« 家族でカラオケ | トップページ | 今年の目標・2007 »

2007年1月 4日 (木)

浮気失敗

といっても、美容院の話です。

12月の中旬にいつもの美容院に行きましたが、パーマをかけるために、長さはあまり切りませんでした。で、年末にもう少しだけ短くしたくなったんだけど、また行くのも面倒だしお金ももったいないし予約も取れそうにないし・・・で、ちょっとした出来心で自分で切っちゃったんですよ。
悪い予感的中!毛先がザキザキになり、しかも左右アンバランスになっちゃった。当たり前だよ!とてっちゃんには怒られ・・・。
あまりにひどくなったので、これは美容院でできる限りバランスを整えてもらわなければ人に会えないと思ったのですが・・・。いつもの美容院は4日までお休みだし、第一自分で切ったなんて言ったら怒られちゃう・・・。

というわけで、浮気したんです。
いつも駅に行くとき通る美容室。まぁまぁ有名なチェーン店で、3日から営業している。もうどこでも誰でもいいからなんとかしてくれって感じで予約した人が、どうやら店長さんだったらしいのですが・・・。
もう~浮気大失敗!
まずお店のインテリアが私にはダメでした。施術するところは入口から奥に入るんだけど、そちらには窓がひとつもなくて、鏡に青白い光のライトがついているの。なんだか、宇宙か海の中にいるみたい。いつものお店は明るくて、窓も大きくてなおかつ外からはよく見えないようになっています。待っている間の椅子も、いつものお店は籐の椅子とソファなんですが、そこのお店はプラスティックの薄汚れた感じの椅子・・・。
店長さんは若い男性(30歳ぐらいかな・・・)で、ルックスはまぁまぁで、別に感じが悪いわけではないのですが、カットする間ほとんどお話もせず、ほかの数人のお客さんのこともそれぞれカットだけして、あとはアシスタントにおまかせって感じ。店長さんしか技術者がいないのか?その人だけが忙しそうにお客さんの間を飛び回ってカットだけしてまた次のお客さんへ・・・。たまたま私がカット後のブローをしてもらっているときにほかのお客さんがみんな帰ったので、私は途中からブローもしてもらえましたが、ほかの人はみんなアシスタントさんがブローして、セットだけ店長さんがしてというパターンみたいでした。
もちろん、いつも行っている美容院でも混んでいるときはそうですけれど、それでも時々様子を見に来てくれたりするし、カットの間はいろいろお話もするし。
美容師さんって、「私の髪を担当してくれる人」という親近感や信頼感がないとダメじゃないですか・・・。何度も行けばそうなるのかもしれませんが・・・。
そして肝心のカットですが。まぁお店の雰囲気がどうでも、カットさえ気に入ればいい・・・のですが。
なんか、短くカットされすぎて、せっかく先月かけたパーマがなくなっちゃった!それだけならまだしも、前髪を短く切りすぎてツンツンしてるの!!!
イヤだ~もうますます誰にも会えない~~~!!!
ホント、髪を短く切られちゃったときって悲しいですよね・・・。てっちゃんからは「自業自得」と、同情もされず・・・。確かに、左右のバランスをとろうとすると、これぐらい短くするしかないのかも・・・。すべて私が悪いんだけどさぁ~~。

でもでも、やっぱりいつもの美容室がいいよぉ~~~!前任者のYさんのときからずっとお世話になっている美容室は、アシスタントの人も顔見知りだし、待っている間に退屈しないようにスタッフ紹介の冊子とかもあって、なんか親しみがあるんですよ。
Sさん、もう絶対浮気しないからね。
やっぱり浮気はいけませんよ、ウン。

・・・まぁSさんとしては「山崎まさよしについて」延々と聞かされるのはキツイかもしれないけどね・・・。




|

« 家族でカラオケ | トップページ | 今年の目標・2007 »

コメント

なんかね 今日 たくの主人が申しますのに、(本に書いてあったらしいです)
おすし屋さんでね いいねたをだしてもらうんだったら
お得意様にならないと だめらしいです。
やっぱり なじみのお店って 特別ですよね。

でも 失敗してよかったじゃない!
美容師さんも ほかへ行ったお客さんがもどってくると
本当に嬉しいらしいですから。

・・・浮気失敗の題 期待しちゃったわん! 
まんまと ひっかかりましたわん!

投稿: ちいちゃん | 2007年1月 5日 (金) 19:57

>ちいちゃん

なるほどね~~!確かに!ご主人うまいことおっしゃる!!!
お得意様になると待遇違うよね(イマイチ経験ないけど)。
でも、初めてのお客のハートをつかまなきゃお得意様もできないよねぇ。

「浮気」・・・違うお話のほうがよかったかしら(笑)
まぁ私に限ってそれはないわね・・・。
でもまさやんだったらどうしよう・・・。う~ん、困った。どうしよう。子どもは大事だし・・・でもまさやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(妄想モードに入りました)

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年1月 5日 (金) 22:24

店のインテリアがダメ! っていうのがタケちゃんらしいわ~笑
うちは兄が美容院やってるんで学生の頃から家ばかり。
よその店は抵抗があり行けませんね~
ちなみにうちの旦那チャンは思い立った時、自分で切ってますわ~  
あ、題名・・私もドッキリ!!

投稿: 虎風庵 おみちゃん | 2007年1月 6日 (土) 12:54

お兄さんが美容師さんだなんていいじゃないですか~~!
思いっきり注文つけられるし(笑)

しかしご主人、自分で切るの?
それはまた勇気がある・・・(笑)
でもいつもキレイになってるよね・・・美容師の才能あるんじゃ?

あ~あ、当分人には会いたくないわ~
髪が早く伸びる方法ないかな?

投稿: タケちゃん→おみちゃんさん | 2007年1月 6日 (土) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13336489

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気失敗:

« 家族でカラオケ | トップページ | 今年の目標・2007 »