« 目指せマッチョ!? | トップページ | お姫様占い »

2006年9月20日 (水)

『デスパレートな妻たち』

あーーーーーっ!!!ぐやじーーーーーっ!!!ヤナギのバカぁーーーっ!!!
ナビスコは獲る!と思ってたのに!!!
ふ~脱力・・・。
マリノス、今日の試合には勝ったけどアントラーズとの2試合のトータルで負け、ナビスコカップ敗退となりました・・・。アウェーゴール方式なんてキライ!
リーグ戦も優勝には遠いし・・・、よし、天皇杯こそ・・・。

こんな大事な試合を興奮しながら見ていたというのに、途中でてっちゃんからメールが。
「ドームの42番ゲートから地下鉄の水道橋駅にどうやって帰ればいいのかわからない」
・・・は?
てっちゃんは今日東京ドームのマドンナのライブに行っているのです。
ライブが始まる前にメールをよこしたみたい。けど、アナタの帰り道のことなんか私がわかるわけないじゃん・・・。
「私に聞かないで係員の人に聞いたら?」と返したら、
「調べてくれると思ったのに」だって!
・・・・・・。
だから、アタシあなたのママじゃないっ!!!by山口百恵 だってば!
なんでそんなこと私に聞いて来るわけ?第一、終わったら地下鉄方面に帰る人もゾロゾロいるだろっつーの!もしそれでも帰り道が心配なら事前に調べて行けば!?
・・・と思いつつ、やさしいタケちゃんは、メールが来たときはまだマリノスが勝っていたので、てっちゃんの座席から駅までの行き方を調べてメールしてあげました。
でも、マリノスが負けてから思い返してみるとハラ立つ~~~っ!!!

ムシャクシャするから、DVDを観ることにしました。

今私がハマっているのは、アメリカの連続ドラマ「デスパレートな妻たち」。
日本で言えば「金妻」の街みたいな郊外の住宅街に住む奥さま方のお話。
夫と離婚し、素敵だけど謎めいた独身男性に恋している妻、完璧すぎて夫婦仲がうまくいかなくなった妻、お金持ちだけど夫に満足できず年下の男の子と不倫してる妻、キャリアを捨て家庭に入って子どもに振り回されている妻・・・。
「金妻」はドロドロしていてあまり好きではなかったのだけど、この「デスパレートな妻たち」はドロドロではなくサスペンスドラマ。ところどころコメディタッチなところがアメリカっぽい。でも内容よりもむしろ、インテリアとかお料理とか、アメリカのライフスタイルが興味深いのです。
このDVD、出始めたころはどこにでもあったのに、今はどこに行っても“貸し出し中”。「24」などをはじめ、アメリカのドラマって流行っているのか、オンラインレンタルでも借りるのが難しくなっています。
なので、ホントは字幕がいいんだけどしょうがないからBSで夜中に放送しているのを録画しています。

さて!早いトコ子どもを寝かせて、お茶でも飲みながらゆっくり観るとするかな。
てっちゃん、ライブゆっくり楽しんで、終わったらどこかで軽く飲んで来てはいかがかしら?(「自己中な妻たち」)

|

« 目指せマッチョ!? | トップページ | お姫様占い »

コメント

だよね~。
勝ったのに喜べないなんて・・

お仕事も忙しくってバタバタ。
マリノスは連戦。
週末は学校行事目白押し。

でも昨日勝ったから全てOK!

今から娘の学園祭に家族で行って来ます!

投稿: cocochan | 2006年9月24日 (日) 08:04

追伸・・・なんでこんな時にや○ぎは外さないのよ!
     

投稿: cocochan | 2006年9月24日 (日) 08:07

>cocochan

学園祭どうだったぁ~?お天気でよかったね♪
忙しそうだね~。足はよくなった?

土曜日はハユマのゴール、たまたまでも(?)うれしかったわ~♪
ちゃんとGKの位置を見てたんだもんね♪
モエが何回も巻き戻しして見ています。お兄ちゃんもお喜びでは?
勝つと疲れも吹っ飛ぶよね。
ナビスコは終わっちゃったけど、次節もがんばって応援するぞ~!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年9月25日 (月) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11973835

この記事へのトラックバック一覧です: 『デスパレートな妻たち』:

« 目指せマッチョ!? | トップページ | お姫様占い »