« 夏休みの宿題 | トップページ | オーガスタキャンプ2006・・・PART2 »

2006年7月23日 (日)

オーガスタキャンプ2006・・・PART1

昨日は楽しみにしていた「オーガスタキャンプ2006」に行って来ました。
場所は富士急ハイランドコニファーフォレスト。ここでのオーガスタキャンプは、初回のまさやんだけのオーキャン以来4回目です。

7時半に横浜駅から出るツアーバスに乗るため、家を5時45分に出発。早目に着いてしまったので、駅の売店でバスの中で食べる朝ごはんを物色。
まさやんが晴れ男なら、私も自他ともに認める晴れ女!きっと晴れるだろうと思っていたのに、横浜は雨・・・。う~ん、Koniとおそろいで買ったカッパの出番ありか?
バスは予定どおり7時半に出発して、富士急に9時には着いてしまいました!
なんと、富士急は晴れていました!やったぜ、晴れ男!そしてタケちゃんエライ!
2時の開演まで、ハイランドリゾートホテルでのんびりおしゃべりして、お昼を食べて、おみやげを買って・・・いざコニファーフォレストへ!

ライブの楽しみのひとつ、ライブグッズショッピング。

2006_0723070920060010_1まさやんカラー?のオレンジは人気だったようで、masaがあとで見たら売り切れていたとのこと。





2006_0723070920060011必ず買うものは、パンフとTシャツと携帯ストラップ。
オーキャンでは手ぬぐいとうちわも定番です。





2006_0723070920060012ストラップはお気に入り。









 
席はBブロック一番前の列でした。Koniに感謝~♪

オープニングアクトでオーガスタの新人さんふたりが熱唱。秦基博クンと長澤知之クン・・・う~む、がんばってほしいけど・・・「マカロニグラタン」は聞いた人じゃなくちゃわからないけどインパクトあったな・・・。

さて、いよいよトップバッターCOILの登場!ヨースケさんもすっかり元気になったのね、よかったよかった。妙に人気があったわ。COILの曲はいいと思うけど、最近のは全然知らなくて、ごめんね。最後にRCサクセションの「雨上がりの夜空に」のカバー。清志郎~早くよくなってね!

次は元ちとせちゃん。黄色の民族風の衣装で、いつものように裸足で、ひらひら踊り、歌う。やっぱり独特の雰囲気があるなぁ。前より明るくアップテンポの曲が多いみたい。これも題名よくわからず・・・ごめんね。

次は杏子さん。おへそが出たタンクトップと短いショートパンツに、ブルーのキレイなワンピースのような衣装をはおり、元気に登場!そのあと脱いだり着たり・・・杏子さんはいつも簡単なお召し替えするのが楽しい。MCも面白いし、ダンサーをしたがえたダンスはセクシ~!全部新曲だそうです。最後に、幕末なんとか・・・って曲で、会場のみんなと「ワッショイ!」のCall&Response。杏子姉さん、エンターティナーだわ。
そうそう、余談ですが、開演前に時間をつぶしてるとき、ホテルのロビーで杏子さんに遭遇。キレイだけどごくナチュラルで華奢な杏子さんが、ステージではパワフル&セクシー。あれで○○歳とは・・・オドロキですね。

お次はシカオちゃん。シカオちゃんの最近の曲もまったくわからないの~またまたごめんね。「SPIRIT」と「このところちょっと」「真夏の夜のユメ」くらいかなわかったの・・・。
シカオちゃんはMCが面白いし、知らない曲でもカッコいい曲が多いし、パフォーマンスがカッコいいから、ファンじゃなくても聴いてて楽しい。
途中、さすが雨男シカオちゃん、ポツっと一粒の雨が・・・でも、なんとか降らずに済んでくれました。

それぞれのアーティストの合間には、みんなを飽きさせないように、モニターにいろんな映像が映るのです。でも、合間にトイレに行かないと、6時間の長丁場・・・。
帰り、規制退場だと、バスの発車時間までにトイレに行けるかわからないから、なるべくライブの後半でトイレに行こうと思っていました。
で、次はスキマかな~と思っていたので、このへんでトイレに行こうと席を立ったら、トイレが激混み!あ~あ、スキマの一曲目には間に合わないかな?なんて思ってステージを見ると、どう考えてもセットがまさやんのセットじゃん!!!
もうトイレはあきらめて急いで席に戻り・・・。

やっぱり、まさやんだった~!!!
よかった、あのままトイレに並んでいたら、まさやんの登場に間に合わなかったかも!

さてさて、我らがまさやんは・・・。

PART2につづく・・・



|

« 夏休みの宿題 | トップページ | オーガスタキャンプ2006・・・PART2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11068596

この記事へのトラックバック一覧です: オーガスタキャンプ2006・・・PART1 :

« 夏休みの宿題 | トップページ | オーガスタキャンプ2006・・・PART2 »