« お盆休みです。 | トップページ | 日産ウォーターパーク »

2006年8月14日 (月)

晴れ男、帰って来て~!

今日はお盆休み3日目。
ゆうべ、みみこから「明日は逗子の海にでも行こうかと思う」というメールが来たので、我が家も急遽行くことにしました!

我が家も毎年海は逗子に行っています。
遠浅で波もないし、ウチから行きやすいし、海から近い駐車場にはきれいなトイレもシャワーもあるので、子ども連れにはいいかもしれません。

朝6時前に出発し、コンビニでおにぎりを買って、目的の駐車場に着いたのが6時45分。それでももうけっこう車が止まっており、それから10分くらいで満車になりました。
朝ごはんのおにぎりを食べ、子どもたちはもう待てずに海へ・・・。

2006_0814070920060031
空も海も青いな~。気持ちいい。
UV対策は念入りにしなくちゃ。


みみこたち、来てるかな~と思ったら・・・。なんと、携帯を忘れて来ちゃった!連絡が取れない~!あ~あ、おバカな私・・・。

今回、テントを買ったので、私はその中でずっと寝たりお菓子を食べたり、たまにてっちゃんと子どもたちの写真やビデオを撮りに行ったりしていました。
そして10時半ごろ・・・

突然の大雨が!!!

2006_0814070920060041_1
見る見るけむる~水平線~♪


テントに避難~。テント買ったのは正解だったか?

それからまた雨がやんで晴れて来たので、てっちゃんと子どもたちは海へ。
私はまたダラダラ・・・。

すると、またまた大雨が!
黒い雲がまだ空を覆っていました。
なので、少し早かったけどお昼を食べに行きました。
日テレの海の家なのかしら、白いキレイなお店で「日テレ」と書いてありました。お兄さんもお姉さんも感じよく、海の家にしてはとんこつラーメンもカレーもまぁまぁでした。
ところが、食べているときも、外は大雨、すごい音がしてる。雲も切れそうにないので、またいつでも来られるし、今日はあきらめて帰ろう・・・ということで、お昼を食べて帰って来ました。
こちらも雨は降ったようで地面が濡れていました。

モエはご機嫌が悪くなっちゃって大変でした。
まぁ私も、紫外線を浴びるのはイヤだけど、やっぱり夏は海に行かないと気分が出ないので、ちょっとガッカリ。「またいつでも来られるし・・・」とは言ったものの、夏はとても短いもの。本当は海にだってそう何度も行けるわけではありません。このお盆休みは、台風も来ているとのことだし、もう行けないかな・・・。
でも、こういう体験もいい思い出になるでしょう。(前向きな私)

それにしても、私の晴れ女パワーも今日は通じず。実は、リョウヘイはシカオちゃんに勝るとも劣らない“雨男”なんです。
キャンプとか修学旅行とかが雨になることが多いし、家族旅行も、雨のことがけっこう多い気がするな~。
リョウヘイ、残り少ない夏、雨にしないでよね!

とりあえず、私の晴れ男、早く関東に帰って来~い!!!

|

« お盆休みです。 | トップページ | 日産ウォーターパーク »

コメント

海!!いいですね。
サザンでも ユーミンでも必ず 通り雨とか でてきますよね。
じゃ~風物詩・・・
きっと モエちゃんも あの曲聴いて 思い出すかも・・・

投稿: ちいちゃん | 2006年8月15日 (火) 00:41

>ちいちゃん

そうだよね~。
通り雨や天気雨や夕立って・・・夏の風物詩。
風情があるものなんだね。ウンウン。(負け惜しみ?)

「まどろみの午後 にわか雨が通りすぎてく
虹の向こう側で 夏が静かに動きだした・・・」

・・・って、まさやんの歌「ビー玉望遠鏡」にもあるなぁ~!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2006年8月15日 (火) 20:35

こんばんわ。
今日ね、TVでやってたよ、その海の家。@zooseaって名前みたい。

ん~~~、んまい!座布団3枚!って感じ^^

この大雨でも、夏のせつなさを感じましたか^^;せっかく海に行ったのにぃ~~~・・っていうせつなさ?むなしさ?を感じたのかな><;

投稿: assh | 2006年8月16日 (水) 22:50

明日から家族旅行に行ってきま~す!
『あれも持っていこ、これは・・・一応持って行った方が良いな』で
とんでもなく大荷物になってしまいました(笑)
長男に『旅行行くよ』と言ってもピンッとこないようですが、
下の子ははしゃいでます。やっとこさ寝ました。ふぅ~。
私ももちろん楽しみなんですが・・・天気がビミョ~。
我が家にはパワーのある晴男(女)や雨男(女)はいないので
どうなる事やら・・・
それにホテルで長男がおとなしくしていられるのか・・・(←これが一番不安です)
ドキドキ・ワクワク・ハラハラの旅行になると思うけど、とりあえず行ってきますね(笑)
もちろん、まさやんのCDは持って行きま~す!

投稿: シナモン | 2006年8月16日 (水) 23:41

>asshさん

ホント~?TVで?@zooseaね~なるほど!そういえばそんな名前だったかも。でも全然ダジャレには気づかなかったわ・・。

イヤイヤあの大雨ではせつなさもなにもあったもんじゃないけど、今思えばああいうにわか雨ってやっぱり夏ならではなのかな~と思うわ。
今年はたぶんもう海には行けないな・・・せつないわぁ。
asshさんの夏休みはどうだった?

投稿: タケちゃん→asshさん | 2006年8月17日 (木) 21:40

>シナモンさん

シナモンさん、家族旅行楽しんでるかな~?
私も旅行は一番大荷物になっちゃうタイプ!なんでみんなああコンパクトなの?ってフシギです。
白樺湖のほうはお天気はどうかな。晴れているといいな。
子どもさんが少しぐらいうるさくしてもだいじょうぶじゃない?ホテルなら一応バリアフリーは意識してると思うし・・・。
よい思い出ができるといいですね♪
おみやげ話楽しみにしてます♪

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年8月17日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11437176

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男、帰って来て~!:

« お盆休みです。 | トップページ | 日産ウォーターパーク »