« 3連休・「表参道」編 | トップページ | バレンタインデー »

2007年2月13日 (火)

3連休・「関内で妄想」編

11日は関内に行きました。
関内の駅のすぐ近くの、とあるショールームに、まさやん仲間のhyokoが雑貨の展示会というか販売のお手伝いをしに来るというので、Koniと行ってみました。

Dscf13462jpg_1

どのブースもみんな手作りの雑貨がいっぱい♪クロスやコースター、ピンクッションやバッグなどなど・・・かわいいものがいろいろありました。手作りといっても、ちゃんとお店で出している、センスのいいプロの作品という感じで、なかなかいいお値段のものも。売り切れのものもありました。
私はモエのヘアゴムと、もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントに、ビンテージの布と革でできているポーチを買いました。

hyokoのお手伝いが終わってから3人で伊勢崎町モールへ。

Dscf13492jpg 
同じようにあまり行かない場所でも、表参道よりはアウェー感ないかも?


ふと目に留まったカフェ&バーに入って、おしゃべり三昧。
健康の話、子どもの話(モエの「サンタさんのプレゼント見つけちゃった事件」とか)、音楽やお芝居やドラマの話・・・。

もちろん、まさやんの話もしますよ!
今回の妄想話のテーマは、
「もしまさやんが自分の家の隣りに引っ越して来たら、『ファンです』って言うか言わないか?」(笑)
私はたぶん言えないと思う・・・(そのうちバレるかもしれないけど)。
だって言っちゃったら警戒されそう・・・。逆にわざと興味ないフリしちゃうかも。で、そうやって“ファンとして”じゃなくて、普通に近所づきあいしてさ、信頼関係を築くわけですよ。そして「ツアーがあるならゴミ当番代わってあげましょうか?」なんてさりげなく申し出たりして・・・。ゴミといえば、ゴミを出しに行くのも緊張するだろうな~!会うかもしれないからちゃんとメイクしないと!でも朝からフルメイクっていうのも不自然だから、すっごく早起きして何時間もかけてナチュラルメイクしちゃうの!それでそのうち、ゴミ置き場で会ったときに(ゴミ関係しかキッカケがないのがカナシイ)、「ギターうるさいですか?」なんて聞かれちゃって、「いいえ、全然・・・ステキな音楽ですね」なんて、なにげな~く答えちゃったりして・・・。そしてそして・・・。
わわわーーー妄想が止まらない!誰か止めてーーー!!!

hyoko&Koniの意見も、“ミュージシャンとファンとして”じゃなく、ごく普通の人間関係で知り合いたいということでした。
私も以前からそう思っているけど・・・。

・・・でも、てっちゃんにこの妄想を話したら、
「ファンじゃなけりゃ“単なる隣りのオバサン”って思われるってことだよ?そのほうがいいの?」と言われ・・・。
えっ!?“単なる隣りのオバサン”!?・・・それは考えてなかった!
“ミュージシャンとファン”じゃないなら当然、“いけない恋に落ちるふたり”・・・というシチュエーションなんだもん。

都合よくできているのが妄想なり・・・。



|

« 3連休・「表参道」編 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

“単なる隣のオバサン”・・・うぅ、なんて現実的なお言葉。
妄想の世界でくらい、カワイイレディでいたいのにねぇ。
でも・・・私は、隣にカレなシチュエーションはやだー。確実に、挙動不審になっちゃうっ。
“隣のブキミなオバサン”て思われるー(怖)
だいいち、万が一でもカレが隣じゃ、ドすっぴんの寝グセ髪に帽子かぶって(ヒドっ)
ゴミだしできなくなるじゃないかっ(^ ^;;
・・・って、結局私もゴミだししか想像できないのが悲しい。

投稿: たま | 2007年2月14日 (水) 09:41

タケちゃん、妄想編、面白すぎです。読みながらニヤニヤ笑ってる私は、はたからみたら怪しい人(笑)
でも、私ももし大ファンの方が隣に引っ越してきても(福岡にはこないけどね 泣)全然ファンじゃありませんって感じで仲良くしたいかなー。普通に接する事が出来るかはわかりませんが・・・おそらく私も挙動不審。
でもって、疑問な事が・・・
そちらはゴミ出し、朝なんですね。こちらは夜なので、すっぴんボザボザでも全然OKです。お化粧なんてしてないし、だって暗くてわかんないから~
タケちゃんの朝からフルメイク!になんで?と思った私でした(笑)
時間も決まってないから、お隣さんでも会いもしないよ。ある意味怖いけど

投稿: のん | 2007年2月14日 (水) 13:49

>たまさん

確かに、挙動不審になるよねーーー!
ま、カレも挙動不審なヤツだけど・・・(笑)
ドすっぴんの寝グセ髪に帽子かぶってゴミ出しなんてもってのほかよ!
ゴミ出ししかチャンスはないんだからっ!
あと、町内会費の集金とか。・・あ、でもまさやんは町内会には入らないかな・・・(ってどこまで妄想してるんだ)
でもまさやんが隣りに引っ越して来たら確実に痩せると思う。ウン。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年2月14日 (水) 17:49

>のんさん

例のもの今日発送しやした!

そちらではゴミ出し夜なんですか?ゴミ収集は朝来るんでしょ?
こっちでは夜出すと怒られちゃう。カラスが多くて、ゴミ置き場が荒らされちゃうのです。
でも夜のゴミ出しだったら長時間かけたフルメイクもナチュラルメイクもしなくてもいいから便利!(でもたぶんお化粧はする・笑)

もし圭ちゃんがお隣だったら・・・。
圭ちゃんなら、ゴミ出しで会ってもすごく礼儀正しく挨拶してくれそう!朝だったら、寝ぼけまなこでますます若く見えちゃって。
でもって、私は「今日は試合がんばってね!」って・・・

・・・結局やっぱり“単なる隣りのオバサン”だ~~~(涙)

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年2月14日 (水) 17:58

ゴミ収集は朝ではなく、夜中の1時とか2時とかに(地域によっては早い遅い有り)来るんです。
圭ちゃんがお隣りだったら・・・想像できなーい(笑)妄想が・・・
たぶんタケちゃんの言うとおり、とっても礼儀正しいんでしょうね。
そして、ゴミさえもきれいみたいな・・・だって、圭ちゃんの自慢は部屋がきれいな事なんだもーん!!

投稿: のん | 2007年2月14日 (水) 18:53

>のんさん

「ゴミさえもきれい」っていうのには、思わず笑ってしまいました!
でも、確かに、そんな感じ!そういえば、自慢は部屋がきれいなことって書いてあったね。分別もキッチリしてそう!A型だし(私もだけど・・・)。
圭ちゃんならきっとご近所のオバサンたちのアイドルだわ(ウチの近所はオバサンしかいないのです)!

それにしても夜中のゴミ収集っていうのにはビックリです!
いいですよね~!それならカラスにも荒らされないし・・・。
大分もそうなのか、お義母さんに聞いてみようっと!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年2月14日 (水) 22:48

こんばんは~。タケちゃんさんの妄想、無意識のうちにニヤニヤしながら読んで
しまいましたよ~。そして、もし私だったら・・・と、つられ妄想してしまいました(笑)。もし山崎くんがお隣さんになったら、やっぱりファンだということは隠して、普通のご近所さんとしてさりげな~く近付き、さりげな~く徐々に距離を縮めるようにいろいろ画策しちゃいますね(笑)。
そして五十嵐くんの場合は・・・壁の陰からそーーーっと見てます(笑)。山崎君は朴訥としてて気さくなあんちゃんっていう感じだから、話しかけやすいですけど、五十嵐くんはちょっと近寄りがたい感じがします。オールスターでナマで見たとき、あまりの美しさとオーラに目が眩みましたもん(笑)。とっても好青年だとは思うんですけど。

五十嵐くんは、ゴミの分別とかほんっとにキッチリやってそうですよねぇ!でも山崎くんも、そういうマナーはしっかりしてそうな気がしませんか?

投稿: SHIE | 2007年2月16日 (金) 17:33

>SHIEさん

お返事遅くなってごめんなさい!

妄想・・・ついついしてしまいますよね~。
私はどちらかというとSHIEさんとは逆だわ!
五十嵐クンのほうが話しかけやすいかも。
礼儀正しいから挨拶もちゃんと返してくれそうだし、近所の人に愛想よくしてくれそう。でも、だからこそ、私生活はそっとしておいてあげたいような気もしますね。イヤ・・・やっぱりお隣だったらとりあえず握手とサインは・・・(どっちやねんっ!)
まさやんは、本来はSHIEさんのおっしゃるとおり朴訥できさくなあんちゃんなんでしょうね。
でも、ダメ。きっと緊張しちゃって気軽に話しかけられない・・・。でもファンってこと隠して単なる隣りのオバちゃんだったら、案外世間話とかできるのかな・・・。でもやっぱり・・・(どっちやねんっ!)
まさやんもよくゴミの話しますよね。まさやんもA型だからきっとゴミ出しマナーはキッチリしてますよね。家もキレイみたいだし。
まさやんの部屋か・・・

あーーーまた朝から妄想してきちゃったじゃないですかぁ~(笑)

投稿: タケちゃん→SHIEさん | 2007年2月17日 (土) 09:02

またコメントさせて頂いちゃいます。度々すみません(笑)。

タケちゃんさんは、五十嵐くんのほうが話しかけやすいですか!?
わ~、なんだか意外だ~。でも確かに彼は、色々なインタビューとか見てても常に優等生で礼儀正しい印象がありますし、律儀に挨拶してくれそうな感じがしますね。その礼儀正さももちろん好感度大なんですが、プレー中に(特に勝ち試合の時)たまに見せる、いたずらっぽい笑顔が大好きなんですよ、私(笑)。先日BSで放送されたOSG戦でも物凄く可愛い笑顔を見せてくれて、思わず「かわいい~~!」と叫んでしまい、家族に呆れられました(笑)。

山崎くんは、自身の単行本などで何度か自宅を公開してますよね?撮影の為に必死にお掃除したのかもしれませんが(笑)とっても綺麗だったし、大きな1枚板のテーブルがドーンと置いてあるシンプルなお部屋で、ギターが無造作に置かれてたりして何だか山崎くんらしくていいなぁと思いました!

話がどんどん逸れてしまって、すみませんでした(苦笑)。
また遊びに来ます~。

投稿: SHIE | 2007年2月18日 (日) 00:35

>SHIEさん

コメントありがとう~!
どんどんコメントしてくださいね~大歓迎ですよ♪

私が、まさやんより五十嵐クンのほうが話しかけやすいと思うのは、五十嵐クンのほうがまさやんより若くて、つまり私よりあまりに年下で、“イケナイ恋に落ちる”という対象としては可能性が低いからでしょう、たぶん(笑)
じゃまさやんは“イケナイ恋”の対象となる可能性があるのかといわれるとすごーく困るんですが(笑)私の心の中では常に“イケナイ恋”の相手です(笑)

たぶん、まさやんはホントに家をキレイにしていると思います~。「ヤマはキレイ好き」って杏子さんも言っていますし・・・。
昔の単行本で公開されていた部屋、カゴにこまごましたものが収納してあったでしょ・・・あれがすごく気になっている私。普通男の人ってカゴ収納ってしないじゃない~!?誰が買ってきたのかしら・・・モンモン・・・

私も五十嵐クンの笑顔大好き~っ!
OSG、東芝と連勝して、よかったですね~!
あのかわいい笑顔をもっともっと見たいです~!
プレーオフ・・・チケット買ってあるんだけどなーーー!ガンバレ五十嵐クン!

投稿: タケちゃん→SHIEさん | 2007年2月18日 (日) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13892066

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休・「関内で妄想」編:

« 3連休・「表参道」編 | トップページ | バレンタインデー »