« 新しいパソコン、キターーーッ! | トップページ | 自己嫌悪 »

2007年2月24日 (土)

求む!パソコン職人

新しいパソコンと格闘中です。
慣れていないからしょうがないとはいえ、マニュアルと首っ引きで一日が終わりました。

でも!
やっぱり反応が速いって幸せ!
設定に来てくれたお兄さんの話では、プロバイダを変えたわけじゃないので回線速度は同じだけど、パソコンの機能が格段にアップしているので、「体感速度」は確実に速く感じるはずとのことだったのです。
確かに、今日みなさんのブログに行ったりいろんなサイト見たりするのも、「速い!」と感じました~!同じ道を走るのでも、ポンコツの車から新しく性能のいい車に変わると運転がスムーズなのと同じことらしい。

Dscf1377b

それにしても・・・。
今日四苦八苦していて思ったこと・・・。
パソコンのことに超詳しいダンナだったら惚れ直してたかも・・・。

子どもが風邪をひくとダンナがお医者さんだったらなぁ・・・と思い、車が壊れるとダンナが車屋さんだったらなぁ・・・と思い、ライブのチケットが取れないとダンナがマスコミ関係者だったらなぁ・・・と思い・・・。欲望は果てしないものね。

ウチのてっちゃんといえば・・・オーディオ関係と確定申告や税金や年金の話(笑)には強いけど、パソコンにはそんなに詳しくないからなぁ~。
やっぱりサポートセンター頼みかぁ。
また今年もサポートセンターのブラックリストに載ってしまいそうな私です!



|

« 新しいパソコン、キターーーッ! | トップページ | 自己嫌悪 »

コメント

タケちゃん
新しいパソコン無事設置おめでとう!!
壁紙!(フフフ、まさやんさん) いいねえ。すごい綺麗だし。
やっぱ、パソコン職人必要かぁー。パソコン設置って面倒だもんね(笑)
本当、何でもすいすいって出来ちゃうと、男を上げるっていうか、なんかかっこいいよね。(だんな様が悪いわけではありません。みなそれぞれ得意分野がございますので、失礼でしたらごめんなさい・・・)
でもでも、つながるの早くなったように感じるのはいいかも♪
つながらないのが一番いらいらするしね。
ところで、私の横浜行きは予定には入ってるん(笑)ですが、後は圭ちゃん頼みです。
圭ちゃん頑張ってるから、これ以上頑張ってとは言いにくいもん・・・
でも、圭ちゃんも目指してる事だからね、まずはプレーオフ進出!頑張って応援します。

投稿: のん | 2007年2月25日 (日) 18:13

タケちゃん、パソコンと格闘中とのこと、ご苦労様!でも、こうやってブログも移せたし、よかったじゃない。ネットも速い感じだというし。
たぶん、タケちゃん謙遜しているけど、結構機械強いんだと思う。1日2日でこうやって新しいパソコン使いこなしているんだからね。
それに、ブログがこれだけ続いているっていうのも、たいしたもんだと思うしね。
守○氏が、最近書き始めたので、見にいってやってほしいんだけど、シュ○ルのブログは惨憺たる有様。誰も、タケちゃんにはかないません。
僕もフォトログだけど、更新はこまめにやっていこうと思った。タケちゃんに負けないようにね。

投稿: むろちゃん | 2007年2月25日 (日) 20:32

あー、わかる~。ワタシも求む、パソコン職人!
うちも、夫はクルマと植木にはやたら詳しいけど、PCはさっぱり。
なので、ぜ~んぶ自力でやるしかないのです~。ツライッ。
そんなヒトのために、サポートセンターはあるのだー!びしびし使うのだー!
それにしても・・・欲しいなぁ。ニューPC。
固まるとか、落ちるとか、接触悪いとか、そーゆーのない日々に憧れますぅ。
ともあれ。
タケちゃん、ニューPCおめでとう!
これからますます、楽しいネット生活しましょーねっ♪

投稿: たま | 2007年2月26日 (月) 10:42

>のんさん

ありがとう♪
むふふ、圭ちゃんの壁紙も探そうかな(自分で作れるの?)

それぞれの得意分野ねぇ・・・まぁ確かに。
特に男の人って、スキーがじょうずな人はスキー場ではカッコよく見えるとか、運転がうまい人はドライブしてるときはカッコいい、みたいなのあるよね。
まさやんもギター弾いてるときは誰よりもカッコいいのよ~。
でも圭ちゃんみたいにバスケやってるとき以外でもカッコいい人もいるけどね・・・(笑)

ところで、昨日は残念でした。
ホントに、速報のスコア見てるだけで、選手のみなさんがすごくがんばってるのが目に見えるようだったね。
私たちは応援がんばるのみ!
3月、横浜で会えますように!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年2月26日 (月) 14:37

>むろちゃん

イヤ~機械はホント弱いんですよ~!何もわからないくせにブログを書いていること自体オソロシイ!
なので、私はきっとサポートセンターのブラックリストに載ってます(笑)

守○さんブログUPされたんですか!?
それはさっそく見に行かなければ!でもマーケティングの話じゃないでしょうね・・・?(笑)
むろちゃんのフォトログも楽しみにしていますよ~!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年2月26日 (月) 16:00

>たまさん

やっぱり男の人にはクルマとかPCとかの機械類に精通していてほしいのよね~。
その点たまさんのダーリン、クルマに詳しいのならいいじゃないですか!
植木っていうのもいいなぁ~!私は虫がコワくて庭いじりができないので、ダンナがやってくれたらうれしい!たまさんちのお庭ってキレイなんだろうな~。

ニューPCなかなか快適ですよ(慣れたらきっと)。
フリーズすることもないし、落ちることもないってしあわせ~♪
ブログを書いていて落ちてしまったときほど悲しいことないもんね。
でもPCを買ったおかげで、結婚20年の記念に買おうと思っていたアンティークのテーブルは・・・うわーーん!!!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年2月26日 (月) 16:15

PC買ったんですね~~♪自分でセットアップってすごい!!
うちは全て旦那任せです(^^;
新しいのっていいですよね♪
メーカーどこのですか?うちも最近でデスクトップでNECバリュースター
VS300/Gなんですが、なんか調子良くないんです・・
立ち上がりや更新速度が光なのに遅い・・ヤバイのかなぁ。
マウスはコードレスで便利かと思ったらアホみたいに
電池が切れやがる!!怒!これ絶対あかんよ~
1か月電池持たないもん!あ~よく調べて買うんだった。

投稿: 虎風庵おみちゃん | 2007年3月 8日 (木) 11:29

>おみちゃん

まさかっ!自分でセットアップなんてできるわけないじゃないですか~!
ダンナにもまかせられないから、プロのお兄さんにお願いしました(^_^;)
ウチもバリュースターがほしかったんです!でも人気で納期に一か月近くかかるっていうから、待てずに富士通のFMVにしちゃったの。バリュースター調子悪いの?
ウチは前はコードレスのマウスだったのだけど、今度のはコードがあってジャマなんですけど~。逆だね。おみちゃんとは使う度合とかが違うのかなぁ。

投稿: タケちゃん→おみちゃん | 2007年3月 8日 (木) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/14035158

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!パソコン職人:

« 新しいパソコン、キターーーッ! | トップページ | 自己嫌悪 »