« ヤクルト対阪神戦 | トップページ | 高校野球で涙・・・ »

2006年8月20日 (日)

こどもの国プール

前日の野球観戦が意外に響いていた私。
サッカーは絶対2時間で終わるし、日産スタジアムなら車で30分で行けるし、2階席なら試合開始ギリギリで行っても座れるし、急遽思いつきで「行ってみるか!」って気楽に行けるけど、野球はそうもいきません。帰ったらなんかすごく疲れていました。

ところが、翌19日。
めちゃめちゃお天気で、晴れているじゃないですか。
てっちゃんが小声で、「天気いいし、プール行ったほうがいいかなぁ・・・」と相談を持ちかけてきました。
確かに、今年家族で屋外のプールには行っていなかったのだけど・・・。海も一度だけで、しかも大雨で途中で帰って来ちゃったし・・・。
でも、私は疲れていたし、日焼けをしたくなかったので、「もういいんじゃない?モエは先週mikanちゃんとこのパパに大磯ロングビーチに連れて行ってもらったし、おとといもウォーターパーク行ったし、昨日も野球で夜遅かったし・・・」と言ったのですが、てっちゃんが何度も「でもすごく天気よくて暑いしプール日和なんだよな~」って言うから、もう半分ヤケで、「そんじゃ行こうじゃないの!」っていうことになりました。
なんで私が決定しなくちゃいけないの~。それにてっちゃんが子どもふたり連れてってくれればいいじゃん~。
そんな私の気も知らず、もちろんモエは大喜び。リョウヘイもうれしそうです。

2006_0819070920060007kodomonokunijpg

まぁ、行ったのはおなじみの「こどもの国」で、近所なんですけどね。
お父さんのお盆休みもこの土日で終わりという家族が多いし、ここにきて暑くなったので、混雑していました。

2006_0819070920060021purujpg

私は一度はプールに入りましたが、そのあとはひたすら日陰で休んでいました。
3人はずーーっとプールに入りっぱなし。

早く帰りたい・・・と内心思っていたのだけど、子どもたちもパパとプールに来るのも最後だからと思って、ガマンしていました。
すると・・・。
「帰ろう」と言って3人が戻って来ました。どうやら、モエが「もう帰る」と言い出したらしいのです。
珍しいこともあるもんだ、どこか具合でも悪くなったのかと思ったら・・・。
ゴーグルをつけていて、顔が日焼けでパンダになっちゃったのがすごくショックだったみたい!
アハハ。やっぱり女の子ね。
いつもプールに行くと何時間も帰りたくないとダダをこねるのですが、昨日は3時間ちょっとで帰って来ました。


さて、今日はお盆休み最後の一日。
近所の公園でお祭りがあるので夕方はそれに行かねば・・・。
お祭りは夏の風物詩で好きなんだけど、このハードなお盆休みの最後の一日の夜とあってはほとんど義務・・・。まぁ晩ごはんはお祭りで済ませちゃえばいいか。

来週はおばあちゃんちにお泊りで、夜店に行くと張り切っているモエ。
楽しいことがいっぱいなのはいいけど、明日からラジオ体操だし、再来週からは学校も始まること、わかってるのかなぁ・・・。

|

« ヤクルト対阪神戦 | トップページ | 高校野球で涙・・・ »

コメント

楽しい楽しいお休みだったんだね~(子供たちは・爆)
まあ、9月に入ったらお互いのんびり夏の疲れを取りましょう!
(私は9月10日まで使用期限の岩盤浴のチケットが2枚残ってるので
早く使いたいのよね~)

投稿: cocochan | 2006年8月20日 (日) 18:59

モエちゃん かわいいなあ~
今日 公園で愛犬みかんを散歩させてたら、朝日を浴びて
お友だちと楽しそうにお話をしながら 歩いているモエちゃんを
見かけました。きっとラジオ体操の帰りですね・・
真っ白のタンクトップが 光ってた!!
大事に育っているなあ~って ちょっと うるうる。
怪しいおばばになりました 私!

投稿: ちいちゃん | 2006年8月21日 (月) 07:05

>cocochan

ホントに夏休みは楽しいよね~(子どもたちにとっては・・・)
今は宿題も少ないしねぇ。
9月に普通の生活に戻れるのかしら。

岩盤浴ってそんなに気持ちいいの?興味あるな~
このあいだそちらのほうを通って、cocochanが来てるのここかな?なんて思ってました。
流行っているからたくさんあるみたいだけどね?

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年8月21日 (月) 07:12

>ちいちゃん

今日からラジオ体操でした。
真っ白のタンクトップは朝ごはんのときお味噌汁をこぼしてびしょびしょになりました・・・。(笑)
まだまだ子どもだけど、時々もうお姉さん扱いしなくちゃいけないのかな~と思うこともあります。
でもね、こうして見守ってくれるちいちゃんみたいなお友だちがいるから、リョウヘイもモエも成長していけるんだな~って、最近つくづく思うのよ。
大事には育てているつもりだけど、これでいいのかな・・・?っていつも悩みっぱなし。
これからも怪しいおばば(笑)の出番があると思うので、よろしくね!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2006年8月21日 (月) 07:31

無事、旅行から帰ってきました~!
おかげ様で天気も良く、逆に紫外線が気になる位でした。
長男も独り言を言ったりジャンプしたりはするものの、パニックや大声を出す事もなく落ち着いてました。
長男は普段から『食べる事』に凄く執着していて、旅行中も食事を終えたばかりでも
「レストラン行く?○○食べる?××飲む?」と
何度も言うので(何しに来たんだ・・・?)と思う事もありましたが・・(笑)
でも温泉やプールの時は「食べる事」は言わなかったので
きっと長男も楽しかったんだと思います。
リフトや湖の白鳥ボートに乗ったり、長男も下の子もニコニコ♪
こういう嬉しそうな顔を見ると
(来て良かったな~)と心から思います。
温泉も気持ち良かったし、上げ膳据え膳で料理も美味しかったし、
私も行って良かったです!
また行きたいな~
タケちゃんも子供さん達とあちこち頑張ってますね~
尊敬します!!
夏休みもあと一週間ちょっと。早く一人での~んびり、ゆっ~くりしたいですね♪

投稿: シナモン | 2006年8月22日 (火) 01:11

こどもの国、懐かしいです~。昔バーベキューやりました。
・・・と言っても、
当時多動だったマリオを連れてだったので
園内が広くて大変だった・・・という記憶しかありませんが・・・(汗)

ところで
今回のプールは早く帰れてよかったですね!

しかし・・・パンダ顔のモエちゃん・・・(笑)
うちの子たちも、よくパンダになっていましたが(冬もスキーで)
男の子のせいか全然気にしてませんでした。
やっぱり女の子なんですね~

投稿: かりん | 2006年8月22日 (火) 09:42

>シナモンさん

お帰りなさ~い!!!
旅行、楽しく過ごせたようで本当によかったですねーー!
息子さんたちも楽しい思い出がたくさんできたでしょうね。
独り言やジャンプ、ウチのリョウヘイに比べたら全然オッケー!
食事を終えたばかりでも「レストラン行く?○○食べる?××飲む?」と
何度も言うのはウチのモエと同じ(笑)
上げ膳据え膳うらやましーーー!

旅行は、心配もいろいろあるけど、下のお子さんにとってもいい思い出になるでしょうし、今のうちにどんどんしたほうがいいかもしれませんね。
我が家も夏はどこにも旅行しなかったので、秋には近場に行こうかと思っています。

とりあえず、旅の疲れをとって、たまった洗濯物を片付けてね(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年8月22日 (火) 20:58

>かりんさん

わぁ、やっぱりこどもの国行きました?
バーベキューもありますよね。訓練会で行ったことあります。お泊りもできるんですよね。
桜の季節とプールにはよく行きます。
そうそう、私の高校時代、学校のマラソン大会がこどもの国で行われていたんですよ~。私にとっても小さいころからのなじみの場所です。

モエはさすがに女の子だけあって、最近やたらと自分の容姿を気にします。毎朝鏡とにらめっこ。今からこれじゃ、年頃になったらどうなっちゃうんでしょうね、まったく。

マリオくんもキャンプ&ママの実家、楽しかったみたいですね♪
相変わらず楽しいかりんさんのブログ。また遊びに行きますね~!

投稿: タケちゃん→かりんさん | 2006年8月22日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11515387

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国プール:

« ヤクルト対阪神戦 | トップページ | 高校野球で涙・・・ »