« 野毛散策 | トップページ | 楽しい運動会 »

2006年9月14日 (木)

まさやんのポスターげっとぉ~!

わーい!まさやんの「アサヒ プライムタイム」のポスターもらっちゃった~!

少し前ですが、スーパー成城石井の店頭で「プライムタイム」のキャンペーンをやっていました。お酒が飲めない私の興味は、もちろんビールより、そこに置いてあるまさやんのパネル!
「プライムタイム」はまさやんのおかげでとても売り上げが良いそうです!でも、お店によってはまさやんのポスターやパネルを飾っていないところもあって、「まさやんのポスター飾ればもっと売れるのに・・・」と常々思っていたのです(ファンとはそういうもの)。そんな中ちゃんとパネルを置いている成城石井、グッジョブ!
「いかがですか?」と試飲を勧めるお姉さんに、「あの~・・・ビールはいらないんですけど・・・イヤ、買ってもいいんですけど・・・このパネルいただけないものでしょうか?」と聞いてみたのです(てっちゃんに恥ずかしいと怒られた)。
すると、販促物はお譲りできないことになっているんです、とのお返事。まぁ、そうかもしれませんね・・・。「せめて写真撮らせて下さい」とお願いしたらそれはOKとのこと(ますますてっちゃんに怒られた)だったので、写真を撮って寂しく帰って来ました。

毎週一回来てくれる、らでぃっしゅぼーやのお兄さん・Tさんにこの話をしてグチっていたら(どーゆー客だ)、「僕の知り合いに聞いてみましょうか」と言うではありませんか!「えっホント!?お願い!!!」とは言ったものの、半分は社交辞令かと思っていたのです。
ところが昨日、3種類のポスターを3枚ずつ持って来てくれたのです!
Tさんのお友だちのお友だちまで手をわずらわせたらしいです・・・。わーん、感謝~~~!!!Tさんもお友だちもそのまたお友だちも、みんなありがとう~~~!!!
おまけに、モエがジャニーズ好きだからって、V6のポスターまでくれました。これもジャニーズファンの妹さんに頼んでもらってくれたらしい。なんていい人なの~~~!

お礼に、いつもは頼まないお肉を注文しました(これってお礼になるか?)。
らでぃっしゅぼーやは品物はいいのですがお値段もいいので、お肉なんて買ったことなかったのです。
というより、私はカタログを見て食材を注文するのが苦手。計画性がないから来週に使うものを見越して注文ってできないの・・・。生協もいつも頼み忘れて、こちらのお兄さんにも迷惑をかけているのよね・・・。だから自分は何もしなくても勝手に野菜をみつくろって配達してくれるらでぃっしゅぼーやは楽でいいのです。

珍しく注文なんてしたもので、Tさん、「わっ!注文書だ!」とすごく驚いていました。そして、「注文してくれたことより、カタログをまだ捨ててなかったってことに驚きました!」だって。
私って信用ゼロなのね・・・。

|

« 野毛散策 | トップページ | 楽しい運動会 »

コメント

あ~、ポスター良いな~。
まさやん求めてアチコチのお店を回ってるけど今だにポスターとパネルにお目にかかった事ないんですよ。
くぅ~~~!!あるのは小さいテレビのみ。しかも画像悪いし、まさやん以外のCMばっかり流れてるし・・・
うちも生協に入ってるからお兄さんに言ってみようかしら。
でもダメだ。私、こういう時小心者になっちゃって言えないんです・・
この際、まさやんが空から降ってこないかしら(笑)

投稿: シナモン | 2006年9月15日 (金) 10:10

でもさ~販促物は譲れませんっていっても
結局は最後はゴミになるんだから
お宝として大事にしてくれる人にあげればいいのにね。
これってリサイクルじゃん!?
地球に優しいんじゃないかい!?
あ、そっか!
きっと店員さんにファンがいて、終わったら貰おうと予約済みだったとか!?

なんにしても、ポスター貰えてよかったですねー!
らでぃっしゅぼーやの兄ちゃん、グッジョブ!

投稿: かりん | 2006年9月15日 (金) 14:52

らでぃっしゅぼーや何ですけどただ今お試し中。
昨日はセロリが入っていて(これが硬くて筋だらけで・・)
今日軽くベーコンと炒めてみました。微妙。
毎回送られてくる野菜と格闘の日々です。
小松菜、にらを早く使わないと冷蔵庫でしおれてしまいそうです(汗)
あ~明日は残り食材で何作ろうかな~。

投稿: cocochan | 2006年9月15日 (金) 20:29

>シナモンさん

わかります!
私も自分で頼むのは苦手だからダンナに言わせたりしてます(笑)。
今回はたまたま試飲をすすめられたから冗談半分に聞けたんですけどね。
らでぃっしゅぼーやのお兄さんは以前スーパーで働いていたらしく、販促物がどうなるのか知っていたみたいです。時期が過ぎたらやっぱり捨てられちゃうんだって。
貼ったり飾ったりしないまま捨てられちゃうなんてかわいそうだよね~~!!!
まさやんのポスターならちゃんと飾ってくれたらもっと売り上げ伸びるのに(真剣)。


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年9月15日 (金) 20:57

>かりんさん

そう!それよ!リサイクル!
販促物を譲らないのはお客さんの間で不公平になるかららしいけど、抽選でもいいのに~。
手間はかかるけどけっこうお店のイベントとしてウリになるかもしれないよね?
らでぃっしゅのお兄さんがスーパーで働いていたとき、モー娘のポスターとかは欲しいというお客さん多かったらしいです。
まさやんは人気がありすぎて奪い合いになるからポスター貼らないのかしら・・・。わかる気もする・・・。(あくまでファン心理)

投稿: タケちゃん→かりんさん | 2006年9月15日 (金) 21:04

>cocochan

おっらでぃっしゅぼーやお試し中なの?
あ~ウチにもセロリ来てたな~・・・硬くて筋だらけなのか~?
ウチはセロリみんな嫌いなので、セロリが来たときはミートソースを作ります。
小松菜は昨日厚揚げと煮ました。にらは早く使わないとダメになりそうだね~。どうしよう。
そうなのよね、けっこう傷みやすい野菜ばかり来ると困るよね。あと、旬のものが来るから毎週同じものが来たり。
でも、安全だし、自分じゃ買わないような野菜が来るのも楽しいものよ。
そういえば、そちらのほうはウチに来るお兄さんとは違う人かな?
配達の人、まさやんに似てない?(笑)

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年9月15日 (金) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/11892880

この記事へのトラックバック一覧です: まさやんのポスターげっとぉ~!:

« 野毛散策 | トップページ | 楽しい運動会 »