« 粗食やめようかな? | トップページ | 壊れた・・・。 »

2006年7月27日 (木)

すべてはママのために!

今日のリョウヘイは朝からゴキゲンもよく、ヘルパーさんとお出かけ。自由が丘のケーキ屋さんめぐりをしたもようです。朝10時から夕方5時までしっかり遊んで来ました。

なんだ、全然元気じゃん。ってことは昨日具合が悪くなったのは風邪などではなくやっぱり発作だったのか、はたまた熱中症だったのか・・・。
本人が「イヤ~暑くてなんかクラッときちゃってさぁ~」なんて言ってくれたらどんなにいいでしょう。健常のお子さんを持っている人ってしあわせなのね~~。

そんなリョウヘイくん、なんだか今日はケーキを違うお店で2個食べたらしいですよ。
ひとつは「モンサンクレール」という有名なお店、もうひとつは「パリセヴェイユ」というお店。こちらも有名なパティシエの方が開いたお店らしく・・・。
私は前にも書いたように、アンナミラーズのおっきなバナナチョコレートパイや、シャトレーゼのモンブランだって大好きなもんだから、こんなフランス菓子なんてかえって味がわからないと思うのですが、リョウヘイは少なくとも私より舌が肥えており、ペロッと平らげたそうです・・・。で、おみやげに「パリセヴェイユ」のパンも買ってきてくれました。優雅だ・・・。
月曜日はアメ横と銀座に行って、「ペルティエ」というお店の焼き菓子がおみやげだったし・・・いいのかしら、こんなんで。
でも、切符を買って電車に乗って街に出たり、外でごはんやスイーツを食べたりすることも勉強だと思っているので、ヘルパーのおじさんにおまかせしています。

それにしても、これも前にも書いたけど、リョウヘイが私よりいろいろな街を知っていて、いろいろなおいしいものを知っているってのはどうなのよ?
リョウヘイが生まれてからの16年間というもの、私は都会に出て有名なお店でゆっくりおいしいものをいただく・・・なんていうことはできなかったのに~。

よし、私の将来の目標は決まった!
リョウヘイを無事就労させて、グループホームに入れて、そのころはモエもお姉さんになってるから、そしたら時間なんて気にせずに、友だちとおいしいものめぐりをする!東京や横浜だけじゃなく、ちょっと足を延ばして名古屋とか大阪、北海道や九州にだって・・・。イヤイヤ、フランスやトルコや中国にだって・・・!

よーーーし、がんばれリョウヘイ~!!!
すべてはママのために!!!



|

« 粗食やめようかな? | トップページ | 壊れた・・・。 »

コメント

リョウちゃん元気になってよかったね。
グルメなリョウちゃん今度オバサンにもいいトコ教えて~!

ひそかにダイエット中のオバサンには、
(ママと同じ、まさやんのため…)
そのいかにも美味しそうな横文字が頭の上で
グルグル回っていま~す!

投稿: Koni | 2006年7月27日 (木) 23:13

マリノス連戦で体脂肪率が下がった私です(爆)
しかし・・・昨日から歩くのも不自由してます。
水曜日試合中に足がつってそのまま応援を続けたらその日の夜中から痛み出し(泣)
階段の上り下りが一番辛い。病院に行ったら笑われるだろうし(苦笑)

タケちゃんのダイエットは本格的ですね~。
今、前の記事読んできました。
前にも言ったと思うけど恐るべしまさやんパワー!
私は食べるの大好きだし食に対しては特に忍耐がないので出来そうにないな~。

自由が丘のケーキ屋さんいいな~。
最近自由が丘も行って無いな~。

そうそう、りんごが丸ごと入ってるアップルパイが有名なケーキ屋さんって知ってる?
確かたまプラかあざみ野かその辺だと思うけど・・・
アップルパイが有名なケーキ屋さんで思う浮かぶ所あったら教えてね!

投稿: cocochan | 2006年7月28日 (金) 19:01

>Koni

私って、おいしいと言われている有名なケーキ屋さんとかパン屋さんとかのもののおいしさがよくわからないのよね。
もちろん、その中に好きなものもあるけど、有名店のもの全部がおいしいとは思わないし、安いものでもおいしいと思うものだってたくさんあるし・・・。
リョウヘイのほうがホントにグルメかも。
っていうか、「こだわり」なんだろうなぁ~。
横濱家のラーメンは好きだけど、くじら軒のはダメ、みたいな。
グルメじゃなくていいから、もっと炭水化物を食べて太ってくれ~!
私のお肉もらってくれ~って感じだわ~。

投稿: タケちゃん→Koni | 2006年7月28日 (金) 22:33

>cocochan

お疲れさま!
試合中に足がつってそのまま・・・って、選手みたい!
マリノス、サポまで怪我人が?(笑)
気をつけてね、あんまり痛むようなら病院に行ったほうがいいよ。

ホント、まさやんがいなかったらダイエットなんてどーでもいいわって思ってるかもね~!
自由が丘のケーキ屋さん、うらやましいけど、食べるのもコワイ(笑)

りんごが丸ごと入ってるアップルパイが有名なケーキ屋さん・・・?
昔自由が丘にあって、今は青葉台にもある「Dog&Cat」っていうケーキ屋さんのアップルパイはりんご丸ごと入ってたよ。お店で食べると、それを温めて生クリームをかけて出してくれるんだけど、おいしかったな~。青葉台のほうには行ったことないんだけど・・・。
たまプラかあざみ野のケーキ屋さんだったら・・・どこだろう?
今度「田園都市生活」で調べるね!そういうの大好き♪

ウチの坂の下にあるケーキ屋さんのアップルパイも、有名ではないけどおいしいの。でも冬の季節限定なんだ~。
あ~!!!食べたくなっちゃったじゃないかぁ~~~!!!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年7月28日 (金) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11119125

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはママのために!:

« 粗食やめようかな? | トップページ | 壊れた・・・。 »