« ママのおこづかい | トップページ | 晴れ男、帰って来て~! »

2006年8月13日 (日)

お盆休みです。

昨日から来週の日曜日までてっちゃんのお盆休み。
メーカーは休みはわりと多いけど、全員そこが休みって決まっていて、それがいつもこの時期だから、どこも混んでいるし、何でも高いのよね。
なので、この休みは、帰省以外は旅行などはあまりせず、海に行ったりサッカーに行ったりして、近場で過ごすことが多いのです。
今年は帰省しないので、この近辺をウロウロする予定です。

昨日は等々力競技場にフロンターレ対マリノス戦を観に行きました。等々力競技場は私の実家の近くなので、お昼過ぎにまず実家に寄りました。
ハユマが日本代表に選ばれたことで、モエもいつにも増して気合が入っていたのに、実家に着いたころは、ひどいカミナリと雨!カミナリが大嫌いなモエは、「今日はおばあちゃんちでテレビで応援する・・・」と言い出して、結局てっちゃんと私だけで競技場へ行きました。でも、さすが晴れ女の私、競技場に着いてちょっとしたら晴れてきました!
ボンバーも戻って来たし、オシムも観に来ているとのことで、特にトバゴ戦で代表に選ばれた選手たちはモチベーション高いし、苦手のフロンタにも勝てそうな気がしていたんですが。

試合前、cocochanに会えました!
考えてみたら、1月以来なんだよね?全然そんな気がしな~い!
おしゃべりできて楽しかったです。
・・・ただ、せっかくマリノスの怪我人が戻って来たのに、サポーターが肉離れしてどーする!?(笑)それでも1階席の応援サポの中に座るcocochan・・・さすがっス。だいじょうぶだったかな?早く治してね!

さて、試合のほうは・・・。
なんと、開始早々、ハユマがゴール!ちょっと偶然っぽかったとはいえ、モエ、こんな日に限って来ないで・・・かわいそう~~!
しかし、その後、我那覇に返され・・・結果は1-1のドローでした。
みんながんばっていたんだけど、やっぱり決定力がなかったな~。カウンターに持ち込めないし、ゴール前でボールもらってもシュートは枠に飛ばないし・・・。一方、ジュニーニョや我那覇はスピードがあって、ボール持つとコワイ。マリノスのFWも、もっとボール持ったらコワイって思わせてほしいんだけど・・・。ボンバーはさすがに1対1強かったです。
さて、オシムの目にはこの試合、どう映ったのでしょう。

そうそう、ハーフタイムに西城秀樹ショーがあったのよ!mikanちゃん!(笑)
まぁ、そのころmikanちゃんはSMAPでそれどころじゃなかったでしょうが・・・。
ヒデキは川崎市民だかららしいんだけど、私としては郷ひろみのほうがよかったなぁ~~!

今日、イエメン戦の代表が発表になり、勇蔵が外れてしまって残念。
でも、そのほかのマリノス勢は残りました。がんばってほしいな。

ところで~!
今日も阪神負けて、なんと対中日7連敗。
なんなの!?去年はこの天王山で勝てたんだけどね~・・・。
マリノスも優勝は難しいし、高校野球も横浜高校負けちゃったしで、今年は阪神に望みを賭けていたのにな~。

さて、てっちゃんのお休みも2日が終わりました。
明日の3日目はどうしようかな?お天気がいいといいな。

みなさんはどうしていますか?
楽しいお盆休みをお過ごし下さいね!



|

« ママのおこづかい | トップページ | 晴れ男、帰って来て~! »

コメント

そんなに久しぶりだったなんて思えませ~ん。

昨晩涼しい実家から帰り今日から下の子は塾。
私は何して過ごそうかな?

残り4日間楽しいお盆休みをお過ごし下さい。
今凄い雨が降ってきた。台風の影響かしらね。

投稿: cocochan | 2006年8月17日 (木) 08:08

>cocochan

だよね?しょっちゅう会ってる感じがしちゃう。

cocochanはご実家はどこだっけ?
イメージ的にこの近辺だと思っていたけど・・・。
涼しいところ?のんびりできたようでよかったね!

その後足の具合はどう?
遠征までに少しでも治るといいね。
私は明日は阪神戦に行ってきます。あちこち応援忙しいわ~。

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年8月17日 (木) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11420917

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みです。:

« ママのおこづかい | トップページ | 晴れ男、帰って来て~! »