« オーガスタキャンプ2006・・・PART1 | トップページ | ビキニの私・・・ »

2006年7月23日 (日)

オーガスタキャンプ2006・・・PART2

さぁ、いよいよまさやんの番!

まさやん、「め組」のハッピ着て、白いパッチ穿いて、まといをクルクル投げながら、火消しの格好で登場!BGMは“サブちゃん”です!
昨日、まさやんから、「今回のテーマはお江戸でござる」という意味不明のメールが来たんだけど・・・これだったのね・・・。もぉ~お茶目なヤツ。34歳でもこの少年らしさがたまらん~!「てやんでぇ!」「べらぼうめ!」みたいな江戸っ子ことばを連発していました。
そのいでたちでエレキギターを持ったまさやん。
1曲目は・・・なんと「星降る街角(知ってる?)」!「♪カドカドカドカド曲がり角!」お約束だね!
2曲目はもんた&ブラザースの「ダンシング・オールナイト」!モノマネしてたけど、けっこう似てる~~!
3曲目がヒデキの「ギャランドゥ」!な~んか私の世代的にはツボですわ~。ハッピ姿にエレキのギャップがいいね♪
4曲目は細川たかしの「北酒場」!「♪夏の~オーガスタキャンプには~女を~酔わせる恋がある~♪」だって。私的には、「タケちゃんを~酔わせるヤマがいる~♪」って感じなんだけど(笑)
まったくどういう選曲なんだか・・・。
さて、気を取り直して(笑)、次は「アンジェラ」。
この曲、まさやんのエレキ、絶対聴きたかったから、うれしかった。でも、私が一番好きな部分「♪そこから今何が見えますかぁぁぁ」の「ぁぁぁ」のトコ、もっとセクシーに歌ってほしかった・・・ってマニアックなリクエストかしら。
そのあと「琥珀色の向かい風」「妖精といた夏」と、夏の野外にピッタリな曲。
「琥珀色の~」は、「ただ ただ・・・」という記事で書いたように、ウチのリョウヘイが全然ことばがなかったころに、突然はっきりと歌い出した曲でして、それを手紙に書いてまさやんに送ったことがあるという、私にとってちょっと特別な曲なので、聴いていてウルウルしてしまいました。
次に、モニターに文字が映し出されると同時に「S・A・T・U・R・D・A・Y・NIGHT」!
えっ「SATURDAY NIGHT」?と思いきや、そのあとに「アレルギーの特効薬」!
そして、空から金色のテープが降って来たぁ~!必死でつかんで、そのテープを首にかけました。途中いつものように「What'd I say」も入り、会場とCall&Response。「What'd I say」、カッコよくて大好き!まさやんの、ちょっとかすれたり裏返ったり、それからうなるような声も大好き!まさやんといっしょに歌えるこの曲、ライブならではの楽しさです。
そして最後の曲は、新しいアルバムから。
洋楽なのかな、何かレゲエの曲なのかな、わからないんだけど、「♪Let's make~together(ヒアリング能力なし・・)」っていう英語の曲をはじめと合間に歌いながら、「晴男」!これ、大好きな曲だし、絶対歌うと思ってたので、私も大きな声でいっしょに歌いました。ステージと会場がひとつになって、すごく楽しかった。
そしてメンバー紹介をして、ステージを去るまさやん・・・。
楽しかったけど、物足りないよ~!もっと、もっと、まさやんの声が聴きたかった~!
今日は全部エレキでした。アコギのまさやんは基本だけど、エレキのまさやんにめっぽう弱い私・・・。カッコいいわ~。
新しいアルバムからは、「アンジェラ」「晴男」だけだったけど、ツアーでたっぷりとね!

“トリ”はスキマスイッチ。人気あるのね~。大ヒットした「全力少年」以外よく知らないんだけど(またまたごめんね)、パフォーマンスは上手になったよね・・・MCは相変わらずだけど(笑)
Koniってば「スキマも成長したね~」・・・って、保護者かいっ!でも、ホント8年通い続けると、なんかオーガスタのアーティストはみんな身内みたいな感覚になっちゃって、保護者のような気持ちになるものなのよね~。

残るは福耳。
全員出て来て、「惑星タイマー」。「♪流星群みたいに降る夢」やっぱり、まさやんの声が一番好きだ~。
まさやんは赤いTシャツ着ていました。絶対オレンジとふんでいたのにな~。
続いて「星のかけらを探しにいこう」。もちろん、私もまさやんパートを熱唱しましたわ!
そして、花火が上がり、楽しかったオーガスタキャンプも終わり・・・。

お天気はほとんど晴れたりくもったりで、時折日差しが強くなったときもあったけど、涼しい風も吹いて、ちょうどいい感じでした。途中富士山も見えた・・・らしい(ステージからは)。

オーガスタキャンプ8回のうち3回は、まさやんだけのオーキャンだったのですよね。
なので、私みたいに「まさやん、まさやん、まさやん!」っていう人には、今年のオーキャンはちょっと物足りなかったかも。セッションも少なかったし、福耳のアンコールも短かったし。
でも、他のアーティストとのからみなどを見てると楽しいし、まさやんって愛されてるな~って感じます。
そして、私はほかの野外のジョイントライブなどにはほとんど行かないので、野外イベントの楽しさ、気持ちよさはオーキャンでしか味わえないもの。
だから、来年も行くぞ~!

そんな心地よい疲れに、帰りのバスの中で眠りに落ちた私たちなのでした。


|

« オーガスタキャンプ2006・・・PART1 | トップページ | ビキニの私・・・ »

コメント

お疲れでした~!
あっという間の1日だったね!

最後の福耳がなかなか出てこなかったのは、
すでにステージ裏で「宴もたけなわ」になっていたのね~

「星のかけら…」の時、端っこにいた新人の「秦なんとか」くんを
おいでおいでして一緒のマイクで歌ってたやさしいまさやんに
キュン…となっちゃったわ。

投稿: Koni | 2006年7月23日 (日) 23:49

>Koni

お疲れ~!楽しかったね♪
4回目にして富士急にもかなり慣れたね。
はたして来年はどこかな~ブロック指定はカンベンしてもらいたい・・・。

まさやんは気配り屋さんだよねぇ~
アナム&マキにも気を遣ってたよね♪
そんなやさしいまさやんが好きさ~♪♪♪

あ・・・ちなみに秦基博クンでした。覚えにくいので私も調べちゃった(笑)
長澤知之クンは8月に「僕らの輝き」でデビュー、「マカロニグラタン」も収録なのでよろしく!

投稿: タケちゃん→Koni | 2006年7月24日 (月) 10:21

夏休みしょっぱなから楽しんじゃって(笑)
母は暫く「ボ~ッ」とする日々が続きそうですね。
今日からは子供と夏休み楽しんでください!

昨日は引き分けなのに負け試合の様な気分。
いい試合しないと観客動員数伸びないわ(汗)
しかも8月3日ドワンゴカップ、チケット売れないのでw-ins??だっけ?(ジャニに詳しくないので)来るらしいわ。
一部は、ギャルにキレまくるんだろうな~。
と言う私もドワンゴカップ行きません。(俊輔ゴメン)

さてと、掃除機かけたら子供の宿題と格闘だ~。
(って言うか見て無いとやらないし手を抜くし・・夏休みは鬼婆と言われようが厳しく行きます!子供からは「仕事に行って~」と言われています。爆)

投稿: cocochan | 2006年7月24日 (月) 10:31

タケちゃん、おかえりなさ~い。お疲れさまでした♪
オーキャン、天気に恵まれてよかったね~。シカオちゃんとこで若干降ったのが笑える。
で、で、山崎くん。なーにがうらやましいって昭和歌謡メドレーですよっ。
カレの声であの名曲たちが演奏されたなんて。ワタシ全部ツボですっ。
「カドカドカドカド曲がり角♪」もめちゃめちゃ知ってる~。いいなぁぁぁっ。
今朝の「ズームイン」で火消しスタイル(似合うね~)の山崎くんが「晴男」の冒頭(かな)歌ってるのが映りました。
ほんのちょびっとだけど、嬉しかったなぁ。

投稿: たま | 2006年7月24日 (月) 10:57

オーキャン、お疲れ様でした!
すっごく盛り上がったようですね。
タケちゃんのレポを読んで、留守番組みの私まで
ドキドキ・ワクワクしました!
今朝のワイドショーで「はっぴ姿のまさやん」が流れたれど
カッコ良かった~。生で見れた方が羨ましいです。
スカパーの放送が待ちどうしいけどカットされちゃうよな~
来年のオーキャンには参加したいです!!

投稿: シナモン | 2006年7月24日 (月) 14:16

>cocochan

昨日はお疲れさまでした。ブーイングしてたね~。10試合で勝ちはひとつだけだっけ?つらいよね・・・。奥やオオシやサカティはまだダメなの?あぁ・・・決定力がほしい・・・。

w-indsかぁ~・・・
以前、日スタで障害者のサッカーがあって、やっぱりw-indsが人集めに呼ばれて、歌が終わったらギャルたちみーんな帰っちゃって・・・それでもチケットが売れればいいのかしら・・・。
バレーボールなんて、ジャニーズがいつもいるんだけど、真剣に試合観たい人がチケットが取れないのよ。ホントなんとかしてほしい。
私もドワンゴは行けないな~。レッジーナのときは行ったけど、俊輔代表帰りでほんのちょっとしか出なかった・・・。

宿題、どぉ~?
ウチは、モエはもう終わっちゃったも同然だし、リョウヘイは宿題ないし・・・今年は楽だ・・・。いいのかしら・・・。


投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年7月24日 (月) 22:38

>たまさん

たまさん、私途中でたまさんのこと思い出しちゃった。
だって、昭和歌謡メドレー、たまさんなら知ってるだろうな~(勝手にトシ近いと思い込んでるんで)って。
火消しスタイル、似合ってたよ~。それでエレキってのがまたいいね!
テレビ放送が楽しみだね!って、テレビならカバーも放送できるのかな?カットされちゃうのかな?

今朝は、「ズームイン」がグッジョブ!でしたね!
「めざまし」にはガッカリしたわ。
しかもスキマばっかり~~(怒)まぁ、今回はしょうがないのかな~ブツブツ・・・


投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年7月24日 (月) 22:48

>シナモンさん

ただいま~。
オーキャン、楽しかったです。
でもまぁ今回はスキマがメインでしたからね~。別にいいんだけど。
まさやんは相変わらずカッコよくて、かわいかったです。
「ADDRESS」の曲は、ツアーのためにとってあるみたいで(?)、野外イベントらしく、みんなで楽しめる曲中心でした。
ツアーが楽しみですね!

スカパーの放送、どれくらいカットされちゃうんだろう・・・やっぱりカバーはカットかなぁ~。
オーキャンも、どんどん新人が出てきて、ひとり当たりが歌う時間がどんどん少なくなっていくのかしら・・・。

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年7月24日 (月) 22:56

8月を前に復帰いたします!
今後ともよろしくm(--)m

…オーキャン!うらやましい!!!
haruもHMAツアーは、がっつり行きます(^^)v

投稿: haru | 2006年7月31日 (月) 11:29

>haruちん

haruちんっ!!!元気かぁ~!?
コメントはして来なかったけどさっき行ってみたよ~!復活だね!
しかし・・・大変だったね。お疲れさまでした。
ツアーは行けそう?また会えたらいいね。
これからまたharuちんのかわいい記事を楽しみにしています♪

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年7月31日 (月) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11069784

この記事へのトラックバック一覧です: オーガスタキャンプ2006・・・PART2:

« オーガスタキャンプ2006・・・PART1 | トップページ | ビキニの私・・・ »