« またまた探偵開業 | トップページ | 終わっちゃったよ~! »

2006年11月17日 (金)

教訓!

おとといもまさやんのライブに行って来ました♪
いつものことながら、まさやんのライブでは、まさやんがカッコよくてかわいくて、楽しくてでもせつなくて、タケちゃんの感情は激しく揺さぶられるのです。
声を聴いただけで涙が出ちゃいそうな、そんな時間があるかと思えば、いっしょに歌っているとしあわせで胸がいっぱいになっちゃいそうな時もあり・・・これが恋なのね~~・・・。
明日が私にとってこのツアーのラスト。
早く明日が来てほしいような、ずっと来ないでほしいようなフクザツな心境です。

ところで。
おとといのライブは大宮でした。
千葉のときもそうだったけど、横浜のはずれなんかに住んでると、本当に交通手段がわからない!今は駅すぱあとや携帯なんかでも簡単に調べられるはずなんだけど、調べるとかえってわからない!
いつも利用している田園都市線や半蔵門線などの地下鉄って、途中で枝分かれとかもないし、せいぜい各駅停車と急行しかないじゃないですか。どう行ったら目的地に着くか、わかりやすいのです。
しかし、おとといの埼京線なんてもうホント全然わからないじゃありませんか!
渋谷から乗るときも、横浜から乗ってくるKoniと、同じ電車の5両目に乗るって決めてあったのだけど、5両目がどこに停まるのかも全然わからない。しかも、5両目はグリーン車だったので、6両目にしようということになったのだけど、普通6両目って5両目の後ろだと思うじゃない!それが5両目の前が6両目だったもんだから、結局Koniとは大宮まで会えず・・・(涙)。それだけじゃない。湘南新宿ラインって埼京線とは違うのか?りんかい線乗り入れって何?帰りだって、普通は大宮から、行きと同じように帰って来られると思うじゃない!ところが湘南新宿ラインはあと40分待たなければ来ないという。じゃぁどれに乗ればいいの!?
むこうのホームに新宿行きの埼京線が停まっているのが見えたから、とにかく新宿まで行けば帰り道はわかるからと思ってそれに乗ったら、それは各停だったのでえらく時間がかかってしまったらしい。
「ご不明な点がありましたらお近くの駅員までお尋ね下さい」っていうプレートがあるんだけど、聞きたくても駅員さんなんか近くにひとりもいないっつーの!あまりにもわかりにくい!不親切すぎる!
これは私がオバサンだからなの?
イヤ~若い人だって、通勤とかで慣れてる人じゃないと、わからないと思う。
帰ってからてっちゃんに「何やってんの~!?すごいロスじゃん!」って怒られたけど・・・。でもね~てっちゃんにメールで聞いた返事がまたわかりづらいのなんのって・・・!!!(怒)
まぁ、ウチから遠くなればなるほど行き方の種類も増えるわけだから、しょうがないのかもしれないけどね・・・。

《教訓》 1.行き方は事前によく調べておきましょう。特に帰りのことも。
       2.一度行った会場については記録を残して忘れないようにしましょう。

じゃ、ライブレポだけじゃなくて会場レポも残さないとダメじゃん・・・。

でも。今回わかったんだけど、渋谷から湘南新宿ラインで行けば、高崎ってすぐなのね。
・・・ってことは、次回のライブは高崎も守備範囲か~~!?

|

« またまた探偵開業 | トップページ | 終わっちゃったよ~! »

コメント

おかえりなさ~い!
大宮ライブも盛り上がったようですね!
明日が待ちどうしくって一人ニヤけています。
でも、最近寒くなってきたので体のアチコチが痛くて・・・
でもでも、まさやんに会えると思うと『こんな痛みに負けてたまるかっ!』とパワーが出ます。
タケちゃん同様、これが恋なのね~って感じです♪

私は普段、電車に乗らないので「乗り換え」とか不安だらけ。
フォーラム(東京駅)まで一本で行けるんだけど、駅から会場までも不安だし・・・まぁ、何とかなるでしょ~(笑)
では、明日、思いっきり盛り上がりましょうね!
・・・あ~、気分が高ぶって眠れそうにないです!!

投稿: シナモン | 2006年11月17日 (金) 23:44

慣れない電車は、理解しにくいですよねぇ。私も神奈川県内はさっぱりだもの。
ところで湘南新宿ライン。1時間に2本くらいの割合で走ってるんですよ。
北は高崎or宇都宮、高崎線or宇都宮線を経由(要は2パターンあるのだ)して
埼京線っぽい(?)ルートを辿り、その後は東海道線(横須賀線?)に乗り入
れて、南は横浜を越えて小田原まで続いている、なかなかどうしてな路線
なんでございますよ。・・・って、やっぱしわかりにくいかしら(^ ^;
ちなみに私はこれで、横浜まで行きましたよん。これなら高崎も遠くないよ~♪
タケちゃんは、今日フォーラムですねっ。私は明日だぁ。お互い、楽しみましょう!

投稿: たま | 2006年11月18日 (土) 09:42

>シナモンさん

はぁ~またまたまさやん病でございます~。
ついに今日が来てしまった~
まさやんに会えるのはうれしいけど、終わったあとの抜け殻状態が今から目に見えるのがコワイ・・・。
でも、盛り上がるぞーーー!
シナモンさんは明日もあるからいいですね。セットリストとか違うんでしょうかね~?

寒いと身体がつらいのですね・・・。
でも今日はきっと心身ともにHOTになりますよ!
お互い楽しもうね!
そしていつかシナモンさんともライブでお会いしたいわ!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2006年11月18日 (土) 12:09

>たまさん

そういえば横浜市民の私でも横浜の中心部はわかりづらいなぁ・・・。
なんたって田園都市線沿線の横浜市民は「ハマっ子」じゃないから(笑)

湘南新宿ライン、たまさんの説明聞いてやっとわかった。
やっぱり私の理解力が足りなかっただけなのだわ・・・。
けど高崎や宇都宮のライブもこれに乗れば楽勝で行けるってことね!
よ~し!早く来い!次のライブツアー!

・・・って、まずは今日のフォーラムですわ。
行き方も一回チェックしようっと~!(笑)
たまさんも明日楽しんで来てね!感想楽しみにしてまーす!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2006年11月18日 (土) 12:20

一年に何回くらい行くのですか(汗)
まあ、人のこと言えないけどさ(笑)

私の場合、いくら使ってるか主人には言えません。

投稿: cocochan | 2006年11月19日 (日) 08:08

>cocochan

そうそう、人のことは言えないと思います(笑)
まさやんのライブなんてさ、夏の野外入れても一年に5~6回だもん。
それに比べてcocochanは・・・
あんな時計も買っちゃったしね~~~(笑)

まぁ、お互いこれが元気のもとってことで、家族のためにもなっているのよ!
・・って言い訳?

投稿: タケちゃん→cocochan | 2006年11月19日 (日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/12720003

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓!:

« またまた探偵開業 | トップページ | 終わっちゃったよ~! »