« 教訓! | トップページ | ライブノート »

2006年11月19日 (日)

終わっちゃったよ~!

あ~ん・・・とうとうまさやんのライブツアー「HAND MY ADDRESS 2006」、私が行く公演は昨日で終了してしまった・・・。今ごろまさやんはフォーラムの打ち上げでしょうか・・・。

いつもツアーのときは、だいたい1ヶ月に1回行きたいと思っているのですが、なかなかうまくいかないのが現実。今回は8月から12月までなので、1ヶ月に1回だと5回。回数的には目標をクリアしました。でも、どうしても公演は地方別にまとまっているので、関東圏は最初に続けて2回、そして先週今週で3回。間が2ヶ月空いてしまいました。ゼイタクな話だけど、私、もっとコンスタントにまさやんに会いたいの。いつもいつも会えたらそれが一番だけどね(笑)。

ところで、昨日の国際フォーラムでは、開演前にharuちんにも会えたし、終演後は宇宙人たちと“宇宙宴”で盛り上がって楽しかったです。haruちん、DVD&“夜のお菓子”ありがとうーーー!

昨日は夕方6時開演だったんだけど、私たちはてっきり6時半開演だと思い込んでいて、6時にはまだフォーラムのロビーでパンをパクパク食べていた・・・。なんか人がいなくなったな~、まさか開演時間6時じゃないよね?とチケットを見て真っ青!慌ててダッシュしてなんとか間に合ったのでした。相変わらずおバカなふたり組。

まさやんはますますカッコよくなっちゃって、ホントにホレボレ・・・。
このツアーはロックな曲が多くて、私好みでした。前にも書いたけど、まさやんって派手なギターパフォーマンスなんて何もないのに、もう失神しちゃいそうなほどカッコいいのです。やっぱりまさやんは私の自慢だわ~♪
ただ、“ナンパコーナー”だけは最後まで慣れなかったなぁ~。私って心が狭いのかしら。
てっちゃんは、「せっかく、バンドバージョン超カッコいいのに、バンドのときは女こども向けの演出が多いんだよね~。そんなの山崎のライブに必要ないのに・・・。」と申しております。私も、ああいう参加のしかたより、まさやんとみんなのcall&responseのほうがずっといいと思う。まぁ、遊びゴコロのある企画は、長年のつきあいのボーズ&パーマのライブならではなんでしょうけどね。多くの人がそれを楽しみにしているのでしょうし。私がへそ曲がりなだけなのかしらね(っていうか、ヤキモチ焼きすぎなのかな?)。

でもとにかく、まさやんと2時間半も同じ場所にいたということ、そしてあのまさやんが私に(ハイ、私“たち”にです)向かって歌ってくれるということ、考えてみたらすごいことだよね!「おやすみなさい!」っていうまさやんの、マイクを通さない本当の声が聞けたんだもん。
やっぱりライブって、最高にしあわせな時間なんだな・・・。

昨日宇宙人たちが言っていたけど、50代とか60代とかの人たちも来ていたって。まさやんの曲はカッコいい曲も多いけど、かわいくて楽しい曲もあるし、しみじみ心に染みわたる名曲も多いので、こどもからお年寄りまでそれぞれの聴き方ができると思います。
私はまさやんのライブに行くことが元気の素だし、心の支えでもあるので、トシをとっても、少しでも長く、少しでもたくさん、まさやんのライブに行けるように、真剣に健康に気をつけようと思ってます。
あ、会場までの乗り換えとか間違えないように“頭”のほうも気をつけなくちゃ・・・(笑)。

とりあえず、開演時間だけは間違えないようにしないとね!

|

« 教訓! | トップページ | ライブノート »

コメント

タケちゃん こんばんは~
まさやんライブ良かったね!!!!
生まさやん1年2ヶ月ぶりだったんだけど、
まさやん 痩せた?
なんかなんかなんか めっちゃいい男。
歌うまいし~
って今更ながら(笑)

あーあーまた会いたい
またすぐツアー初めて欲しい~
なんて。。。。ねっ

投稿: 猫の手 | 2006年11月20日 (月) 21:36

終わっちゃいましたね・・・
この2日間で燃え尽きて何をしてても、まさやんを想ってしまいます。あ~、私をこんなにヘロヘロにした、まさやんがニクイ(笑)

1日目と2日目ではリストが少し違ってました。『ステレオ』『星に願いを』が『Super Suspicion』『メヌエット』になって、ソファーで歌った洋楽(すみません、曲名がサッパリ)が『SWEET MEMORIES(の途中まで)』に変わりました。

・・・私もナンパコーナー、最後まで慣れませんでした。1日目なんて(この後、どうせナンパするんでしょ)って感じで少しひいてたし・・・でも、やっぱり、まさやんライブは最高な訳で途中からは立ち上がってノリノリ♪で踊り狂いました。
本当に何であんなにカッコいいんでしょうか・・・
気は早いけど次のツアーが楽しみですね!
それはそうと開演直前までパンを食べてるなんて・・・
すみません。笑っちゃいました。

あっ、1日目2階席に元ちとせちゃんが来てたんですよ。
ライブ終了後、小さい声で「ちとせちゃ~ん」と声をかけたらニッコリ笑ってくれました。小柄で可愛かったです。

投稿: シナモン | 2006年11月21日 (火) 00:09

>マム

わーーーんマム、あのときあのお店にちょっといたんだってね~!会えなくて残念だったーーー!
まさやんにお手紙・・・じゃなかったアンケート書くのに時間かかっちゃって~。
また次回、楽しみにしてるね。

まさやんライブ良かったね~めっちゃいい男でしたぁ。
ホントまたすぐツアー始めてほしい
まさやんてばさ、もうトシだからいろんなことを3年くらいの周期にしようかなんて言ってたんだよ!
そんなのダメよね。このツアー終わったら来年またすぐ次のツアーやってくれ~~(鬼)


投稿: タケちゃん→猫の手 | 2006年11月21日 (火) 17:49

>シナモンさん

2日連続でまさやんに会えてよかったですね~~!
それはもうヘロヘロになっちゃうってもんです。
罪な男よね~。
ちとせちゃんもヘロヘロになったかも(笑)

『Super Suspicion』『メヌエット』も、『SWEET MEMORIES』も聴きたかったなぁ~~!!!
一日目のは『Englishman in N.Y』ですよね?

ホント、次のツアーが今から楽しみ。まだ終わってないのにまさやんに申し訳ないけど・・。
とりあえず開演時間は間違えないようにしないとね・・・(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年11月21日 (火) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/12746619

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃったよ~!:

« 教訓! | トップページ | ライブノート »