« 「酒井家のしあわせ」 | トップページ | 2007 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ »

2007年1月27日 (土)

ビデオクリップバージョン

今日は障害児ママ仲間のグループの新年会でした。
場所はいつもミーティングしているカラオケ屋さん。いつもは個室を取ってランチをしながらミーティングをするだけで、カラオケをしたことがなかったので、たまには本来の使い方をしてみようということになりました。

具合が悪くなって来られなくなった人などがいて人数が少なくなったので、3時間じゃもてあましちゃうかな・・・と思っていたけど、とんでもない。これで予定どおりの人数だったら時間足りなかったかも・・・。
私は今日は「タイヨウのうた(Kaoru Amane)」、「僕らの街で(KAT-TUN)」、「ガラナ(スキマスイッチ)」などを歌いました。前の2曲は午前中モエの特訓を受けまして(笑)、何度もダメ出しされたのですが、なんとか歌えました~!あと、「タイムマシンにお願い(木村カエラバージョン)」は、「タケちゃんに合ってる!」と誉めてもらいました!「私がオバサンになっても」以来の十八番になるかも!?(すっかりいい気分になってる~)

あのね、今の歌って難しいんですよ。ことばの出だしとか、伸ばすところとかが・・・。何十年前の歌は今でも歌えるのに、どうして最近の歌は歌えないんでしょう!?やっぱり昔の歌は単純だったんでしょうか。山口百恵の歌とか高田みずえとか太田裕美の歌とかは今でもちゃんと覚えているのに、最近の歌はヒットした歌でもすぐ忘れちゃう。そもそも、覚える前に新曲が出る。新曲出るの早すぎません?連続で何曲もリリースしたり・・・。もっと一曲一曲大事にしないとダメよ。
なんて私はボヤいてますが、みんなけっこう新しい曲歌うんですよね、これが・・・。

ところで、今のカラオケってビデオクリップバージョンってのがあるんですよ!今日のカラオケ屋さんは、先日忘年会で行ったカラオケ屋さんと同じ系列のお店だったのだけど、忘年会のときにはまさやんのビデオクリップバージョンの曲はなかったんです。でも今日のお店は4~5曲ありました!これは見ないワケにはいかない!ということで、Koniと私と交互に「8月のクリスマス」、「ビー玉望遠鏡」、「メヌエット」、「僕らは静かに消えてゆく」などを歌いました。
でも・・・。まさやんのビデオクリップ見ながらは絶対歌えないということがわかったのだった!なんだか恥ずかしい(意味不明)のと、まさやんに見入ってしまうのと、自分があまりにヘタなのでガックリきちゃうのと・・・。そして、歌ってる最中に、「ココよ!ココのまさやんが好きなの!」「あの足カワイイ~~!!!」などと叫んじゃうんだもん。ほかのみんなには「・・わからん・・・」と言われてしまいましたが・・・。なんでわからんの!?
しかし、つくづく、まさやんの歌はまさやん以外歌っちゃいけないね。いつも思うのにやっぱり歌ってしまう私・・・。

今後は「月明かり」とか「アドレナリン」とか「明日の風」とかのビデオクリップ入れてほしいな(歌えないのに~)。

みんなから「アンタはカラオケに来るな!」って言われちゃうかな!?




|

« 「酒井家のしあわせ」 | トップページ | 2007 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ »

コメント

これってワカル~~~!
見てると歌えなくなるよね(笑)
たぶん、「UGA」とかだよね???
この機種以外は、あんまりPVとか入ってないから、
いつも「UGA」にしちゃいます~(^^;
…タケちゃんとカラオケ行きたいな~~~!!!

そうそう!今、ちょっと、あるものを製作中!上手くいったら送るね!

投稿: haru | 2007年1月28日 (日) 14:07

タケちゃん。こんばんは!
最近全然カラオケ行ってないんですけど、ビデオクリップつきとかあるんですね。遅れてます(泣)もしかして福岡にないだけしょうか?
でももしあったら、歌わずにやはりそればっか見てしまいそうですね。
タケちゃん若いです。タイヨウのうたとかKAT-TUNとか、絶対歌えないです。
娘さんのダメ出し、いいですねえ。(笑)

投稿: のん | 2007年1月28日 (日) 19:47

>haruちん

そうそう!!!「UGA」よ「UGA」!!!
詳しいねharuちん・・・
今度会えたらカラオケ行こう~~~!
でもビデオクリップ見まくっちゃってカラオケにならないね、きっと(笑)

なになに?製作中って!?楽しみだ!
私もharuちんに近々メールするよん!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2007年1月28日 (日) 20:52

>のんさん

のんさん、こんばんは!
勝ちましたね~~~!!!
速報見ただけで詳しいことまだ知らないのですけれど、五十嵐クンはどうだったのでしょう!?

私も去年の暮れに久しぶりにカラオケに行ったら、ビデオクリップつきがあったのでビックリしたんですよ~!
福岡にもありますよ、絶対!
のんさんの娘さん小2でしたよね?ウチのモエは小3ですが、今はジャニーズですよ・・・五十嵐クンに洗脳中です(笑)

私もまたあとで遊びに行きますね!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年1月28日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13685122

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオクリップバージョン:

« 「酒井家のしあわせ」 | トップページ | 2007 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ »