« おめでとう、日本ハム! | トップページ | またまた探偵開業 »

2006年11月10日 (金)

ウソのようなホントの話

久しぶりの更新です・・・。

モエの骨折以来、送り迎えや通院などで疲れがたまっていた上に、椎間板ヘルニアになってしまいまして・・・。
ある日ちょっと寝違えたかな~という感じで背中が痛かったんですが、放っておいたらだんだん痛みがひどくなってきて、5日目くらいには、咳やくしゃみはおろか、息もできないほどになってしまい、寝返りも打てない、キーボードも打てない、化粧品のボトルも持てないくらい痛くなってしまいました。
一番困るのは車の運転。サイドブレーキを引くことができないのです。加えてバックするときに後ろを振り返ることができず・・・車庫入れに一苦労。
病院に行ったら「椎間板ヘルニア」と診断され、手足にしびれがあるようなら入院も?という感じだったのです。まぁもともとバスケ部時代からヘルニア寸前までいっていたので、背骨は弱いのだと思います。
「4~5日で痛みは治まると思うけど絶対安静にしていてね!」と先生に言われたのですが、なにせ心配はまさやんのライブ。翌週から2週間で3回のライブが控えていたのです。

そのライブ1回目が昨日ありました。しかも場所は千葉。と、遠い・・・。さすがにだんだん痛みはやわらいでいたものの、まだ首を自由に動かしたり荷物を持ったり手を上げたりするのはつらいという状態。
ライブは立っていることが多く、しかも、“振り”があるのです。これはやる派やらない派があるのですが、私はもちろん“やる派”。なんかカナケンのときより振りが激しく?なっている気も・・・。やっぱり無意識のうちにガンガン振りをやってしまっていました。

しかーし!すっごくフシギなんですが、まさやんのライブが終わったあと、痛みがなくなってしまったのですよ!今日も車で例の“三者会談”に出かけたけど、サイドブレーキも引けるし駐車も苦もなくできたのです!
ウソのようなホントの話だけど・・・これはやっぱりまさやんのチカラじゃない!!!???
まさやんは素晴らしい音楽家であるとともに素晴らしいドクターでもあったのだ・・・。

千葉は遠かったけど、まさやんは相変わらずカッコよかったし可愛かったしセクシーだったし、すごーく楽しかったです!
アコギの「月明かりに照らされて」、エレキの「バス停」、ピアノの「8月のクリスマス」・・・。
やっぱり私、まさやんの歌声がないと生きていけないなぁ~。

今日三者会談で、ナツとあっちゃんに、「まさやんのライブに行ったら椎間板ヘルニアが治ったの!」と言ったら、
「気のせいだと思うよ・・・筋肉痛も2日後に出るようになってるんだから明日くらいに悪化すると思うよ・・・」と言われました・・・。

イヤ、ホントに治ったんだってば!
まさやんの音楽で病気が治る人っていっぱいいるハズ!!!・・・と真剣に思っている私なのでした。

|

« おめでとう、日本ハム! | トップページ | またまた探偵開業 »

コメント

確かに ヒーリング ある人っていると思います。
私は大好きな友達に会うと頭が痛くなくなります。
それから 不思議なんだけど お姑さんが
来る前は 気持ちが悪かったのに 顔を見たら
元気になったことがあります。 それにはびっくり!
でも 反対に あうたびに 気持ちが悪くなる人も
いてですね・・・
それはそれで 面白かったりね・・
まさやん 癒してくれたのね~ よかった!!!

投稿: ちいちゃん | 2006年11月12日 (日) 18:36

なんと椎間板ヘルニア!?
でも、山崎くんが治してくれちゃったなんて。なんて妙薬なんだ。ステキな話~♪
その後痛みはない?だといいなぁ。
大好きなものとかコトが、何よりの薬よねっ。
私もやっと、今週彼に会えます~♪ワクワクワクっ♪♪

投稿: たま | 2006年11月13日 (月) 15:13

じゃあ、haruも治るはず!!!
これから毎晩聴いて風邪を治さねば!!!

タケちゃんは、その後はどう?痛くない???

投稿: haru | 2006年11月13日 (月) 18:06

お久しぶりです!
相変わらずまさやんパワーは凄いですね。

いきなりですがら○ぃっしゅ○ーやのお兄さんに
私「山崎まさよし似の配送のお兄さんっています?」
お兄さん「え~どの辺配達してるんですか?」
私「○○区」
お兄さん「(爆笑しながら)雰囲気似てるヤツがいる~。ぼくの友達です!」
そのお兄さんは箱根の湯本から厚木まで通勤しているとの事。
「クリスマスケーキ是非買って下さい!」と言われ
ひざが痛くてびっこひきながら配送頑張ってるから買ってあげようかな~なんて考えてる今日この頃です。

投稿: cocochan | 2006年11月13日 (月) 20:58

>ちいちゃん

会うたびに気持ちが悪くなる人!?
それは困るね(笑)
やっぱり苦手な人ってことなのかしら・・・?

まさやんは私を一番エキサイトさせる人でもあるし、また一番癒してくれる人でもあるのです。

何かいろんなことがあって、すごく心身ともに疲れてて、緊張しているときに、まさやんの歌声を聴くと、心の中でカチカチに凍っていたものがジワ~って溶けていって、気持ちがあったかくなって、涙が出ちゃうってことがよくあるの。
あの声じゃないとダメなんだぁ~。

でもちいちゃんも癒し系だよね♪

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2006年11月13日 (月) 21:56

>たまさん

そうなの~!
ライブ当日も、背中が痛くて「これじゃとても“振り”はできないな・・」って本当に思っていたのよ。
それがすっかり治っちゃって~今もあんまり痛くない。
95%くらいは治ったと思う~!!!
まさやんってすごいわ~♪

たまさんも今週なのね!
私も大宮とフォーラム、ワクワクワクっ♪♪です!
お互い楽しもうねっ!!!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年11月13日 (月) 22:00

>haruちん

ずいぶん長引いてるみたいだね・・。だいじょうぶ?
私はおかげさまでほとんど治ったみたい!
haruちんもきっとライブ直前まで治らなくても、ライブが終わったらすっかり治ってるはず!!!

でも、できれば万全の体調で臨むに越したことはないから、お大事に・・・あったかくして早く寝るんだヨ。

またライブ前にメールするね!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年11月13日 (月) 22:03

>cocochan

おぉ~cocochan元気~!?

ら○ぃっしゅ○ーやのお兄さんの話笑える~!!!
爆笑しながらってのがいいわ。お友達なんだ!?
私も聞いてみよっと!!!
しかし箱根の湯本から!?と、遠い・・。しかも足ケガしてるの?大変なんだね。
ぜひクリスマスケーキ買ってあげて!(よけいなお世話?)
私も先週「お肉買って下さい」って言われて買ってあげちゃった~
来週あたりウチも「クリスマスケーキ買って下さい」って言われるかなぁ?

モエがまだギブスとれなくて、もう今季はサッカー行けないかも・・・ウチの分まで生応援頼みます!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年11月13日 (月) 22:11

タケちゃん、その後、お体はどうですか?
早く治ると良いですね。お大事になさって下さい。

『まさやんパワー』私も信じます!
去年の武道館ライブの時、リウマチの症状で左腕が痛くて上がらなかったのですが、ドキドキ・ワクワクしながら会場に着く頃には痛みが軽くなりライブが終わる頃には痛みがなくなっていたんです!・・・と言うか痛みの事を忘れていたというか・・(笑)
でも、これもきっと、まさやんの愛(?!)の力だと信じてます!!

千葉のまさやんも素敵でしたか~。
あ~もぅ~。ライブを控えた今、そういう話を聞くとウズウズしちゃいます(笑)
あっ、聞いて下さい!フォーラム2日間とも行ける事になったんです。偶然にもチケットを譲ってもらえたんですよ!
本当にラッキーでした♪
「日頃の行いが良いからね~」とダンナに言ったら鼻で笑われましたが浮かれてる私は気にしませ~ん(笑)
タケちゃんは明日の大宮にも行かれるんですよね。思いっきり楽しんできて下さいね!
あ~、フォーラム早く来いっ来いっ♪

投稿: シナモン | 2006年11月14日 (火) 12:12

>シナモンさん

ありがとうございます~!

やっぱりシナモンさんもまさやんパワーでリウマチが治った!?
やっぱりまさやんってすごーーーい!!!
あ~まさやんがずっとそばにいてくれたら私は毎日元気ハツラツで過ごせるのに~。
・・・あ、それとも毎日熱出しちゃうかな(笑)

・・妄想はさておき、
フォーラム2日間とも行けるんですか!?
わ~いいなぁ~!よかったですね!!!
絶対シナモンさんの「日頃の行いが良いから」よ!!!
きっと同じ会場で同じセットリストでも、それぞれ全然違うライブなんでしょうね~♪

私も明日シナモンさんの分まで楽しんできますね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年11月14日 (火) 23:20

大丈夫?気をつけて萌ちゃん最近お話してないからあいっち心配であります('_')萌ちゃんママもお気をつけて

投稿: あいっち | 2006年11月16日 (木) 21:04

お兄さんは友達じゃなくて後輩(年は上)だそうです。
本人に確認したそうです。
そんな話してたら「ケーキ買ってください!」
それで・・・買ったちゃったよ(泣)

今年は仲町台の何とかと言うケーキにしようと思ったのに。
早めに友達とクリスマスやるときそれを食べちゃえばいいか。

投稿: cocochan | 2006年11月17日 (金) 21:04

>あいっち

おお!あいっち!!!
かわいいコメントありがとうね!
モエもあいっちと遊びたがっているよ!
23日はよろしくお願いするわ~!
今日ママに「まさやんよりシウォンのほうが売れてるんだからね!」って言われちゃったわ。
あいっちはだれが今一番好きなの~?

投稿: タケちゃん→あいっち | 2006年11月17日 (金) 21:30

>cocochan

アハハ!ケーキ買ったのね!
私も、水曜日配達の日だったから、そのお兄さんの話をしようと思っていたんだけど、考えてみたら私はまさやんライブの日だったので留守にしていたのでした。
モエ曰く、お兄さん「ママまたまさやん行っちゃったの~?」と言ってあきれていたそうです・・・。

クリスマスケーキ何回も食べちゃえ~!
仲町台においしいケーキ屋さんあるの!?
情報求ム!
ら○ぃっしゅのもおいしいといいね!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年11月17日 (金) 21:39

あいっちは、ウーン(・v・)/あいっちはイロイロいるのだからママは台湾F4とシオンが好きらしいよママは、あと~キム・レオンも好きらしいよ!タケちゃんは、まさやんだよネ!あいっちは、韓国とか好きじゃな~ィだから今は慎吾クンだよ☆大好きだもん(●^o^●)これからもタケちゃん④⑥④⑨ねアタシ4年ダシ!コメントいっぱい書けないけどみにきまーす。みかんcも時々みていまーすじゃあ_(._.)_{さようなら)

投稿: あいっち | 2006年11月18日 (土) 21:23

~☆~☆~つけたし~☆~☆~
お願いですがとっきどきアタシのことをのせて下さいネ

ーーーーーーーー☆
ーーーーーーーへへへ
ーーーーーーへへへへへ
ーーーーーへへへへへへへ
ーーーーーー | |
      |   |
      _____ 

投稿: あいっち | 2006年11月18日 (土) 21:36

>あいっち

またまたコメントありがとう♪
あいっちは今でも慎吾クンだったのね☆
でもね、そのうちまさやんのカッコよさがわかるようになるよ♪
ママはミーハーで困ったね。でも、それがママの元気のもとだからゆるしてあげてね。
じゃ、また遊ぼうね。

投稿: タケちゃん→あいっち | 2006年11月19日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/12631732

この記事へのトラックバック一覧です: ウソのようなホントの話:

« おめでとう、日本ハム! | トップページ | またまた探偵開業 »