« 優しくされるのはうれしいけれど・・・ | トップページ | おウチ映画館・「ALWAYS 三丁目の夕日」 »

2006年7月18日 (火)

少しでも長く、少しでも多く・・・。

「梅雨を楽しむ!」なんて言ってる場合じゃないですよ・・・。
天気予報によると、来週の半ばくらいまで梅雨は明けないかもって・・・。怒るよ、ホントに・・・。
だってだって・・・今度の土曜日はオーガスタキャンプ、久しぶりにまさやんに会えるんだもの。

オーガスタキャンプも今年で8年目かな?
もちろん、皆勤です。
富士急、立川の昭和記念公園、千葉マリンスタジアム、そして去年の赤レンガパーク・・・。猛暑あり、台風ありでした。
立川では、猛暑の中、朝早くから並んで熱中症になったらしく痙攣を起こしている人もいました。去年の赤レンガではワタシだって具合悪くなっちゃったし。
まさやんがステージに出てきたら、具合悪いのなんて忘れちゃうんですが、野外イベントってそれまでが長いんだもん。
いつまでこの野外イベントに参加できるのか、最近とても心配です。
まぁ、自分の体調の許す範囲内の席で、参加することを楽しめばいいんですけどね。
でも、まさやんがそこにいる!と思ったら、どうしたって少しでもそばに行きたいのがファンというもの。あ~悲しい性だわ・・・。

ワールドカップのときにも書いたけど、いったいいつまでこうしていられるんだろう・・・と思うことが、年々増えてきました。
精神年齢はいつまでも18歳のつもりなのに(笑)、身体がついてきてくれない。学生時代、OL時代は、バスケで鍛えていたせいか、風邪を引くこともそれほどなかったし、会社だって休んだ覚えもあまりありません。
でも、子どもを産んで、特に腫瘍が発見されて以来、本当に身体には自信がなくなってしまいました。

リョウヘイの中学の担任の先生に言われたことばが印象的で、よく思い出します。
「やりたいことは借金してでも、今しておいたほうがいい」。
先生は女性ですが体育の先生で、身体には自信があったらしいのですが、ご主人を失くされ、ご自身も乳がんになり(回復しましたが)、今は足も悪くしてしまいました。
いくらやりたいことがたくさんあっても、いっしょにやってくれる人がいなかったり、身体が言うことをきかなかったりでできなくなってしまうことがある。お金なんてあとで返せばいいけど、健康は失ってしまったら取り戻せるかどうかわからない。だから、自分も家族も元気なうちにやりたいことをやったほうがいい・・・ということでした。
それを聞いてなるほどな~と思いました。
お金がたまったら海外に行こうとか、そんなこと言ってたら行けなくなってしまうかも。
いつまでも健康を保つよう努力することも大事ですが、やりたいことがあったら即実行!というのも大事なのかもしれません。

だから、お金なんてなくたって、ガマンなんかしない!
今のうちに、今のまさやんの声を聴きたい。
これからもずっと、まさやんのライブに行きたい。
少しでも長く、少しでも多く・・・。

とりあえず、土曜日、晴れますように・・・。



|

« 優しくされるのはうれしいけれど・・・ | トップページ | おウチ映画館・「ALWAYS 三丁目の夕日」 »

コメント

タケちゃん、オーキャン8回参加!?大先輩だ~。尊敬申し上げますっm(_ _)m
私、今年は留守番組なので。富士急、日帰りできないもんっ(泣)
なんつって、去年の赤レンガが初オーキャンだったんだけど(^ ^ゞ
「やりたいことは、借金してでも今しておいたほうがいい」ほんとですね。
健康もそうだし、いつ日本が沈没(映画見てないけど)するかもわからない(?)
今をだいじにしなくっちゃ♪
土曜日、元気で行ってらっしゃいまし~。お土産話楽しみにしてます。
晴男山崎くんvs雨男シカオちゃん、ドローで曇り!となったらいいなぁ。

投稿: たま | 2006年7月19日 (水) 17:25

>たまさん

そうよね~富士急遠いよねぇ・・・。
ワタシはいつもツアーバスで行くんだけどね、横浜から東名使って行くと、けっこう早く着いて、夜もなんとか帰れるの。
でも、東京から出るバスは以前、渋滞でなんとライブの開演に間に合わなかったの!(ちなみにトップバッターはシカオちゃんだったので、シカオファンは怒り心頭だった)
今度は日産スタジアムでやってくれないかなぁ~?

お天気も心配。
去年の赤レンガも雨男しっかり仕事してたしねぇ(笑)どうなることやら・・・。

とにかくたまさんの分まで叫んで来るわ!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年7月19日 (水) 22:31

やっぱり健康って大事ですよね。
最近、リウマチの症状が和らいできて『動ける事』の大切さが身にしみてます。
確かにお金は大切だし、無駄遣いには気をつけなきゃと思うけど
今しか出来ない事も大切!
私もダンナも子供達も元気に楽しく過ごしていきたいです。
夏休みには予算オーバーなのを覚悟のうえで家族旅行を予定しています。家族だけで旅行するのは初めてで色々と不安もあるけどチャレンジするのみ!

でも・・・長男は思春期の始まりなんでしょうか?色々な悩みが増えてきました。
長男は4年生にしては体が大きく力が強いので、か弱い私(大嘘)では負けそうです。しかし、ツアーも始まるし負けてる場合ではありませんね(^o^)丿

タケちゃんはオーキャン皆勤ですか?うわっ~!素晴らしい!
野外は天気が心配ですが何と言っても解放感が違いますよね。
今年は晴男が勝つ事を祈ってます!

投稿: シナモン | 2006年7月20日 (木) 14:46

>シナモンさん

リウマチの症状が和らいでいるとのこと、よかったですね。
好調が続きますように。
夏休みの家族旅行、いいなぁ~~!!!どこに行くのかな?
いい思い出いっぱいできるといいですね。

男の子はだんだん身体も大きくなって力も強くなるから大変ですよねぇ。
ウチのリョウヘイもヒョロヒョロしてるくせに、力(特にイヤなことに抵抗するとき)はすごいです。もうワタシじゃとてもかなわない。
思春期になると父親の出番ですね。
でも実際父親は家にいること少ないし、なかなかうまくいかないのが実情ですが・・・。

お互いまさやんのライブで発散しよう!
あさってはお天気が心配ですが行って来ますね。
がんばれ、晴男!!!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年7月20日 (木) 22:06

夏休みの旅行は、長野の白樺湖方面に行きます。
温泉、プール、レジャーランドあり!凄く楽しみな反面、凄く不安です。
でも、まぁ、何とかなるでしょう・・・??
もし、何かあっても(?)良い思い出になると思いますし(笑)

やっぱり、男の子をもつ母親は皆、同じ悩みがあるんですね。ちょっと心強いです(^^ゞ

明日の雨はなさそうですね!
『晴男VS雨男』、どうやら引き分けかな。

投稿: シナモン | 2006年7月21日 (金) 11:44

>シナモンさん

白樺湖、いいですね~!
子連れの旅行はただでさえいろいろありますよね。
でもシナモンさんの言うとおり、無事帰って来れれば、あとは笑い話になるからだいじょうぶ。
いい思い出になりますよ、きっと。(経験者は語る)

明日の雨はなさそう?
晴男、がんばったかな?
さっき晴男からメール来ましたが・・・テーマは「お江戸」ってなんだろ?

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年7月21日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/10992698

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでも長く、少しでも多く・・・。:

« 優しくされるのはうれしいけれど・・・ | トップページ | おウチ映画館・「ALWAYS 三丁目の夕日」 »