« 親バカな母たち | トップページ | 2歳になりました♪ »

2007年4月30日 (月)

GW突入~!

いよいよゴールデンウィークですね!
てっちゃんは9連休。とはいっても、どこに行っても混むし、子どもは間に学校があるし、お金もないので(笑)、旅行などはせず、もっぱら近場をウロウロしています。


初日は大分から兄嫁が来たので、甥っ子とウチの家族と、みんなで食事をしました。初めて我が家にも来てもらい、短い時間でしたが楽しく過ごしました。
甥っ子は高校までサッカーをやっていて、県の代表にも選ばれたくらい上手だったのです。当然サッカー好きで、やはり自分の地元のトリニータサポです。この間は大勝しちゃって悪かったわ。でも今度いっしょに観戦に行こうね~。
ちなみに今週もマリノスは6対0でホームのアルビレックスに快勝!なんかGW幸先いいなぁ~!


さて、昨日は、「八景島シーパラダイス」に行って来ました。
横浜市民でありながら、シーパラは初めて。去年GWに中華街に行ってひどい目に会ったけど、シーパラも混んでいました~!横浜ってGWの人出がすごいらしいです。
まぁ、遊園地には行かずに水族館だけだったので、並んだりしなくて済みましたが・・・。

Dscf1777b_1

Dscf1779b_2 Dscf1785b_3

「ニモ」でおなじみ「カクレクマノミ」と、つい先日生まれたばかりの「ハイイロアザラシ」の赤ちゃん。かわいい~!


Dscf1833b_1
水槽トンネル、もっと長ければいいのにな~。

Dscf1835b Dscf1850b

Dscf1870b_1
海の動物たちのショー。
人気者の白イルカちゃん。

Dscf1872b_2
白イルカちゃんたちのシンクロはこのGWの目玉らしい。

Dscf1879b_1
イルカちゃんのジャンプ!オーバーヘッドのシュートみたい。

Dscf1898b_1
島では花火のショーもありました。写真ではうまく撮れなかったけど、すごくキレイでした。

ってことで、なんだかんだと花火まで見て帰ったので、家に着いたのは10時近かったかな・・・。疲れた~。けど、水族館って久しぶりで楽しかったです。リョウヘイも好きだしね。


休みの日はずっと家でダラダラしたいと常々言っているてっちゃんですが、結局「出かける?」って言うのもてっちゃんなんですよね~。
ゆうべは「明日は絶対家でのんびりする!」と言っていたてっちゃんですが、今日になって「ちょっと無印に行きたい」と言いだしたのもやっぱりてっちゃんでした。
結局駅周辺をウロウロして夕食の時間になってしまったので、外食となったのですが、まさやんが主題歌を歌う映画「プルコギ」に出てくるメニューを食べたいということで、牛角へ。
山田優扮するヨリさんの「ヨリ特製まかないビビンバ」というのを注文しました。なかなかおいしかったです。てっちゃんはまさやんと同じくホルモン好きなので、ガムのように噛んでいましたよ(笑)。


さてさて、明日とあさっては子どもたちは学校なので、その間てっちゃんとデートで(?)新しくできた近場のスポットへ行ってみようかと思っています。混んでるかなぁ・・・。がんばるぞ~~!



|

« 親バカな母たち | トップページ | 2歳になりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/14901109

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入~!:

« 親バカな母たち | トップページ | 2歳になりました♪ »