« 夏が来た! | トップページ | 「HAND MY ADDRESS 2006」初日! »

2006年8月 3日 (木)

娘と自由が丘

今日はリョウヘイはヘルパーさんとお出かけの日なので、モエとふたりで自由が丘に行って来ました。

今日の目的は、お世話になった知り合いに出産祝いを買うこと。
女の子の赤ちゃんなので、「PETIT BATEAU(プチバトー)」で、赤ちゃんとママとお揃いでTシャツなどを購入しました。

2006_0803070920060026_1 

そのあと、「壁の穴」でランチ。
モエはたらこスパゲティが大好きなので、喜ぶかな~と思ってここにしました。
たらこスパゲティの元祖ともいわれる「壁の穴」は、学生時代、渋谷のお店によく行きました。初めて食べたときは感激したものですが、今ではどこにでもあるたらこスパゲティ、モエは「ママが作るのと同じ味だ」って。やるじゃん、ママ。

2006_0803070920060023

腹ごしらえしたところで、今度は「自由が丘ロール屋」にロールケーキを買いに行きました。
明日はてっちゃんの誕生日なのですが、明日は早く帰れそうもないので、今日ケーキを食べようということに。
てっちゃんのケーキのリクエストは「バナナとチョコレートのケーキならなんでもいい」とのこと。以前はてっちゃんのバースデーケーキも私が作っていたのですが、真夏のケーキ作りはクリームも泡立ちにくいし、チョコも溶けてしまって大変なので、最近は買うことにしています。
今年はロール屋のチョコバナナロールにしようかと思い、行ってみました。

2006_0803070920060025

ところがモエが、今日家に友だちが遊びに来るからそのとき食べたいと言うので、モエとお友だちの分を買ってみました。ってことは、夜はまた違う「バナナチョコケーキ」を食べるつもりか?

2006_0803070920060030これがチョコバナナロール。
実は・・・私の分も買っちゃったの~!
イヤ、味見よ、味見!お友だちに食べさせるのだから味を見てあげないとさ!(汗)



というわけで、定番アンナミラーズのバナナチョコレートパイを買うことに。

2006_0803070920060029_1 2006_0803070920060033

いいのかっ!?こんなクリームたっぷり、チョコたっぷりのパイ・・・。
でもでも、7月からずっと体操も続けているし、たまにはいいよね?・・・肝心のてっちゃんは腰を痛めて今体操はお休みしてるけど・・・(いいのか?いいのか?)。

ほかにはどこにも寄らずさっさと帰って来ました。
雑貨屋さんとかもっと見たかったけど、モエが「疲れた~暑い~」と言うものだから・・・。
行き帰りは車だし、お店だって数軒しか廻ってないのに~!やっぱり自由が丘は小学生の子どもと行く街ではないわ。
自由が丘は、その昔は、母親と娘がいっしょに行く街、というイメージで、実際私も母と行ったりしたものでしたが、今はそういう雰囲気でもないみたい。かといって家族でなんて絶対ムリだし(てっちゃんが食べるものがない)!今度はイトコのゆうちゃんと行こうっと。

ところで、結局ロール屋のチョコバナナロールと、アンナミラーズのバナナチョコレートパイ、両方食べてしまうのか!?私!?


|

« 夏が来た! | トップページ | 「HAND MY ADDRESS 2006」初日! »

コメント

いいなぁ~。娘と二人で自由が丘なんて~
男の子しか生まれなかったので、仕方がないけど
憧れちゃいますぅ!

「壁の穴」も懐かしい~
たぶんこっちには無いと思います。
そしてアンナミラーズも・・・(>д<)

そういえば昔、ルイージが赤ちゃんの頃
地元の広報誌のようなものに載った時
アンナミラーズのパイ1ホール貰いました。
好きなパイを選んで頂いたのですが
「とても1ホールなんて食べられない~」とか言ってたくせに・・・
あっと言う間にお腹の中に・・・(みんなで食べたんだけどね!)

今回のチョコバナナロールとバナナチョコレートパイは
タケちゃんさんのお腹の中に入ったのだろうか!?

投稿: かりん | 2006年8月 3日 (木) 20:12

>かりんさん

娘も大きくなれば話し相手や買い物相手になっていいかもしれないけど、男の子には男の子の楽しみがあるじゃありませんか!
そう、ステキなイケメン男子になっていく様を見られることです!
ちょうど青年になるかならないかぐらいの頃の男の子もいいし、成人してからの息子もいいなぁ~(妄想)。
広報誌に載るくらいだから、ルイージくんてば絶対かわいいはず!楽しみ~!
それにしてもアンナミラーズのパイ1ホールとはすごいですね!
うらやましい・・・。

結局、チョコバナナロールとバナナチョコレートパイは両方とも私のおなかの中におさまりました!知~らないっと~!(かなり恐怖)

投稿: タケちゃん→かりんさん | 2006年8月 3日 (木) 23:14

体重増加は腰痛にも良くないし、ヒザにも負担がかかりいいことなし。
だからか私はここの所腰やヒザ、股関節にたまに痛みを感じ・・・(汗)
私こそ真剣にダイエットしなきゃだわ。
夏バテしないからよく食べるのよ。
それに子供が休みだとおやつも家に豊富だし。

今日はまた足が痛くて歩くのも苦痛。
病院に行ってきます。

投稿: cocochan | 2006年8月 4日 (金) 08:36

アンナミラーズ!!なんて懐かしい響き。独身時代よく行きましたぁ。
今、うちのほうにはないので、このクリームたっぷりパイは夢ですわ。
夫がアンナミラーズ興味持ってるので、1度連れていきたいんですけどね。
しかし、彼の目的はあの着るヒトを選ぶ、制服なんだよな(^ ^;

投稿: たま | 2006年8月 4日 (金) 11:20

>cocochan

股関節も痛むの?ドラゴンと同じだね。
cocochanホントに選手みたいだよ~。
病院行った?先生、なんだって?気をつけたほうがいいわよぉ。
膝や腰はクセになるから・・・。

私も夏は好きだから食欲は落ちないのよね・・・っていうか、かえってコッテリしたものが食べたくなるのはなぜ?

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年8月 4日 (金) 23:53

>たまさん

そうなんです!アンナミラーズのあの制服は男の人にとっては「萌え~」なんですかね~?
ウチのダンナも「ついつい見ちゃうんだよな~」って言ってます。
アンナミラーズはウチの近くにあったのに、そのときはそれほど行かなかったの。
でも閉店になってしまって、そうなるとなぜか食べたくなってしまうというものでして・・・自由が丘かみなとみらいに行くと買っちゃいます。
どうしよう、明日まさやんに会うのに~~!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年8月 5日 (土) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11245431

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と自由が丘:

« 夏が来た! | トップページ | 「HAND MY ADDRESS 2006」初日! »