« 大晦日です。 | トップページ | 家族でカラオケ »

2007年1月 1日 (月)

年末年始雑感・・・

あけましておめでとうございます。
どんな2007年のお正月をお迎えでしょうか。
私は・・・。


昨日は紅白、イマイチでしたわ・・・。年々つまらなくなりますね~。紅白で何度も同じ歌歌う人とか、逆になんでこの人がこの歌を歌うの?っていう人とか、この人誰?っていう人とか、衣装の話題があるから毎年出れるのかな~っていう人とか・・・。不可解なことが多すぎるのよね。スマップを紅白の顔にするのもどうなのかな~。今年はTOKIOも「宙船」が売れたからいいけど、毎年スマップとTOKIOでほかのジャニーズファンが納得するのか?今年の唯一のミリオンヒットのKAT-TUNとか出してほしいよね~。あ、別に出たいとは思ってないのかしら。まぁ司会のふたりはがんばっていたかな。毎年思うけど、NHKってなんか間が悪い。ゲストとの会話もブチブチ途切れちゃって、「そんだけかいっ」ってハラハラしちゃう。会場のノリが悪いのかなぁ。関係ないけど、さくらちゃんのパパはタレントになったんだっけ?
あ~あ、文句ばっかり。やっぱり私の「大晦日スペシャルミュージックアワー(仮)」の案をNHKに送らないとダメかしらね(笑)
シカオちゃんとスキマはけっこうよかったと思う。イヤ~さすがだと思ったのはサブちゃんね。やっぱりトリはサブちゃんじゃなくっちゃ!何度も同じ歌?・・・う~ん、サブちゃんは許す(笑)

そのあとはジャニーズカウントダウン。News復活よかったね~。V6の新曲は「HONEY BEAT」だって。「HONEY BEAT」ってどういう意味なんだろ?(・・って知らんのかいっ)私のブログ名は昔「天才てれびくん」で山元竜一クンが歌っていた歌からとったんですけどね。
ところで、森光子は別に出なくてもいいんじゃないか?

1時ごろ寝ました。去年も書いたけど、“初夢”っていつ見る夢のこと?ゆうべは夢を見なかった・・・というか覚えていないのです。今日これから見る夢が初夢ならば、絶対まさやんに会うわ♪

今朝はお雑煮とおせちとローストビーフ。ローストビーフはル・クルーゼのお鍋で作ると簡単です。でも今年はお肉自体がよくなかったのか、去年のほうがおいしかったなぁ。

お昼前に年賀状が来ました。年賀状を見るのは楽しみですね。私も今年こそ絶対クリスマス前に出そうと思っていたのに、やっぱりムリでした。でもそんなに遅くはならなかったと思ったのに、みみこや実家の母に聞いたら「来ていない」とのこと!ウソでしょ!だってわざわざ本局まで出しに行ったのよ!ゆうゆう間に合ったと思ったのに・・・ちょっとショック。

そのあと近くに初詣。毎年行っています。必ずひとりは知り合いに遭遇。おみくじは「半吉」だって。半吉ってあまり聞きませんよね。なんか微妙だな。全体的に、今年は後半だんだんよくなるみたいです。「待ち人おそし」・・・果たしてライブはあるのか?
それからトイザらスへ「IQサプリ」のゲームを買いに行きました。これはモエがおじいちゃんにクリスマスプレゼントでもらうことになっていたのですが、おじいちゃんが入院してしまったもので、代理で私が一足遅れのクリスマスプレゼントを買うことになったもの。私はDSの百人一首のソフト買っちゃった。覚えるぞ~~。
スポーツオーソリティーでモエ向けの福袋も買って、満足満足。

家に帰ってから、クリスマスに録画してまだ見ていなかった「M1グランプリ」を見ました。うるさいバラエティ番組は辟易だけど、ちゃんとしたネタのお笑いは好き。M1は毎年見ています。
今年はチュートリアルが優勝!なんと、ネタにまさやんの「One more~」の歌詞が使われているのです!!!haruちんから聞いてはいたんだけど、実際見るとなんかうれしくて4回くらい巻き戻して見ちゃった。
「向かいのホーム、路地裏の窓・・・こんなとこにいるはずもないのに!」
「山崎まさよしやんけ!あんな名曲をネタで使うな!」
だって・・・。あの名曲をお笑いのネタで使われるのがいいか悪いかは別として、優勝がかかったM1の“決勝”で使うネタにまさやんっていうのは、悪い気はしないかな・・・そこで笑いが起こるということはあの歌をみんなが知っているということだもんねぇ。

晩ごはんは、大分から送って来てくれた車海老のお刺身と塩焼き。プリップリでおいしかった~。お刺身の頭の部分はお味噌汁にしました。

初詣に行って甘酒を飲んだり鐘をついたり、モエにおせちの意味を教えたり、お正月はやっぱり日本の伝統を大事にしたいものですね~。でも、一方では元日からお店が開いているなんて便利だわ~と思ったり。勝手なものです。

年末年始はこんな感じでした。みなさんはいかがでしたか。
相変わらずミーハーな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。




|

« 大晦日です。 | トップページ | 家族でカラオケ »

コメント

あけましておめでとう。
天皇杯は国立に行けなかったので実家に帰っていました。
今年は娘が受験なんでどうなることやら。

でも年末に年チケ買っちゃいました(笑)
●○FCには絶対負けたくないな~。

今年もよろしくね。

ミーハー万歳!!!

投稿: cocochan | 2007年1月 2日 (火) 15:17

>cocochan

あけましておめでとう!
国立行けなくて残念だったね・・・。
せっかく節約したのに(笑)
今年こそ!!!

今年はお姉ちゃん受験か~。時が過ぎるのは早いね。
がんばって~!!!
我が家もリョウヘイの実習が始まるので落ち着かないだろうなぁ・・・。

ホント●○FCには負けたくないね!
またスタジアムで会いましょう!
今年もよろしく!

投稿: タケちゃん→cocochan | 2007年1月 2日 (火) 23:05

タケちゃん、あけましておめでとう!
ワタシは例年、年末年始は夫の実家で過ごすので自分でおせちを作らないんです。
もっぱらお手伝いのみ。中身も年寄り好みのものが中心だから、肉類は少ない。
ローストビーフとか作りたいよなー。じゅるじゅる。
でもまぁ、酒は存分に(笑)飲めたのでいいかと(おい)自宅に戻って、やっとほっと
してます。あ、でも初詣行ってない~!忘れてた(^ ^;;
今年もよろしくお願いします♪

投稿: たま | 2007年1月 3日 (水) 11:33

遅くなりましたが、
新年オメデトウございます!!!
今年もヨロシクね(^^)///

携帯会員のヤツで、
まさやんのメールが来て、ボイスメッセージを聴いて、
毎日おかしくなってます(笑)
ボイスメッセージで、
  まさやん 「お酒が前より飲めなくなちゃった~」
って!!!
すごくカワイイ声で言ってて、逆に驚いた!(笑)
たぶん、ファンサービスだと思うんだけど、ホントに驚いたよ(^^;

新CM見た???もう、鼻血は間違いない感じだよ!(爆笑)

投稿: haru | 2007年1月 3日 (水) 17:51

>たまさん

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!

たまさんは年末年始、いいヨメしてるんだよね~!
「お手伝い」って実は一番大変じゃない。
でもまぁ・・・お酒は存分に飲めるワケね(笑)

初夢見た?
私、まさやんどころかすっごく変な夢見ちゃった・・・。
あんな夢見ちゃってどんな一年になるんでしょう・・・。

なにはともあれ、今年もよろしく!!!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年1月 3日 (水) 22:52

>haruちん

あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしく!!!

私もまさやんのメールが来て心臓ドキドキだった~!
でもボイスメッセージはまだ聴いてないっ!!!
なに~まさやんってばそんなにかわいいの?
イヤ~ン母性本能くすぐられそう~!
さっそく聴いてくるっ!!!

ちょっと、しかも新CMもう見たの???
鼻血なの!?
まだ見てないよ!
いつ見れるんだろ~?またCM探しの旅が始まるのね・・・。

今年もまさやん情報流してね~!ヨロシク!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2007年1月 3日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13300175

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始雑感・・・:

« 大晦日です。 | トップページ | 家族でカラオケ »