« 続・アレルギーの特効薬 | トップページ | おウチ映画館・『バイバイ、ママ』 »

2007年2月 7日 (水)

好みの顔は・・・

アン・ジョンファンが日本に来ています。
所属チームの水原が熊本でキャンプをしていて、13日にはなんと横浜FCとの練習試合があるとか!アン、キムナミル、ソンジョングク(ケガかもだけど)対、久保、奥、キングカズ!?なんと豪華な練習試合なんでしょう!熊本行きた~い!!!
今年は暖冬だからもっとこっち寄りでキャンプしてくれたら見に行くのに・・・。

さて話は変わって、のんさんのブログで教えてもらっていた、TBS「イブニング5」の五十嵐クンの特集、やっと今日放送されました♪
友だちに「見て見て!」と言ってムリヤリ(?)見せたのですが、「確かに五十嵐クンってタケちゃんの好みのタイプの顔だね~~」と言われました。
「え?そう?」
「だって、アン・ジョンファンもああいうスキッとした顔じゃん」
あぁ、そうね・・・。

好みの顔って、やっぱりあるのかな?
今日、mikanちゃんとたんこちゃんと3人でお茶をしました。
mikanちゃんはリョウヘイの小学校のときからのママ友、たんこちゃんはリョウヘイの訓練会時代からのママ友で、私とふたりはそれぞれ同じころ知り合ったのですが、ふたりが会うのは今日が初めて。韓流ファンという共通点があって、私を介して会ったのですが、初めてとは思えないほど韓流の話で盛り上がっていました。
その中で、「やっぱり好みの顔ってあるよね」という話になりました。
たんこちゃんは目が切れ長でキリッとした顔がお好み。韓国ドラマでもそういう俳優さんばかり好きになるみたい。mikanちゃんは逆で、ちょっとタレ目ぎみの優しい顔がお好みで、好きな俳優を見るとみんなそういう顔です。
でも、私は・・・。

昔はひろみをはじめとして、ジャニーズ系の、目のぱっちりした甘い顔が好きだったけど、今はそういう顔よりどちらかといえばスキッとした顔が好きかも・・・。
う~ん、でもまさやんってどうなんだろ。まつ毛もまゆ毛も濃い~けど・・・?まさやんを好きになったころ、「へぇ~意外!」ってよく言われたんだけど、どういう意味の「意外」だったのか、つっこんで聞かなかったなぁ・・・。
私だけ、“好みの顔”がはっきりわかりませんでした。

ただ、3人とも共通していたのは、
「ダンナはぜんっぜん好みの顔じゃないんだよね!!!」

まぁ、もしてっちゃんにそれを言ったら、
「オレだって、好みの顔は中山美穂や羽田美智子だったのに!!!」
と言い返されそうだけどね。




|

« 続・アレルギーの特効薬 | トップページ | おウチ映画館・『バイバイ、ママ』 »

コメント

>タケちゃん
リンクでも、お気に入りでも、どんどんどうぞ!よろしくお願いします。
今、ものすごーく凹み中です(海の海のもっと奥深くに・・・)
恐れていた事がつい先ほど判明致しました。
親戚のおばちゃん(結構なお年寄りです)、今日の朝も確認の連絡してきてくれたりして、準備万端だったのに・・・・
録画できてないってー(号泣)
ああ、私やっぱり今年ついてないみたいです。
携帯落としてなくなったり、広島のゲームの放映も頼んでた従兄弟の友達の家のビデオが壊れていたり(ありえないっつーのー)
あんなに、あんなにみんなに宣伝しまくって、本当に楽しみにしてたのに、結局見る事が出来ないなんて・・・・
タケちゃん。ものすごく詳細なレポ、ここであげてくださいませ。
切に切にお願いします。
今、本当に激しく動揺中です。
それでは、わたくし旅にでます。しばらく帰ってこないかも・・・さようなら

投稿: のん | 2007年2月 7日 (水) 21:21

>のんさん

あらら!そうだったんですかぁ~!
DVDでよければ(ビデオでもいいんですが、最近使ってないものでうまくダビ○グできるかどうかちょっと不安)、お送りしますよ!いつもお世話になっているんだもん。
プロフィールをクリックしてもらって、「メール送信」っていうところから私にご住所など教えていただければ、すぐ送りますよ。こういうこと慣れてるんで・・・(笑)
旅に出るのは試合観戦だけでいいじゃないですか(笑)

リンク&お気に入りブログ登録許可ありがとうございました♪
さっそく加えさせてもらいますね♪
じゃメール待ってまーす!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年2月 7日 (水) 22:06

お久しぶり!!
忙しくてなかなかコメント出来ないでいました。
テリーは熊本に来るんですね。
昨日もキャンプに300人もファンが詰め掛けていたようですね。
話題的にはマリノスよりFCの方が上いってますね(汗)

毎日元気で楽しくやってるようで。
楽しい日記、笑っちゃいました。
そうそう、もえちゃんの足は完治しましたか?
最近私の周りではぎっくり腰ブームです。
タケちゃんもお気をつけあそばせ。

投稿: coco | 2007年2月 8日 (木) 07:31

>cocoちゃん

お久しぶりです・・・といっても、ファン感で、帰り出口付近で見かけて、追いかけたんだわ。
でも、cocoちゃんは風のように去っていきましたとさ・・・。(笑)
そのとき、cocoちゃんともりくまさんと私、近くにいたみたいだね!
ボンバーのDJ OZマリノス、すごかったね。

テリーは熊本にいるのよ~!
熊本行きたいなぁ、って友だちに言ったら、熊本行くより韓国に行っちゃったほうが安いよ、だって。確かに!一度Kリーグ見に行きたいなぁ。

あ~いきなり2戦目で横浜ダービーでしょ~。
楽しみだけど、なんか今から緊張してしまう。

もえはおかげさまですっかり完治しました。
ぎっくり腰ブーム!?私もそろそろまた来るかも・・・?
cocoちゃんは肉離れにご用心!(笑)
またスタジアムで会おうね!


投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年2月 8日 (木) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13825535

この記事へのトラックバック一覧です: 好みの顔は・・・:

« 続・アレルギーの特効薬 | トップページ | おウチ映画館・『バイバイ、ママ』 »