« バレンタインデー | トップページ | 新しいパソコン、キターーーッ! »

2007年2月19日 (月)

いよいよ・・・(涙)

ブログがなかなか書けません。というのも、いよいよ、パソコンがアウトなのです。
今まで何度ももうダメかな~と思いながら、ずっとだましだまし使っていましたが・・・。これももうかなり使っていますからねぇ・・・。毎日毎日、お疲れさまでした・・・。でも、これからもてっちゃんが使ってあげるからね・・・。

というわけで、先日、“私の”新しいパソコンを買ってしまいました。もちろんVistaちゃんですよ~ん♪・・・といっても、私にはどこがどう違うのかサッパリわからないんだけどね。
でも、もう立ち上がらなくてイライラすることもないのね。ブログ書いてる途中で落ちちゃうこともなくなるのね。やっとネットがサクサクっとつながるのねーーーっ!!!
金曜日に新しいパソコンが届くまで、あともう少しの辛抱!
楽しみだなぁ~~~!

ただ・・・。
今年は結婚20周年ということで、記念に買おうと計画していたアンティークのダイニングテーブル・・・。
夢ははかなく散ってしまうのでしょうか・・・。



|

« バレンタインデー | トップページ | 新しいパソコン、キターーーッ! »

コメント

タケちゃん、いいなあ。ひとり、先んじてVistaなんて。でも、僕も分からないんだけど、普通の使い方しているのに、なにか違いがあるのかな?XPも確かに疲れてきた感じがするけど、でもアフターフォロー5年になったもんね。ネットさくさくって、プロバイダーと接続方法変わらなければ、そのままじゃないの?光にするって言えば、確かにさくさくでしょ。僕もさくさくしたいんだけれど、ADSL12MBで止まっている。これって時代遅れ?う~ん、でも羨ましい。うちは、妻も娘もノートパソコンの比較的新しいモデルを持っている。LAN接続で、家中どこにいても、ネットもメールもできる。Vistaじゃないけど、あの透明でクリアな画面は羨ましい!と言っているときりがないね。こっちはデスクトップ、XPで当面は我慢しよう。うん、うん。

投稿: むろちゃん | 2007年2月19日 (月) 23:51

タケちゃん、Vistaデビューいいなぁ。
うちのPCも「あぁ今日も動いてくれた」状態なんで、毎日ビクビクですっ。
買うならvistaなんだろうと思うけど・・・
いろいろ調べたら、まだVista対応してないモノがあるんですよねぇ。
うちのブログとか。デジカメとか。もぉ、頼むよ~って感じ。
なので迷ってます。家電屋さんはXPよりVistaのほうが使いやすいというけど・・・
迷うとこですわぁ。

投稿: たま | 2007年2月20日 (火) 14:02

>むろちゃん

私もよくわからないんですけど・・・。
ヤ○ダ電機の店員さんによると、ウチの場合、繋がりが遅いのはOSとかプロバイダというより、パソコンの機能に問題があると・・・。
ウチのみたいな古くてメモリの小さいパソコンは、やはりだんだん繋がりが遅くなるとのことです。
金曜日に新しいパソコンが来たらどんな感じか報告しますね!
パソコンもいまや一家に一台ではなくひとりに一台なのですね~。
私なんて、本当に何もわからずに使っている・・・オソロシイことです・・・。

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年2月20日 (火) 21:56

>たまさん

そうよね~たまさんちのPCも前から危ない危ないって言ってるもんね。そろそろじゃないの~?

っていうか、Vista対応してないモノって!?
ブログ!?デジカメ!?うそ~~~っ!
対応してないとブログはどうなるの?
私が店員さんにVistaに変えて対応できないものがあるか聞いたときはプリンタぐらいですかね~って言われたのよぉ~!
ホント、もぉ、頼むよ~っ!自分!
金曜日に新しいPC来ても使えなかったりして・・・?
また報告します!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年2月20日 (火) 22:08

どんどんコメントをと言って下さったので、お言葉に甘えてこんばんは〜。
Newパソコンを買われたのですね♪私はパソコンを始めてから数年経つにも関わらず、ものすんごい機械オンチでOSとかソフトのこととか、何がなにやらサッパリ分かりません(^^;)ブログにも興味あるし、これからちょっとずつ勉強していこうと思ってます。
それと、またしても前の記事へのコメントというか続きになっちゃいますが…
え?カゴって!?と、思わず山崎くんの過去の本を見返しちゃったじゃないですか(笑)。確かにありました、カゴが。当時は普通に流しちゃってましたよ〜。タケちゃんさん、鋭い(笑)!たしかに気になりますねー。でもそういえば、山崎くんて、あんまり浮いた噂がないですね〜。ファンとしてはちょっと嬉しくもあるんですけど…(笑)。

今日は出先なので携帯からの投稿なのですが、読みづらかったらごめんなさい!

投稿: SHIE | 2007年2月20日 (火) 23:25

たけちゃん、こんばんは!
ブログの更新がないから、お元気かなーと思ってましたが、パソコンが危なかったのですか?
いいですねVistaデビュー!って言っても何がXP(うちはXPです)と違うのか、どうなのかさっぱりです。
新しいパソコン届いたら、使い勝手教えて下さいねー(笑)
それよりも、タケちゃんの気になることは、結婚20周年記念のアンティークのテーブルのほうかな?(笑)
それも無事にゲットできることをお祈りしておきます。
ではまた。
(今週も圭ちゃんは正念場です、応援頑張りましょう!!あっBS見た?カッコ良かったね 笑)

投稿: のん | 2007年2月21日 (水) 23:17

>SHIEさん

私も同じです~!機械オンチ!
まさやんを好きになって初めてパソコンに触るようになったのですが、私も今でもぜんっぜんわかってません。それどころか、DVDの録画とかも全部ダンナにやらせてます(笑)
SHIEさんもブログ始めましょう♪遊びに行きます!

おっカゴ、見ました!?
ねっ気になるでしょ?
浮いたウワサ・・・最近ないですね。まさやんは「ホ○」っていうウワサもあったくらいですからね(笑)
彼女はいてもいいけど(ホントはイヤだけど)結婚はしないでほしいなぁ・・・。

あ、コメントは携帯からでも全然OKでした!どんどん投稿してね♪

投稿: タケちゃん→SHIEさん | 2007年2月21日 (水) 23:47

>のんさん

そうなの~!私もBSの圭ちゃんについて語り合いたかったのだ(笑)
カッコよかったね~♪
でも、最初のほう、もっと圭ちゃんにしゃべらせろ!っていうか、もっと圭ちゃんのかわいさを引き出してほしいと思って見てました(笑)
まぁ、控えめなところがまたいいんだけどね~♪♪♪

Vistaデビュー、ちょっと心配になってきた・・・。全然わかってないのに買っちゃってだいじょうぶかなぁ~!?
あさって来るから報告するね!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年2月21日 (水) 23:57

Vista大丈夫だよー、うちの会社のシステムのお兄ちゃんが、全体的に良くなったけど、基本的にはあまり変わりないですよーっていうさっぱり分かんない説明してましたけど(笑)
どうせ新しく買い替えると全部OSはVistaになっちゃうんでしょう?
たしかに、プロバイダのウイルスチェック機能がVistaに未対応ですっていうメールはOCNから来てたけど・・・すぐ追いつくよ、いろんな機能も。
パソコンの新しいのってすごい嬉しいよね。
圭ちゃんおとなしかったね。なんかすごいアウェイ感が漂ってたんだけど(笑)・・・そしてパックンにいちいち反応してしまった(笑)ケンカ売ってる?って。
全体的には素の感じで面白かったけど。

投稿: のん | 2007年2月22日 (木) 13:16

>のんさん

Vista大丈夫?よかったぁ~私ってばなんにも知らないくせにとにかくパソコン買い換えたくて・・・。ダンナもたぶんよくわかってないし。いろいろ教えてね。
しかし、このパソコン今日でバイバイだけど、ホント危ない。さっきも最後の記事と思って書いていたのが途中で全部落ちちゃった~(怒)。このコメントが最後かもしれないわ~。うまく送信できますように・・。

ウンウン、圭ちゃんおとなしかった(笑)。NHKだからあんなもんかしらね・・・。
でも、圭ちゃんの、ちょっとお茶目な発言はするけど悪フザケや悪ノリはしないところとか、自然体でかつ控えめなところとかって、なんか品性が感じられるよね~♪
まぁとりあえず、ダンクがんばってもらいましょう(笑)

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年2月22日 (木) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/13975890

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・(涙):

« バレンタインデー | トップページ | 新しいパソコン、キターーーッ! »