« 終わっちゃったよ~! | トップページ | 闘いの日々 »

2006年11月20日 (月)

ライブノート

フォーラムも終わり・・・。またしても、“まさやん病”で苦しんでいます。
この病気は治療法や特効薬がなかなか見つからないので困ります。CDやDVDでまさやんの声を聴いて姿を見ればますます苦しくなるし~。忘れられるわけないし~。どうすりゃいいんだ!
しかもこの病気、患うことをわかっていて自らそこへ行ってしまうんだから始末が悪いのです。まさに病気というより中毒ですな~。

で、この苦しみをまぎらわそうと、まさやんのライブノートを作っています(まぎらすことは難しいことがわかったけど)。
まさやんのライブのチケットを数えたら、ジョイントライブやファンクラブの集いを含めて40枚くらいありました。
それをツアーごとにまとめて、年月日とセットリスト、会場までの行き方、購入したツアーグッズなどを記入。クリアポケットにはグッズのチラシやチケットを入れます。
感想なども書きたいのだけど、感想って今書こうと思っても書けないものですね。どうしてライブのたびに感想とかレポートを書いておかなかったのかと悔やまれます。
でも、このノートを見ながらそのライブのDVDとか見たら、だんだん思い出すかも!

初めて行ったカナケンの「ドミノめぐり」は私の○○年の人生の中でももっとも衝撃的でした。だって行くまで、こんなにすごい人だって思ってなかったんだもん。あれ以来生活がガラっと変わっちゃったんだから。
それから中之条でのライブ。あの狭い体育館で3列目だったので、距離的に今までで一番まさやんに近かったかもしれません。「灯りを消す前に」の“愛してる”っていう歌詞を聴いてめちゃめちゃブルーになっちゃった。やっぱり私ってヘン?
・・・などなど、ノートを書いていると、いろいろな思い出がよみがえってきます。

いつも思うことだけど、まさやんのライブに行くと、
「見て見て!あれが私の好きな人なの!カッコいいでしょ!?」
って自慢したくなります。
たくさんの人に、まさやんと、まさやんの音楽の素晴らしさをわかってもらいたくなっちゃう。
もちろん、オットのてっちゃんにも。
70年代ロック、特にギタリストが大好きで、音楽にはとってもウルサイてっちゃんも、まさやんの音楽は絶対好きだと思うから、もっともっとライブに足を運んでほしい。まさやんの音楽の素晴らしさを分かち合いたいの。

・・・だけど、隣りの席はイヤなんだけどね。
だって、まさやんと同じ場所にいるときは“現実”を忘れたいんだもの・・・。

|

« 終わっちゃったよ~! | トップページ | 闘いの日々 »

コメント

タケちゃん、大先輩なんですねぇ(驚)
ドミノめぐりに、中之条まで行ってるなんて。うらやましー。
でもね。私、友達に山崎くん、勧められないんです。何人かにだけ告白はしたこと
あるけど「誰それ?」とか「私はキライ」とか。反応が冷たいっ(涙)
夫もそうだもんねー。「声がヤダ」ときたもんだ。
要は、音楽好きがあまりまわりにいないのもあるんだけど。
ま、もし夫が音楽好きでも、一緒にライブは行きたくないけどねー。
だってねぇ。やっぱし、隣に現実は置いときたくないもんっ(^m^)

投稿: たま | 2006年11月21日 (火) 09:38

タケちゃん~コメント遅くなってゴメンね(^^;
今日は自宅なので、PC出来る日です~

先日は、本当にアリガトウでした!!!
もう、本当にキレイだよね~koniさんもさ~♪
…てっちゃんサンが羨ましい…(、。)ボソッ
本当は、宴にも行きたかった~~~!!!
次回の東京の時は一人で行こうかな…(^^;

さっき、オーキャンのも見せてもらいました!
やっぱり野外ライブいいね~(T◇T)
もう、本当にホントに、感謝です!
タケちゃんにも、まさやんにも!

投稿: haru | 2006年11月21日 (火) 11:35

>たまさん

「奇跡の人」でまさやんにハマって「ドミノめぐり」からライブに、っていう人、多かったみたいですよ。
ドラマやってるころにはもうファンクラブ先行は間に合わなくて、でも一般で取れるはずもなく、相方のKoniがなんとか手に入れてくれたんですけどね。
当時、まさやんにハマった主婦が急増して話題となり、週刊誌や朝日新聞でも記事になったんですよ。

私のまわりも、ジャニーズや韓流のコンサートに行く人はいるけど、ミュージシャンのライブに行く人はいないですねぇ。
あ、浜田省吾の長年のファンがいるんだ。
けど、浜省って3年くらいライブやらないことがあるんですよ。
3年・・・・・待てないよね!絶対!!!(叫)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年11月21日 (火) 18:10

>haruちん

お疲れ~!!!現実に戻ってる~?(笑)
こちらこそ、先日はありがとう!

キレイだなんて、そんな正直な・・・(殴)
Koniはね~、確かに美人ですよ・・・
まぁ私は「森尾由美に“声が”似てる」って言われるのがせいぜいだけどさ。
かわいくてスタイルよくて、なにより若いharuちんがうらやましいよ~~!

宴には浜松の子もいたんで紹介したかったな~!
次回はぜひ参加してね!
haruちんにもらったまさやんのあの笑顔ステキ~~♪

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年11月21日 (火) 18:17

タケ~お疲れ~~

なぬ!?「美人」だなんてめずらしい事をいうでない!
タケこそバレーの「かおる姫」似の美人ママで有名なんだよね~~!
しかし…日々闘いのアンチエイジング…
haruちんみたいなプリップリの若さが欲しい~~

まさやんったらどうしてあんなにカッコよいの?
まさやんの…エレキを弾く指が……頭から離れましぇ~ん!
あの足の開き具合…ネックの動かし方…
思い出すだけで・・・キャ~!(興奮→妄想突入)

投稿: Koni | 2006年11月22日 (水) 00:57

あ~!「かおる姫」!似てる!!!
なるほどね~(、。)ウンウン
koniさんも、お綺麗です!本当に!

あ~思い出しちゃいましたよ…
あの、リズムのとり方とか…
音の広がりに悦に入ってるトコとか…
(((●(゜ーÅ)あぁ~~~終わっちゃったんだなぁ~~~

投稿: haru | 2006年11月22日 (水) 08:41

>Koni

だってKoniは中山美穂に似てるなんて言われてたじゃん~
私なんて「かおる姫」に似てるって言ってくれるのは約1名だけで、誰に言っても「えーーーそうかなあ~!?」と言われるし・・・。

しかしホント、アンチエイジングって日々闘いよね!
ちょっとでも油断できないし・・・。
haruちんにトシを10歳分けてあげたい。

あ~あ、まさやんに会いたいな~ぁ。
まだまだ妄想の日々は続く・・・。


投稿: タケちゃん→Koni | 2006年11月22日 (水) 17:54

>haruちん

「かおる姫」似てる!?似てる!?(ムリヤリ)

ホント寂しいよねえ~・・・
まさやんのライブが楽しければ楽しいほど、終わったあとのこの喪失感がツライ・・・。

でもちょっとだけでもharuちんに会えてよかったよ。
今年はいろいろあって大変だっただろうけど、元気そうで安心した。
ゆっくり話したいからまた遠征しておいでね~!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2006年11月22日 (水) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/12759968

この記事へのトラックバック一覧です: ライブノート:

« 終わっちゃったよ~! | トップページ | 闘いの日々 »