« スケッチ展に行って来ました。 | トップページ | まさやんのポスターげっとぉ~! »

2006年9月12日 (火)

野毛散策

というわけで、スケッチ展の帰りに、野毛散策をすることになりました。
天気予報が見事にハズレて、カンカン照りの暑い日でしたが、風に吹かれながら、ふたりでまさやんゆかりの地をブラブラ歩きました。

2006_0911070920060095まさやんが振り向いた?旅館前の階段。
味のある場所ですよね。
野毛はみなとみらいとは違う、“雰囲気”があります。







2006_0911070920060098

成田山不動尊。
階段下の池には相変わらず亀の大群が・・・。





2006_0911070920060103

紅葉坂から見たランドマークタワー。
ここの景色お気に入りで、年賀状にも使ったことがあります。











2006_09110709200601052jpg_1まさやんが住んでいた家。
ポケットに手を突っ込んで階段を上って行くまさやんが目に浮かぶ~










2006_0911070920060111_2野毛山動物園。昨日は月曜で休園日でした。
この動物園は今年開園55周年だそうです。
またリョウヘイとモエを連れて来ようかな。

時間に制限があるのと、暑かったのとで、ざっとまわっただけでしたが、気候のいいときにまたゆっくり来たいなぁ~。

それにしても。野毛にはKoniとも何度か来ていますが、方向オンチの私たちはどっちに行っていいのか全然わからず・・・。地図を片手に行ったり来たり・・・。しかもしゃべっているうちに通り越しちゃったり・・・。ホント、何度も来たことがあるにもかかわらず、全然覚えてないじゃん。私たちっていつもみんなについて行くだけだったのね・・・。
でも、さすがに今日ぐるぐるまわって、覚えたわ!


2006_0911070920060110_2ちっちゃくてかわいい「はまちゃんバス」。これに乗って桜木町の駅に戻りました。
野毛山~桜木町の、普通のバスでは通りにくい細い道を通っているとのこと。
西区役所が試験的に運行させているそうですが、なくならないでほしいな~。だって、野毛山動物園まで坂を上って来たらもうヘトヘト。こんなかわいいバスで野毛の町並みを見ながら桜木町まで戻れるなんてしあわせだったもん♪

2006_0911070920060126クイーンズタワーの「Hard Rock Cafe」でランチ。
私たちってば若いわ。
でもホントにかかっている音楽はハードなロックでした・・・。

桜木町の観光案内所のオジサンとお姉さんに、みなとみらいバスのこととか、横浜に新しくできたスポットのこととか、いろいろ教えてもらいました。
彼らは、私たちのこと完全に観光客だと思っただろうな・・・。それほど私たちって横浜中心部のこと知らないのよね・・・。横浜市民なんだから、もう少し勉強しなくちゃ!

やっぱり、青葉区に住んでて“ハマっ子”を気取っちゃいけないね!まさやん!(笑)

|

« スケッチ展に行って来ました。 | トップページ | まさやんのポスターげっとぉ~! »

コメント

お疲れでした~。
ハマちゃんバス、かわいかったね。
西区役所のHPにバスルートと時刻表がのってたよ。
区役所と桜木町を巡回してるみたい。。
また紅葉の時期にでも行きたいね!

投稿: Koni | 2006年9月12日 (火) 22:45

まさやんって野毛に住んでいたんだ~。
知らなかった。
野毛動物園って入場料無料じゃなかったっけ?
10年前に行ったきり。
ズーラシアが開園したし、金沢動物園は広いし、野毛動物園はそのうち無くなっちゃうんじゃないかと。(心配)
でも住民にとってはあそこは大切な場所だから残して欲しいよね。中田市長殿。

投稿: cocochan | 2006年9月13日 (水) 09:12

>Koni

お返事遅くなってごめんね。
お~さすが!やること早っ!さっそく西区役所のHP調べたのね!
「ハマちゃんバス」、なくならないでほしいよね。普通のバスも本数ないし・・・。

私たちももっと横浜を勉強しなきゃダメね。
また涼しいときに行こうよ~!今度こそ、道覚えたハズ・・・(笑)


投稿: タケちゃん→Koni | 2006年9月14日 (木) 09:18

>cocochan

お返事遅くなってごめんね!

そうなのです。まさやんはデビュー前野毛に住んでいたのです~。
あの名曲「One more time,One more chance」はそのときに作られたと言われています。だから「桜木町で」っていう歌詞があるのね。
で、まだデビュー前で、マネキン運びのバイトしながら曲作ってたんだけど、仕事もなかったから野毛山動物園をブラブラ歩いてたんだって。そうそう、入場料無料だからね(笑)。
あそこはコンパクトだから、いろいろな動物をまとめて見られていいのよね。
cocochanいいこと言うわ。まさやんの思い出の地でもあるし、なくさないでほしいよ~!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年9月14日 (木) 09:24

はじめまして。
まさやんファンの方のブログつながりでたどり着いた者です。
いつもは読ませてもらうだけなのですが、同じ日に野毛を訪れてたのでお邪魔しました。
四国から横浜の用を済ませ、せっかくだから午後に廻りました。密かにファンの人いないかなぁ!と思ってたのですが、お会いしませんでしたね。少しの時間差で残念です。

投稿: わかな | 2006年9月18日 (月) 21:55

>わかなさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!

あの日、わかなさんも野毛にいらしたのですね!
わぁ~同じまさやんファンとわかれば声をかけたのに残念です。
ぜひまた横浜にいらして下さいね。そしてきゃぁきゃぁ言っているオバサンふたり組がいたら声をかけて下さいね(笑)。
もっとも、私は横浜に住んでいるくせに横浜のことなんてちっともわかっていないので案内もできませんが・・・。

四国にお住まいなんですね。
四国には一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思っています。

こんなブログではありますが、またお寄り下さいね!

投稿: タケちゃん→わかなさん | 2006年9月19日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11864807

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛散策:

« スケッチ展に行って来ました。 | トップページ | まさやんのポスターげっとぉ~! »