« スポーツジム体験 | トップページ | ウワサのマンモグラフィー »

2006年9月 7日 (木)

リョウヘイの性(サガ)

今朝、学校の先生から、「リョウヘイくんが来るのがいつもより15分遅かったのですが・・・朝何かありましたか?」と電話がありました。
いーえ、何にもありません。いつもどおりにてっちゃんとふたりで家を出ました。
でも、今日はてっちゃんが電車のドアのところで自分はホームに降りずにリョウヘイと別れたらしいので、もしかしたらそこからひとりでバスに乗って所定のバス停で降りて学校まで歩いて・・・という行程の中で、何か失敗があったのかもしれません。前みたいにバス停で降りられずに乗り過ごしたとか・・・。でも本人何も言ってくれないから、何があったのかを知ることはできず・・・。とりあえずもう少し早く家を出るようにしますとは言いましたが・・・。やっぱりもう少しのあいだ、バスを降りるところまでついていかないとダメなのかな~。それとも夏休み明けでまだ勘を取り戻してないのかな。

朝そんなことがあったところへ、またしてもリョウヘイのバカタレが。
なんとジーンズをビリビリに破いてきたのです!
ちょっと長めに穿いていたので、裾が擦れてきていたのです。それがカッコよかったのに。どうも、その擦れた部分から、ビリビリ・・・と破いたらしいんだな。
そうです、これは自閉症の性(サガ)なのです。
ちょっと破れていると、全部破かないと気が済まないようなのです。
私のクラッシュジーンズのことも、いつもジッと見ているのよね。私のジーンズもいつかやられちゃうかもしれないわ!
リョウヘイの友だちは、旅行先の旅館の壁紙の張り合わせた部分がちょっとはがれていたのを、一気にバリバリ破いてしまったそうで、泣く泣く弁償したと言っていました。ソファの張り生地にちっちゃな穴が開いていたのをビリビリ~っとやっちゃった子もいます。他人の家でもやってしまうから、そのために保険かけている友だちもいます。知能が高い子でもそういう傾向はあるみたいなので、ホントやっかいです。
リョウヘイは背が高い割に細いので、合うパンツ(ズボンね)がなかなかないのですよ。今のメンズのジーンズって、28インチからしか製造してないそうなのです。28インチだとウエストが大きいので、やっとのことで売れ残っていた27インチのジーンズを見つけてきたというのに。
リョウヘイってば、私に怒られると思って恐れおののいてんの。顔をガードしてたわ。そんなに私が怖いのならやるなっつーの!

我が家では、リョウヘイには格好だけでもちゃんとしてほしくて、家族の中で一番いいものを着せているのです!
それなのに、今回のリーバイスのジーンズの前には、ラコステのポロシャツをビリビリにしてくれたし、その前はラルフローレンのセーターを、その前はJ・PRESSのシャツを、その前はアディダスのTシャツを、その前は・・・・・・・もぉ~イヤっ!!!

・・・だけど不思議なことに、ユニクロの服だけは破いたことがないんですね、これが・・・。

|

« スポーツジム体験 | トップページ | ウワサのマンモグラフィー »

コメント

わかるぅぅ~、わかりますぅぅ~。
うちのベルも、やっちゃいます。
ジーンズではないけど、フサフサのフリンジつきのタオルが、だんだんほどけてきたと思ったら、もういつのまにかフサフサが丸坊主になってたし、籐の三段カゴも編んであるのをみんなほどいて、枠しか残ってません。襖のはがれかけたとこも、ベリベリ剥がしてしまったし。(T_T)シクシク

どうにも止まらないらしいですね。
母の雷直撃をわかっていても…。

投稿: ベルママ | 2006年9月 7日 (木) 22:29

ジーンズの裾からビリビリに破くのって
結構な力が必要なんじゃない?
クラッシュさがいい感じにはならなかった?
タケのアーネストなんとかのジーンズ危うし!

投稿: Koni | 2006年9月 7日 (木) 23:10

>ベルママさん

えーーっベルちゃんでもあります???
そうか~知能的には関係なく、やっぱり性(サガ)なのね・・・。
どうも気持ち悪くてしかたないみたいですね。
もっと違うところに神経質になってほしいんだけどな~。
しかし藤の三段カゴをほどくって、根気いるよね・・・。
ある意味、すごいぞベルちゃん・・・。

投稿: タケちゃん→ベルママさん | 2006年9月 8日 (金) 08:42

>Koni

あの~「アーネスト“ソウン”」なんですが!

ジーンズを破るのはけっこう力はいると思う。もう必死になって破いたんじゃない?
見方によっては、そのまま穿いても「オシャレにわざとボロボロにしているのネ」と見えなくもない・・・。
もったいないから私としてはそのまま穿いてほしいんだけど、多分そこからまた破かずにはいられないと思うのよね~。
膝からカットして私が穿くか!(入ったのよ、これが!(嬉))

投稿: タケちゃん→Koni | 2006年9月 8日 (金) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11800350

この記事へのトラックバック一覧です: リョウヘイの性(サガ):

» リーバイス501 [ブランド Gメン]
リーバイス・ジーンズが誕生して現在までに、50億本以上が生産されています.今なお、この天文学的数字 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 12:02

« スポーツジム体験 | トップページ | ウワサのマンモグラフィー »