« 壊れた・・・。 | トップページ | 娘と自由が丘 »

2006年8月 1日 (火)

夏が来た!

更新サボってました。夏休み、子どもがいるとな~んか落ち着いて書けないわ~。

ここ3日間何をしていたかといえば・・・。
土曜日は、ウチの隣りの公園で夏祭りがあり、今年はこども会の役員なので手伝いに行って来ました。初め、面倒だ~と思っていたのだけど、行ったら行ったでけっこう盛り上がってしまう性格なので、すっかり楽しんで帰って来ました。
私はクジ担当。クジは1回50円。あらかじめ、いろいろなおもちゃやお菓子に何色かのシールをそれぞれ貼っておきます。引いたクジに貼ってあるシールと同じ色のシールが貼ってあるおもちゃやお菓子がもらえるというもの。
担当のママたちが問屋さんで買って来てくれたおもちゃはなかなか好評で、あっという間に売り切れました。
子どもたちはやはりおもちゃが好きなようで、おもちゃが当たると大喜びですが、お菓子が当たると「ちぇーー」って感じ。お菓子が当たって喜んでいたのはウチのモエだけでした・・・さすが食いしん坊万歳。
お祭りはいろいろな人に会えるのも楽しいですね。

日曜日はマリノスの試合を観に行く予定でしたが、なんとてっちゃんが急にギックリ腰になってしまい、行けなくなってしまいました。そういうときに限って勝つんだな~これが。
サカティが帰って来てうれしかったけど、完全な決定機を決められず・・・ジローも含めもう2、3点は取れたんじゃないのか?アンなら絶対・・・(以下略)
でもま、山瀬兄がゴールしたし、久しぶりに勝ったからいいか。1点目ドゥトラが決めたときはなんかみんな感激してたなぁ~。
アウェーのフロンタ戦には行こうかと思ってます。

昨日は玉川高島屋で大学時代の友だちと会いました。
10時半に待ち合わせて、少し離れた場所にあるガーデンアイランドのビュッフェへ。食べて飲んでしゃべって、それから高島屋に戻り、またお茶をしながらおしゃべり・・・。食べるのとしゃべるのに夢中で写真撮るのをすっかり忘れちゃった。
夕方みんなと別れたあと、デパ地下で買い物して帰りました。
昨日はリョウヘイがヘルパーさんの日だったのですが、やさしいヘルパーさんは、「せっかくお友だちに会うんだからゆっくりして来て下さい、私たちは夜7時に帰って来ますから」と言って下さいました。私は「みんな主婦だし、7時までなんてそんなゆっくり遊んでは来ませんよ~」なんて言ったものの、帰ったら6時40分。ゆっくり遊びすぎだっつーの。
こんなにゆっくりできたのはヘルパーさんのおかげでもあるけど、昨日はモエがおばあちゃんの家に泊まっていたからなのです。なんだかんだ言ってもまだ3年生で、普段はなんでも「ママ、ママ」だもんだから、逆にモエがいないと何も用事がないのです。まぁ、「おじいちゃんが花火をいっぱい買って来た」とか、「今テレビ見てる」とか、いちいちメールで報告してきて、返事しないと怒るんだけどね。
てっちゃんが早く帰って来たので、夜はのんびりテレビを見ながらお茶して、ベッドでゆっくり本を読みながら眠りにつきました。
子どもがいない夜もたまにはいいなぁ。

さてさて、やっと梅雨も明けて、今日からいよいよ8月。
待ちに待った夏です!
でも、昨日の玉川高島屋はもうすっかり秋の装いでした。
8月後半になれば、もう「夏の終わり」という感じですから、夏は正味半月だけ・・・。

短い夏を思う存分楽しまなくっちゃ~!
ユンケル飲んでがんばるぞ~!!!


|

« 壊れた・・・。 | トップページ | 娘と自由が丘 »

コメント

タケちゃんも、ゆっくりできてよかったね~!
てっちゃんサン大丈夫ですか!?!?!?
…あれ、痛いんですよね~(^^;
haruも経験者ですわ~(涙)

投稿: haru | 2006年8月 1日 (火) 20:35

フロンタ行くの~?
私はもちろん一番近いスタジアムなので行きますよ~(笑)
高島屋は楽しめましたか?
私も先月犬と寄ってお茶してきました(苦笑)
昨日かな?高島屋の広告が入っていておいしそうなスウィート掲載されてましたね。

そうそう、ドワンゴのチケが天から降ってきました。
高くて手が出なかったんですが、とある方から昨日連絡があり今日の夕方二子玉川に貰いに行ってきます!
But、S席が2枚なのよ。
しかも私は明日は5時まで仕事の日。
子供は当然行きたがってるし、私は我慢かな~。
さて、どうしよう。

(今日は涼しくて2度寝出来そうだわ。)

投稿: cocochan | 2006年8月 2日 (水) 08:06

>haruちん

haruちんの仕事は腰痛持ちの人多いんじゃない?
目線を合わせようとするとついついかがむ姿勢が多くなるし、体力も使うもんね。気をつけてね~!

リョウヘイには「おしゃべりができればなぁ・・」と思ってるくせに、モエには「ちょっと黙っててくれないかなぁ・・」と思う、親って勝手なのね。
とりあえず夏休みは忍耐ですわ!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年8月 2日 (水) 14:19

>cocochan

二度寝できたぁ~?(笑)

高島屋はやっぱなんか雰囲気違うわ~。
ホントにデパ地下でもおいしそうなものばかりで迷っちゃう。

えっcocochanちからは等々力が一番近いの?
私は実家が武蔵小杉に近いんだ~。
でも、あそこのスタジアムにはいい思い出がなくて・・・今度こそ勝ってほしいよ~!
ドワンゴのチケが天から降ってくるなんてすばらしいっ!いいなぁ~!
しかもS席なんてすごーい!高いもんね~。
cocochan一家のチケット争奪戦はどのようになったのでしょう・・・?

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年8月 2日 (水) 14:29

 もう2枚天から降ってきました!(爆)

投稿: cocochan | 2006年8月 2日 (水) 17:21

>cocochan

なんとっ!!!
どうしてそんなにたくさん天から降ってくるんだ!?(笑)
これで争奪戦もなくなったかな?
楽しんで来てね!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年8月 3日 (木) 00:26

パパ、腰大丈夫~!?
忘れた頃に再発するみたいだねー
タケも腰、気をつけてよ~

投稿: Koni | 2006年8月 3日 (木) 13:57

>Koni

まったく夫婦揃ってギックリ腰・・・情けないよ・・。
私はまさやんライブの前にギックリ腰になってひとつライブをフイにした経歴があるからホント気をつけなくちゃ~!
腰はだいじょうぶだと思うけど、体力をたくわえるため明日はおとなしくしていよ~っと!

投稿: タケちゃん→Koni | 2006年8月 3日 (木) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11176665

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!:

« 壊れた・・・。 | トップページ | 娘と自由が丘 »