« MRI攻略法? | トップページ | 「家の鍵」 »

2006年6月 6日 (火)

結婚禁止令

ゆうべから、なんだかソワソワドキドキモヤモヤで、何も手につかなかったワタシ。

そのわけは、まさやん仲間のKoniが、
「まさやんが、結婚に関してファンがブルーになるようなことを○○という雑誌で言っているらしい・・・」
と、ネットで見つけた情報を、ゆうべワタシにメールしてきたからなのです。

そんなウワサを聞いてしまっては、落ち着いていられるワケがない!
もし知ったら凹むとわかっていても、知らずにはいられない・・・。さっそくワタシもネットで情報収集を始めました。
てっちゃんには「バカじゃねーの!いいトシしたオバサンが・・・」と罵られるし、モエには「まさやんだって結婚ぐらいするよ」なんてクールに言われる始末。
さんざん探してみたけど、なかなかほしい情報が得られず・・・。
で、今日、本屋さんの開店と同時にその雑誌○○を立ち読みしに・・・イヤ、結局ちゃんと買いましたけどね(汗)・・・行きました。

読んでみると、「な~んだ。」って感じだったんだけどね・・・。
でも、またそこで考えてしまう。
普段はほとんどのことに関してかなり悲観的なワタシなのに、ことまさやんに関しては、ヘンに楽観的に、自分に都合のいいように解釈し、希望的観測になっているのではないか・・・?

イヤ~、ホント、罪な男です、まさやんって。
こんな××歳の熟女(!?)をこれほど惑わしているのよ。
今まさやんに恋愛とか結婚関係のウワサがたったら、たとえ単なるウワサでも、どうにかなっちゃうと思う、ワタシ!
まさやんの歌聞いてても泣いちゃう!
ライブに行ってもつらくてまさやんの顔が見られなくなっちゃう!
たぶん、2年間ぐらい“冬眠”する!

そりゃもちろん、まさやんにはしあわせでいてほしい。だから、“彼女”は、いてもしょうがないと思う(ただワタシにはわからないように!)。
でも、まさやんはひとりでフラ~っとしてるのが似合うから(ファンはみんなそう思いこんでいる)、まさやんが家庭を持って、それが音楽にどう影響するのかが、想像できないの。
シカオちゃんは結婚してもあまり変わってないかもしれないけど(シカオファンの方、どう?)、まさやんは結婚したら絶対音楽が変わると思う。
孤独で、どこか不安定で、人生を模索しているような歌は、結婚したら作らなくなるのではないか・・・。
まぁ、それはそれで、また違うステキな曲を作るのだとは思うけど。
まさやんのまさやんたるゆえんが、あるいはまさやんが作る曲のイメージが、「独り者」っていうところからくるものが大きいんだよね、きっと。
まさやんが好きだから、結婚してひとりの人のものになってほしくないのはもちろんだけど、でももし結婚や家庭というものがもう少し似合う人だったら、こんなにもイヤ!って思わないのかもしれない(たとえばテリーみたいに)。

まさやんにとって結婚ってどういうものなのかな・・・。

てっちゃんは「ママは自分は結婚して子どももいるくせに、山崎が結婚するのはイヤなんてズルイじゃん」って言うのです。
「何言ってんの?それはまったく別問題!自分といっしょにしてどうすんの!まさやんは自分ひとりだけのからだじゃないんだから!(?)・・・やっぱり、まさやんはしばらくは結婚禁止ってことで。」
と言ったら、てっちゃん、「山崎も大変だねぇ~・・・・・。」としみじみ言っていました。
ごめんね、まさやん・・・。

そういうワタシたち夫婦は、今日が19回目の結婚記念日なのでした・・・。

|

« MRI攻略法? | トップページ | 「家の鍵」 »

コメント

結婚記念日に、なんつー話題(笑)
ちょっと「ADDRESS」記事の明るさには、幸せオーラを感じますよね~。
公私ともに、充実してるみたいな。
カレには幸せでいてほしいです、もちろん。でも「幸せ」の内容によっては、
冷静でいられないのもファン心理。
まだ、来ない気もするけどいつかは、来るかもしれませんねぇ「その日」が。
ぼちぼちこっちもそーゆー心構え、しとかないとならないのかしら(不安)

それはおいといて。まずはタケちゃんの結婚記念日を、祝わなくちゃ。
19周年(すごい!)おめでとう!

投稿: たま | 2006年6月 7日 (水) 10:03

結婚19周年、おめでとうございます。

まさやんが『結婚』について語ってる・・・という情報を得て本屋に走りましたよ~ 車で。
心臓バクバクで読んだけど(んっ~微妙だな~)という感じですかね?
お相手はいそうだけど結婚となると、まだ先かしら・・・
と言うか、ずっとずっと先であって欲しい!
もし、まさやんが結婚したとして、ライブで疲れたまさやんが
奥さんのいる自宅に帰る・・・
キャ~~~!ダメ!ダメ!!
それなら私の家に来て!という感じです(笑)
それに結婚してから、曲がどの様に変わるのか・・・とか
色々考えちゃいます。
あっ、私も、てっちゃんさんと同じ事をダンナに言われた事あります(笑)
勝手な事言ってるのは分かってるんです。
ただ、『皆(出来れば自分だけ)のまさやん』でいて欲しいんです(笑)

投稿: シナモン | 2006年6月 7日 (水) 13:40

きゃ~っ!結婚19周年おめでとう☆
19年なんて凄いよ~。今でも仲いいし、羨ましいよ。

ところで、まさやん(←私もこちらではこう呼ばせて頂きます)が万一結婚したとして・・・曲とかってやっぱり変わってしまうのかなぁ?
芸能人の結婚生活ってどんなのかは実際分からないけど、我々一般人の結婚=安らぎ・家庭的っていう感じとは少し違うのかもなぁって思ったりするのは私だけ?

例えば自分の彼がスターでたくさんのファンがいたとして、もし結婚したとしても彼のことを好きなファンはそのままたくさんいるわけで、彼は妻が居ても、そのファンの人たちの為に一生懸命歌作ったり、仕事するわけで、自分だけのものには一生ならない気がするの。
妻を養う為に働くわけではなく、そこにファンがいる限り歌い続ける・・・みたいな?
だから逆を返せば、結婚しても彼は奥さんだけのものになるわけでもないんだよね。ってちょっと違う・・・?


投稿: のんちゃん | 2006年6月 7日 (水) 20:06

>たまさん

たまさん、ありがとう!
でも自分の結婚記念日より、まさやんの結婚のほうが気になっちゃうわ~。

「ADDRESS」が早く聴きたい。ホントにそんなに公私ともに充実してるのか、ワタシがこの耳で確かめてやる~!(笑)

でも・・・去年の武道館で、「あれ?まさやん・・・」ってちょっと思ったの。
なんか声にも艶があったし、雰囲気も色っぽく感じて・・・。きっとオーケストラとかいでたちのせいよ!と自分の想像を打ち消したのだが・・・。
そろそろ、「その日」に備えなくてはいけないのかなぁ・・・。
ファンってつらいね・・・。はぁ・・・。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年6月 7日 (水) 21:59

>シナモンさん

シナモンさん、ありがとう!
ワタシに19年間もいっしょに生活してる男の人がいるなんて、自分でもすごく不思議です(笑)

ワタシも本屋に行って例の本を手にしたときには心臓バクバクで手が震えてしまいました。
でも、ワタシもあの記事では結婚はまだ先かな・・・?って思ったわ。
自分でも変われるところと変われないところがあるって言ってたよね。
結婚するとなると、まさやんにとってはかなり変わらなくてはならないところがあるのでは?
でも変わらなくちゃいけないかな~みたいな気持ちもあるのかもね。いいのに、変わらなくても!(笑)

結婚してから、曲がどの様に変わるのかは、一番考えちゃいますよね。
結婚しても、きっといい曲を書くとは思うけど、今までとは変わるような気がする・・。
ホント、ファンとは身勝手なもの。
そんなことは百も承知さぁ~~~!!!
でも、やっぱり、まだまだ結婚禁止!(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年6月 7日 (水) 22:24

>のんちゃん

のんちゃん、ありがとう!
19年・・・自分でもよく続いたと思う~!
ひとえに、てっちゃんのガマンのおかげ?(てっちゃん曰く)

まさやんが結婚したら・・・音楽は変わると思うな。
まさやんは、一般的に言う芸能人とは違って、すごく普通の感覚を持った人だし、ホラ、作ってもらった歌を歌うんではなくて、曲を作って歌うわけでしょ。特にまさやんは自分の生活の中で曲ができていくというか・・・。
だから、家庭を持ったら当然音楽にも影響すると思うんだよね。
それはそれでいいと思うんだ。また音楽の幅も広がるんだと思うし、ずっとまさやんのことは好きだと思うし、音楽が変わってもまさやんの音楽に対する姿勢とか「基本のまさやん」は変わらないと思うし・・・。
でも、まさやんの音楽を変えたのが結婚だとしたら、さみしい~と思っちゃうかも・・・。このへんが複雑。

まさやんと結婚したとしたら、うれしいけど半面すごくつらいと思う。
妻としては、自分ひとりの人ではないって思うだろうし、いつもツアーや曲づくりや飲み会(?)で、自分と過ごす時間は少ないだろうし・・・。何より、自分は音楽にはかなわないと思うだろうし(比べるのはヘンなんだけど)。
でも、それでも、誰かの元へ帰る、その場所が自分だと思えたら全然違うじゃん?

・・・ハッ!なにマジで考えてんのワタシってば・・・。(笑)

とにかくイヤなの結婚しちゃ!(って結局そういうことっス・・・)

投稿: タケちゃん→のんちゃん | 2006年6月 7日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/10414747

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚禁止令:

« MRI攻略法? | トップページ | 「家の鍵」 »