレスでもう一度登録し直してみたら・・・
すぐに来たのです!!!
うれしーーーっ!!!さっそく保存。
そして、ゆうべ来なかったメールもそのあとすぐに来ました。
登録し直したとたんすぐに2通来るなんて、やっぱりなんらかの手違いでワタシのアドレスは削除されていたのかしら・・・(-_-;)

まぁ、そんなこんなで、一日中「また八つ当たりだ・・・くわばら、くわばら」と言われ続けた今日のワタシの誕生日は過ぎようとしています・・・。

まさやんがいけないのよ。こんなに待たせるから。
恋をしている女の子の「待つつらさ」、ちょっと思い出した気がしました。
お願いだから、もうこれ以上苦しめないで!(笑)




|

« スポーツ新聞のフシギ | トップページ | 寝不足の頭で・・・。 »

コメント

おめでとう~♪って 30分遅れちゃった ごめんね!
まさやんからもメールきてよかったね!
この一年も 素敵な歳でありますように・・・

お誕生日 おめでとう! たけちゃん!!

投稿: ちいちゃん | 2006年6月18日 (日) 00:33

誕生日おめでとうございます。

僕のような年寄りでも誕生日は感慨深いものですから、ずっとお若い(?)タケちゃんは、ウキウキの一日だったことでしょうね。

それにしても、タケちゃんをそこまで熱くさせる、まさやんとやらが羨ましいです。

投稿: オブ | 2006年6月18日 (日) 08:04

ぷっ(笑)
ご主人はいささか○きれていませんか?(爆)

タケちゃんの若さの秘訣は「恋する乙女心」
これが基本じゃないかな~。

「恋する女は綺麗さ、決してお世辞じゃないよ♪」(これも古いか)

楽しそうな誕生日で良かった。
恐るべしまさやんパワーですね。

今日娘は都私学中高のダンスの大会で三鷹に行きました。
親はDVD買って見るしかないのよ。見学は一切出来ないの。
高額の衣装買ってスパンコールを夜な夜な付けてさ、
何なんだ~って感じですよ。
主人は自分の趣味で不在。今日は長男と二人お暇なのでマリノスユースの試合に行ってきます。昨日も長男と二人でセンター南でデートでした。付き合ってくれるだけ感謝かな~。
雨は嫌よね~。

投稿: cocochan | 2006年6月18日 (日) 08:22

まぁ♪タケちゃん。1日遅刻だけど、はっぴーばーすでー!!
わかりますわかります。家族のお祝も嬉しいけど、カレのお祝いコメントの喜びは
別ですわよ。
でも・・・ワタシ、今だに携帯サイト入ってないんですけどね。
悩んだまま、今年も誕生日がすぎてしもうた。もったいない。


投稿: たま | 2006年6月18日 (日) 09:32

おめでとうねーー★
まさやんからメールきてよかったね!
まさやんメールで最後の「?」のあとに「。」をつけて
「?。」になっているところがいかにも彼らしくてキュンときちゃった~
……ってワタシだけ?

投稿: Koni | 2006年6月18日 (日) 10:15

>ちいちゃん

ありがとう~!
またひとつトシとっちゃって、12月までますますまさやんとトシが離れてしまう・・・(涙)
でもこれからは、ちいちゃんのようなステキなお友だちとともに、ステキなトシの取り方ができるようにがんばるわ!

この一年もどうぞよろしくね!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2006年6月18日 (日) 16:51

>オブさん

オブさん、ありがとうございます!

「年寄り」~?同世代ではありませんか!
オブさんはワタシの兄と同じ歳ですが、ワタシ、兄よりも慕ってますよ♪

オブさんも、クラシックやチューリップの合間に、ぜひまさやんも聴いてみてくださいね♪
きっとオブさんも気に入ってくれるハズ!
さしあたって、映画のオマージュソングの「アンジェラ」ぜひ!(・・と宣伝も忘れないタケちゃん)

投稿: タケちゃん→オブさん | 2006年6月18日 (日) 16:57

>cocochan

cocochan、ありがとう~!!!

ハハハ・・・もうダンナも慣れたもんで。
「早くメール来てくれよ~うるさくてしょうがない」って辟易してたけどね(笑)

お姉ちゃん、どうだった?
ダンス部なんだっけ?
見に行きたいよねぇ!なんでダメなの~!?
それにしてもワタシもcocochanトコのお兄ちゃんみたいな息子がほしい・・・。
まだ母に付き合ってくれるなんて、かわいいよ~!今のうちにどんどんデートするべし!
そのうち彼女ができちゃってさぁ~・・・あ、ちいちゃんが凹みそうだからやめとこ(笑)

マリノスタウンは行った?
どんななんだろ、行ってみたい!

今晩は緊張だね。悔いのないようがんばってほしいね~!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年6月18日 (日) 19:51

>たまさん

たまさん、ありがとう~!!!

うふふ・・・やっぱりカレのお祝いコメントはうれしいものです♪トシを取る憂うつさがかなり緩和します(笑)
読みながら顔が不気味ににやけているハズ・・・。
昨日は一日中、メール着信音が鳴るたびにドキドキしてました。
まさに恋する女の子♪

・・・って、たまさ~ん!!!
今すぐ携帯サイト入らなきゃダメだっちゃ~!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年6月18日 (日) 20:00

>Koni

Koni~、ありがとう!!!

あ~彼からのメールを待つってこんな感じだったっけ・・・?(遠い目・・・。ってあの頃はメールなんてなかったってば)
来てよかった~♪けどなんで来なかったんだろうなぁ~?

またKoniは細かいトコまで見てるのぉ~!
「?。」になっていることで、ホントにまさやんが打ってるって感じだよね!(単にスタッフの打ち間違いか!?)

投稿: タケちゃん→Koni | 2006年6月18日 (日) 20:14

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
私も誕生日は嬉しくないけど、まさやんからメールがくると思えば悪くはないかな(笑)
やっぱり、若さの秘訣は『恋する事』ですか?
よしっ!ならば、ずっと、まさやんに恋しよう!
この際、ダンナはおいといて・・・(笑)

投稿: シナモン | 2006年6月18日 (日) 22:34

ども、ゴルです。コメント遅くなり申し訳なかったです。
出張に行っていたもので。(;´▽`A``

で、これまた遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪

なんだか、日記をよんでいるだけで、
こっちも待たされた気分になりましたよ。笑。
でも、メールきて良かったですね~♪
まーた、遊びにきまーす。ヽ(´ー`)ノ

投稿: ゴル | 2006年6月19日 (月) 19:43

>シナモンさん

シナモンさんありがとう~!!!
誕生日がうれしいのって何歳ぐらいまでだったかなぁ~?(笑)
でも、まさやんからのメールはとてもうれしいプレゼントですよね♪
シナモンさんの言うとおり、若さの秘訣は『恋する事』です!
あ、もちろん精神的な若さね。身体的な若さは・・・やっぱり努力あるのみでしょうか・・・(汗)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年6月19日 (月) 22:31

>ゴルさん

ゴルさん、コメントありがとうございます~!

あら・・・ゴルさんまで待たされた気分にしてしまってすみません(笑)

出張だったのですか?ワールドカップ観てますか?
ワタシもまた遊びに行かせてもらいますね!
ゴルフのことはまったくわからないので、ゴルさんのところで勉強します!

投稿: タケちゃん→ゴルさん | 2006年6月19日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/10570082

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバースデー:

« スポーツ新聞のフシギ | トップページ | 寝不足の頭で・・・。 »