« ファッション雑誌 | トップページ | 都会に出よう! »

2007年3月24日 (土)

世界フィギュア

イヤ~すごかったですね~!世界フィギュア!
ミキティが優勝、真央ちゃんが銀ですよ!男子も高橋選手が銀メダル!
すばらしい!おめでとう!

まず高橋大輔選手の銀メダルがすごかった。
ホラ、やっぱり日本人ってほかの国の選手に比べて体格的に(ルックス的にといいましょうか)どうしても劣るではないですか。それでメダルなんて。私としては、フリーのランビエール選手の演技に感動しました。SPで失敗するも、フリーではしっかり立て直し、情熱的で激しい演技。最後のスピンにはやられました!ジュベールはあまりに安心して見ていられるからか、無難な感じがしたけどな。
しかし男子は、もう完全に4回転ジャンプの時代ですね。今後も楽しみです。

女子のほうは、真央ちゃんが昨日のSPで失敗して5位だったから、メダルは難しいかな・・・とも思っていたんですけど、大逆転!よくがんばりました!安藤選手もいろいろ苦しいことがあったけど、精神的に強くなったんだな~と思いました。昨日の中野選手のSPは、もうちょっと高い得点でもよかったんじゃない?
今日は、SPで1位だった韓国のキム・ヨナ選手がジャンプで失敗。前半までは、とても綺麗な演技で、これはもう完璧だなぁと思っていましたが、何が起こるかホントにわかりません。

もちろんどのスポーツでも審判の良し悪しでそのゲームが良くも悪くもなってしまうけれど、フィギュアとかシンクロみたいに、人が審査して判定が決まるスポーツってイヤですよね。それから、たった一秒でそれまでの苦労が水の泡になっちゃうものってなんかやるせないわ~。それについついライバルの失敗を願ってしまうし・・・。それってなんかね・・・。
・・と言いながらフィギュアもシンクロも思いっきり真剣に見てますけどね。
我が家はもう毎日テレビの前に釘付けですよ。
「ママ、ごはんはテレビ見ながら食べちゃいけないんじゃないの?」というモエに「何言ってんの?スポーツは生で見なくちゃ意味ないでしょ?」と平然と約束を破る母・・・。


ハラハラするけど、やっぱりスポーツを見るのは楽しいですよね!
今日はサッカーの代表戦もあったからずっとテレビの前に座りっぱなしでした。代表にはたいして興味はないのだけれど(ハユマ落ちたし)、ボンバーが復帰してるしね。そうそう、Kリーグでは私のアンがハットトリックなどの活躍を見せています。やっぱカッコいいわぁ~♪
バスケのスーパーリーグは終わっちゃってちょっとつまんないけど、世界水泳も明日から競泳だし、春高バレーもいよいよ決勝!
そしていよいよプロ野球のシーズン到来です!今年こそ、阪神優勝だ~!

・・・え?なぜJリーグのことが話題に上らないかって?
う~ん、なぜでしょう・・・。




|

« ファッション雑誌 | トップページ | 都会に出よう! »

コメント

こんにちは!
本当に。人がみて点数つける競技は難しいよねぇ。昨日のフィギュアはまあ一素人としてみても、納得って感じだったけど、そうじゃない時もあるし。そして、技術的に分からない事がたくさんあるから、そうじゃないって自信もって言えないしね・・・
それにしても、いろんな競技は生放送があっていいねー(笑)
本当にタケちゃんの言うように、スポーツは生でみないとだしね。
その点バスケはほとんどのゲームが録画だし・・・
サッカーや野球やバレーやシンクロやフィギュアのような人気スポーツが羨ましい!!
タケちゃん野球は阪神ファンなんだよね。今年の日本シリーズは是非ソフトバンクと阪神で(笑)地元なんでソフトバンク応援してるんだー。

投稿: のん | 2007年3月25日 (日) 16:40

>のんさん

そうなのよ、バスケこそ、生で見たいスポーツだよね!
負けたことを知ってから見る圭ちゃんの試合が一番つらいわ(笑)。っていうか録画でもやってくれればいいほうだしね・・・。なんとかしてくれ~!

フィギュア、今日はエキシビションでみんな楽しそうに演技していて見るほうも楽しかった。
試合となるとやっぱりね。のんさんが言うように点数のつけ方とか技術的なこともわからないし・・・。
バスケはその点、見ているほうもわりと納得できるスポーツかもしれないね。もちろんジャッジの良し悪しはあるけど。

そうか~のんさんはソフトバンクだね。私は地元だったらベイスターズなんだけどなんせ25年以上前から阪神ファンだもんで・・・これもそのとき好きになった選手のせいなのよね~。変わってないね私ってば・・・。(笑)


投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年3月25日 (日) 21:39

そういう理由で阪神ファンなんだー(笑)なるほどね。
タケちゃんが阪神ファンって何でだろう?ってひそかに思ってたんだよね。関西出身じゃないだろうしって・・・でも分かる(笑)
私も子供のころは甲子園で桑田投手をみて、かっこよくて(顔じゃないよってそれも失礼か 笑)それからしばらく巨人ファンというか桑田ファンだったんだけど、福岡にダイエーが来てからはずっとダイエーファン(ソフトバンクね 笑)なの・・・制服きたまま、外野席で応援とかしたりして。
野球はね、地元だし、ソフトバンクが好きだから選手が入れ替わってもソフトバンクを応援したいって思えるんだけど、難しいねー。
タケちゃんも書いてるもんね。マリノスにいた選手が他のチームで活躍してって。。。移籍ってそんなもんなのかなー(泣)
バスケは人数が少ないから余計に微妙な感じしない?他のチームのスタメンがいきなり日立のスタメンになったりとか・・・その逆も

投稿: のん | 2007年3月26日 (月) 13:02

ちわっ!時々現れます^^
開幕まであと4日だねぇ~((o(^∇^)o))わくわくだわ!!
25年前の当時好きだった選手って誰~?
私は昔、掛布さん。今、コーチしてる吉竹さんも少し。
今は下さん、矢野さん、球児もね!今はいい選手が居すぎだよ~
でも、野球に限らず スポーツっていいですね!!
最後の>>う~ん、なぜでしょう・・・。
 ってなんか長島さんっぽい(≧m≦)

投稿: 虎風庵おみちゃん | 2007年3月26日 (月) 19:17

>のんさん

あはは、そういう理由です・・・「やっぱりね・・」って感じでしょ?

しかし子供のころに甲子園で桑田かぁ~・・・のんさんてば若いわ・・・。(笑)
制服着たまま外野席で応援なんて、やっぱりのんさん基本的にスポーツ好きなんだね。

地元だから応援するっていうのが一番健全だよね(笑)選手入れ替わってもチームが好きだから応援できる。私の阪神ファンみたいに、好きな選手もとっくに引退してて、もうすっかりチームのファンになってるっていう場合もあるけど。
でも、特別好きな選手がいるとやっぱりちょっと違うよね。私なんかアンがエスパルスにいたときはエスパルス応援してたんだもん。マリノスから、海外に移籍したから今もマリノスを応援してるけど、アンがもしほかのJのチームに移ってたら、今はそこを応援してるかもしれないし・・・。本当のそのチームのサポーターからは節操ないって言われるかもしれない。つらいトコですわ・・。

バスケも、ずっと圭ちゃんを応援する気持ちは変わらないけど、やっぱり移籍選手のことは気になるよね~!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年3月26日 (月) 22:07

>おみちゃん

いよいよだよね~!
今年は絶対優勝だぞ~!
虎風庵もますます繁盛間違いなしだねっ!

もともと私は江本選手が好きで阪神を応援するようになったんだけど、その頃はまだどれかといえば阪神・・・ぐらいだったのね。
それが、例の江川クンの巨人入りで小林選手が来て、そのときクラウンライターから竹ノ内・真弓選手といっしょに来た若菜選手。この人がすごく好きだったの!
キャッチャーで年間最多パスボールと1試合最多連続三振の記録もあるのよ!(笑)
そんなやんちゃなトコが好きだったのかな~。真弓のほうが男前だったけどなぜか若菜だったのよね~
う~ん、不思議ですね~by長嶋さん(笑)

今は私も矢野選手が好きだな!あと岡田監督(笑)

投稿: タケちゃん→おみちゃん | 2007年3月26日 (月) 22:27

うわ~若菜さんって懐かしいじゃあ~りませんか^^
うちの母様は、田淵の大ファンで♪
その後、真弓、鳥谷です。全て男前が基準です^^
今年はクライマックスシリーズたるものが加わり~
小嶋も期待度大で熱くなるんちゃうかなぁ~~!!

投稿: 虎風庵おみちゃん | 2007年3月27日 (火) 11:57

>おみちゃん

お母様は田淵ファン!?
じゃトレードは悲しかったでしょうね・・・。でも真弓ファンになったのならいいのかな(笑)
確かに男前がお好きのようで・・・私みたい(笑)
ご家族みなさん阪神ファンなのですね。私なんて、ウチの父はもうそれこそ50年来のロッテファン、ダンナはカープファン。野球シーズンが始まると、野球の話ができなくなります。険悪になるから(笑)
ホント、今年も熱くなりそうだね~!応援がんばりましょう!

投稿: タケちゃん→おみちゃん | 2007年3月27日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/14359292

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア:

« ファッション雑誌 | トップページ | 都会に出よう! »