« おウチ映画館・『バイバイ、ママ』 | トップページ | 3連休・「関内で妄想」編 »

2007年2月12日 (月)

3連休・「表参道」編

3連休はいかがでしたか?
私は10日に表参道、11日に関内、今日は実家へと行ってまいりました。

表参道へは、みみこを含むママ友3人&その娘さんたちと行ったのですが、まぁ~さすがに都会は混んでいました。この友だちグループは、リョウヘイと同い年の子どもを持つ仲間(子どもは3人とも女の子)ですが、あのとき赤ちゃんだった子たちが今やラフォーレ原宿などで買い物するトシになったのですね・・・。感慨深いものがありました。

Dscf13412jpg Dscf13362jpg

Dscf13352jpg
↑この日の目的地、「表参道ヒルズ」。
地下3階から地上3階までらせん状になっています。混んでいたので、なんか順路に沿ってみんなが同じ方向にゾロゾロ歩いているといった感じでした。

表参道ヒルズには、チョコで有名な「ジャン=ポール・エヴァン」があるというので、たぶん混んでるだろうな~と思いつつ行ってみたら・・・。
時節柄、案の定入場制限をしているほど激混みでした!ひとつぶ400円(“ひとつぶ”よ!?)ぐらいする高級チョコ・・・みんな、やはり本命の彼氏にあげるんでしょうか!?
「ジャン=ポール・・・」はやめて、私はリョウヘイのヘルパーさんに「ベルナルド・カラボー」のチョコを買いました。高級チョコが流行っているけど、ウチのてっちゃんなら不二家ハートチョコのほうが喜ぶと思う・・・(不二家ぁ~・涙)。私だってたぶんガーナのほうが好きだな~。哀しい舌だわ。もっとも高級チョコを食べたこともないんだけど。

表参道をブラブラ歩いていたら、原宿駅に近いところに新しくSoftBankのお店ができたらしく、「聞いてませんでした」のCMでおなじみの“予想GUY”さんがいました(名詞もらった)。外にいたお偉いさん(?)が是非と言うので、いっしょに撮影してしまった・・・。原宿まで来ていいオバサンがなんてミーハーなんでしょう・・・。
Dscf13422jpg
向かって右が私。しっかり近寄ってる(笑)
そうそう、“ホワイト選手”もいましたよ~(笑)

晩ごはんは明治通り沿いにある「エレファントカフェ」というエスニック料理のお店で食べました。全然知らないままに入って、はじめは「なんか怪しいよね・・・」なんて言っていたのですが、意外と有名なお店らしくて、お料理もおいしかったです!怪しんでごめんなさい。家ではエスニックなんて作らないけど、おいしかったのでちょっとトライしてみようかと思いました。


このグループのママ友はみんな若いのです。表参道ヒルズから表参道を原宿駅まで歩いて竹下通りへ行き、竹下通りを歩いて明治通りへ。ごはんを食べてから今度は青山のハーゲンダッツまで歩き、そしてまた表参道ヒルズまで戻り・・・。私は都会に出るからってヒールの靴をはいていたので、足に水ぶくれができてしまって痛かったのもあったのですが、もう若者にはついていけない自分を感じました(涙)
というより、ヒールじゃなかったら歩くのは好きなんだけど、昔みたいに、“新しいスポット”に対する好奇心が失せてるなぁ・・・と思いました・・・。寂しい~。
まさやんのライブのためならどこへでも行くのにね~。
でも久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
それにやっぱり話のタネに表参道ヒルズくらい行っておかないとね!


・・・というわけで、3連休初日は終わり。
明日は3連休・「関内編」です(笑)




|

« おウチ映画館・『バイバイ、ママ』 | トップページ | 3連休・「関内で妄想」編 »

コメント

さすが!コ洒落てる!!!
…何て表現なんだか(^^;(笑)
そうそう、世の中は‘ばれんたいん”だね~!
シカオちゃんがラジオで、
「山崎のチョコが、俺(シカオちゃん)のダンボールに落ちてくる」
って言ってたらしい~
まさやん、、、どれだけもらってるんだか、、、(、。)

投稿: haru | 2007年2月13日 (火) 09:41

実名まで出してもらってど~も(笑)
この前は楽しかったね~^^超久しぶりの都会探検・・・画像みてもオシャレな街だったから目の保養になりました。しかし、いつもはタイムセールばかり狙ってる私には、0のケタがひとつ多いのよー(泣)
でも、時間にとらわれずにブラブラするのはホントに楽しいね♪♪
次の幹事任せたよ!!今度はもっとリサーチして(笑)また企画して行こうね~~!!

ところで、K氏の情報収集探偵業任せたよ~!お願いね~~~!!!
今も現役バリバリなのかな??Sさんとの結婚は許しがたいのよね~・・・でも、出会えるなんて、うらやましすぎるぅぅぅーーー☆★その前に、痩せとかないとまずいけどさっ(汗)
(しかし・・・Hさん細かったね~。日々のハードワークの賜物!?)

投稿: みみこ♪ | 2007年2月13日 (火) 10:31

>haruちん

haruちん・・・バレンタインどーすんの?
確か去年のバレンタインの記事は・・・(笑)

えーーまさやんやっぱりそんなにチョコもらってるの?
そう思うとかえって「あげない!」と思う私・・・(笑)
今日はモエの友チョコ作りで大変だったよ~。
本命チョコなら私ももうちょっと張り切るんだけどな・・・
haruちんもがんばってね!

投稿: タケちゃん→haruちん | 2007年2月13日 (火) 22:15

>みみこ

二子玉よりむこうに行くのは緊張したけど、楽しかった~!
原宿なんて久しぶりだったな~♪
しかし確かに、表参道ヒルズでフツーに服とか買い物する人いるのかな?
次の幹事?イヤ、私は辞退します(笑)
アナタたちにはついていけない!こっちの地元でやるときは呼んでね(笑)
とにかく今度会うときはスニーカーで行く(笑)

K氏情報は今度また聞いておきますわ。
でもどっちにしても、話半分に聞いておいたほうがいいんじゃないのかなぁ?ねつ造かもしれないし(笑)


投稿: タケちゃん→みみこ | 2007年2月13日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13884360

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休・「表参道」編:

« おウチ映画館・『バイバイ、ママ』 | トップページ | 3連休・「関内で妄想」編 »