« 目指せ、五十嵐クン!? | トップページ | 「酒井家のしあわせ」 »

2007年1月24日 (水)

すべては“ねつ造”のせい!?

今日ジムに行ったら、マシンでたった5km走っただけですごく疲れてしまいました。体力ないなぁ~。しかもお昼前に行ったので、おなかがすいてお昼ごはんを食べすぎて・・・意味ないじゃない・・・。って、いつもそうなんですけどね。

私が行っているジムは、以前お話しましたが、有酸素運動(エアロビみたいなもの)と無酸素運動(マシンによる筋肉トレーニング)を30秒ずつ交互に行うもので、8~9種類ぐらいのマシンを2周するのが一回の運動量の目安となっています。私はそれをやる前に身体を暖めるために5kmぐらい走ることにしています。
この方法は、「発掘!あるある大事典」でダイエット効果大と放送されたものだったため、このジムに入ったのですが・・・。

その「あるある」が打ち切りになって、とっても残念です。毎週欠かさず見ていたのに。日曜の晩に見るにはちょうどいい番組だったし、美容や健康のことも気になるから、「今日のテーマは何かな?」っていつも楽しみにしてたのに・・・。
ホント裏切られた心境ですよ。一種の詐欺じゃないですか!例の納豆ダイエットだって試したんですよ!・・・2日間だけだけど(さすがに朝晩1パックずつ食べるの大変で、何より混ぜて20分置かなくてはいけないのが面倒で、2日でリタイアしたんですが)。
なんで有りもしない情報流すんでしょうね?あの実験に参加されていた方も騙されていたんでしょうか?
今朝「ズームイン」でも言っていたけど、これがテレビ局じゃなくて一般企業だったら大変なことですよね。倒産に追い込まれかねないでしょ。私的には、ウソの情報流して、ダイエットしたい一心でがんばってる人々を騙すことは、消費期限の切れた牛乳を使ったお菓子を売ったりそれを隠ぺいすることと、罪の重さは同じか、それ以上だと思います!

こうなると、納豆ダイエットだけでなく、今までの放送にも“ねつ造”があったんだろうな・・・って思ってしまいますよね。
私、「あるある」で放送したいろいろなことを試してきたのに・・・。でもそのわりに全然ダイエットが成功してないのは情報が全部“ねつ造”だったからなのでは!?(違うだろ)
私が今行っているジムのダイエット効果も、「あるある」で言っていたとおりなのか、心配になってきちゃった。
まぁ、効果があることを自分で証明すれば一番いいんだけどさ・・・。





|

« 目指せ、五十嵐クン!? | トップページ | 「酒井家のしあわせ」 »

コメント

確か、、、
先週の放送内容は 「 アンチエイジング~ホウレイ線~特集 」 だったんだ~
それが、騒動があって放送ナシ。。。
みたかったのにな~~~(T◇T)
まぁ、納豆にしろ、運動にしろ、
ウソをついたのは、良くないとおもうんだけど、
体にいいのは間違いないと思うんだよ~(^^;
ちがうかな???

投稿: haru | 2007年1月25日 (木) 09:48

あるあるの突然の打ち切りは残念ですねぇ。私も好きだっただけにショックです。
捏造うんぬんは腹立たしいけど、それよりこのことで、納豆が悪者になったらと思うと、
納豆が気の毒だなーと思って。1日2回だろうが3回だろうが、カラダにいいのは確か
だもの。これにこりず、カラダのために食べようよって言いたいですっ。
納豆応援団としては(笑)
運動も、いいことですよぉ。タケちゃんのは「サーキットトレーニング」っていうんだっけ?
続けて悪いことはないっ。これにこりず。

投稿: たま | 2007年1月25日 (木) 13:56

>haruちん

確かにharuちんの言うことは正しい!
納豆も運動も、番組で紹介するものは身体にはいいことは確かなんだよね。
けど、ああいう番組は、ちゃんとした実験結果のデータを見せるからこそみんなが納得してトライするわけだからね・・。

私も 「 アンチエイジング~ホウレイ線~特集 」楽しみにしてたんだ~!残念・・・。
・・って、haruちんはまだ必要ないっしょ!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2007年1月25日 (木) 22:31

>たまさん

そうだよね、納豆は確かに身体にいいものだし、第一に好きだから、これからも食べますっ!これにこりず。(笑)

「サーキットトレーニング」ね、続けて悪いことはないのはわかってるんだけどねぇ・・・
ダイエットできないのはサーキットトレーニングのせいではなく、私の意志の弱さのせいです、ハイ・・・。
よしっ!トレーニングもっとがんばるぞっ。これにこりず。(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年1月25日 (木) 22:38

納豆を擁護する”納豆応援団”さんのコメントがあるけど、僕も同感です。僕は、納豆が好きなので、夕飯には必ず1人1パック食べます。健康にいいと思います。
問題は、それがダイエット効果があると誇張しただけでしょ。どうして、そう簡単にダイエット効果なんて信じるんだろう。一種の”自己責任”という側面もあると思います。なぜ、簡単に信じるの?
女性一般にある”ダイエット効果”、これが問題ですね。タケちゃんなんかダイエットの必要も無いのに、ダイエットを気にしてる。
逆にダイエットが必要なのは、男性の方。僕だって自慢じゃないけど、こうして深夜1時過ぎても、焼酎のお湯割りに、チーズちくわを食べながらいい気分に浸って、コメントを書いています。これは、はまったら止められない。
おかげで、体重計量るのを最近は止めています。でも、ダイエットより健康第一。それを考えましょう。

投稿: むろちゃん | 2007年1月26日 (金) 01:25

こんばんは!お誘いを受けましたのであつかましくも早速遊びにきてしまいました。
ブログのほうにコメントありがとうございます。
中・高・大とバスケされてたんですね。すごいです。バスケもサッカーやバレー、野球にはまだまだ及びませんけど、五十嵐選手効果でだいぶ盛り上がってきてますよね。(勝手に五十嵐選手効果にしてます 笑)私もまだまだこよっこファンです。一緒に五十嵐選手及びバスケットを応援していきましょう。
すみません。記事の内容に全く関係ないコメントで・・・
でも私も娘も納豆大好きなですので、ダイエット効果はなくっても、いつもと変わらず食べてますよ。納豆は身体にいいですもんね。
またちょこちょこよらせていただきます。
タケちゃんさんもまた来てくださいませ。

投稿: のん | 2007年1月26日 (金) 22:48

>むろちゃん

ぐすっ 
確かに信じる信じないは“自己責任”という側面もあるかもしれないけど・・・。でも、見る側がそうなったら、作る側も、麻痺してきちゃう気がするんですよ~。
っていうか、ああいうデータで証明されたらつい信じてしまうのが女心なんだもん!

ちなみに、納豆は私もダイエットに関係なくても好きなので、私も“納豆応援団”に入れて下さい!
チーズちくわも・・・好きですけどね♪

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年1月26日 (金) 23:24

>のんさん

わーい!さっそくおいでいただきありがとうございます!
最近バスケにどっぷりハマっている私は、のんさんのブログに一日2~3回くらい行ってますよ(笑)。
バスケの人気もおっしゃるとおり五十嵐選手効果で(絶対そうですよ!)盛り上がってきてますね。
でも、もっとテレビ放送してほしい・・・。

五十嵐クンはルックスだけじゃなくて、すごく真面目にバスケに取り組んでいるところがいいですよね。
本当に五十嵐クンには代表復帰してもらいたいです。
のんさんの情報を頼りにしています。いろいろ教えて下さいね。

また遊びに行きますね!
今後ともよろしくお願いします。
のんさんも娘さんも納豆応援団ということで(笑)


投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年1月26日 (金) 23:33

「あるある」で新たな捏造が発覚したようですね。
私は性格上、゛良い゛と言われた事も長続きしないので「そうなんだ~」という感じですが研究者や教授が証言してるなら(これも嘘だったようですが・・)信じる方も多かったでしょうね。
でも『納豆にダイエット効果がある』というのは正直、(ウソ~ん)と思いました。だって我が家は大の納豆好きで何年も毎日、食べてるのに皆、太ってるし(笑)
食べるだけで痩せる食材があるのなら是非、教えて頂きたいっ!!
・・・お酒と間食をやめてタケちゃんを見習って運動すれば良いのか・・?
まさやんに会う予定がないのでダイエットに身が入らず困ってます(涙)
会う約束(←ライブ)があってもダイエットに成功した事はないんですけどね(笑)
今年こそ頑張りたいです!・・・や~れるだけ~♪

投稿: シナモン | 2007年1月29日 (月) 16:05

>シナモンさん

もうこうなったら今までの「あるある」全部捏造だったんじゃないのかと疑ってしまうわ。
まぁ私も、信じたとしても続けられるわけじゃないんですけどね。
たとえ捏造でも、それを続けられるくらい意志が強い人なら痩せるのよね、きっと。

私もいつも、まさやんのライブのたびに「痩せるぞ!」とは思うんだけど、ダメなのよね・・・。
まさやんが隣りに引っ越して来たら痩せると思うけど(笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年1月29日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13642363

この記事へのトラックバック一覧です: すべては“ねつ造”のせい!?:

« 目指せ、五十嵐クン!? | トップページ | 「酒井家のしあわせ」 »