« 友だち・・・てっちゃんの場合 | トップページ | あれから10年たちました・・・。 »

2007年4月20日 (金)

まさやんの歌

な~んかストレスがたまっております。
無性にイライラしたり、ヘンに落ち込んだり、逆に妙にテンション高かったり・・・。“パンチキック”なんて買っちゃった(笑)。もしかして更年期かしら。

4月って、生活が新しくなり、子どもはもちろんだけど親のほうも何かと緊張したり気を遣ったりしているのかもしれません。
ホラ、なんたってA型だから~(って言うとO型のてっちゃんは怒るんだけど・・・)。

まさやんもA型で、話や歌を聞いてると、気を遣う人なんだな~って思います。
血液型は関係ないかな。
とにかくすごく繊細でナイーブだと思うんですよ~。なんとなくかわいそうになっちゃう(余計なお世話?)。


単純にものを考えるようにしてる そうでなくたって手に余るから
僕にできること ただそれだけを・・・       
                              (『ツバメ』より)

頭じゃわからないから 胃腸に負担がくる 毎度のこと
正直になるだけじゃ愛せない それだけはわかっている
                              (『ベンジャミン』より)

涙を忘れてゆくから ストレスがたまって疲れちゃうんだ
昔描いたあどけない夢は 今もその胸に残っているかい?
                              (『HOME』より)



でも、何よりも私の心を癒してくれるのは、こんな繊細でナイーブなまさやんの歌なんですよ。
なんだか心がカチコチに硬くなってるな~っていうときにまさやんの曲を聴くと、その硬いものがじわ~っと溶けていくような、そんな感じ。まさやんの声を聴くと心からホッとするんです。だからこそ涙が出ちゃったり。
ホントに、まさやん、いつもありがとう・・・。私もまさやんのこと癒してあげたい~!!!(だから余計なお世話)

以前、リョウヘイがまさやんのすごく地味な曲、ファンじゃなければ誰も知らないような曲を好んで歌うということを書きましたが・・・。買いかぶりかもしれないけど、リョウヘイみたいな子って無垢だから、まさやんの曲の本質を無意識のうちにわかってるんじゃないかな~なんて思っちゃうんですよね。歌の意味がことばでは理解できなくても、なんかこう音楽としてのその素晴らしさが理解できちゃうというか・・・。

・・と思ってたんだけど。
昨日リョウヘイは学校のレクリエーションのカラオケで「キューティハニー」を自分でリクエストして熱唱したという報告が連絡帳に・・・。
そんなハズはないわ。自分でリクエストできるわけないし。ムリヤリ歌わされたのよ、きっと!先生には、「リョウヘイは山崎まさよしが大好きなんです!」って強調しておこう・・・。
う~ん、でもやっぱり買いかぶりだったのかなぁ~・・・!?




|

« 友だち・・・てっちゃんの場合 | トップページ | あれから10年たちました・・・。 »

コメント

ねえたけちゃん
A型の妻と O型のご主人というカップル、
相性 ばっちりって 知ってる?
ベストらしいヨン!
そういえば 私の周り そのパターンの夫婦
すごく 多いです。
みんな おしどりしてる!!

投稿: ちいちゃん | 2007年4月21日 (土) 00:58

こんにちは~
更年期なんて言わないで~
いつまでも少女。永遠の少女がテーマよ♪^^
リョウヘイくんいよいよ!子離れしてきたのか!!??
男の子だからね~
倖田來未がいいのかも!^^
まさやん、たまに聞いてますよ~♪


投稿: 虎風庵おみちゃん | 2007年4月21日 (土) 13:23

>ちいちゃん

A型の妻とO型のダンナは相性ばっちりなの!?
でも私、今まで好きになった人ってHiromi GoがA、まさやんがA、五十嵐クンがA・・・。アン・ジョンファンがAB、山元竜一クンがAB。
O型の男っていないのよね~。
好きになるのと相性がいいのとは違うのか・・・?

ちなみにちいちゃんトコのご夫婦は?

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年4月22日 (日) 01:01

>おみちゃん

ハッ!そうだったわ!私たちは永遠の18歳だったわね!(笑)

リョウヘイ・・・やっぱりまさやんより倖田來未!?
あんなにまさやんばっかり聴かせているのに~~~!
でもまぁ、好きな歌とカラオケで得意な歌とは違うもんね。
ちなみに私の十八番は「私がオバサンになっても」です♪
おみちゃんは???やっぱり六甲おろしかな?
まさやん聴いてくれてるのね!ぜひカラオケでも歌ってみてね!

投稿: タケちゃん→おみちゃん | 2007年4月22日 (日) 01:07

「キューティハニー」ですか?さすが現代っ子って感じですね。
うちの長男も毎日と言っていいほど、車の中でまさやんの曲を
聴いてるのに『ビー玉望遠鏡』のラ~ラ ラララララ♪を口ずさむ程度。
長男とまさやんの曲について語り合うなんて夢の夢のまた夢(涙)
でも、これからも車の中はまさやんです♪

私は「A型夫とO型妻」が相性が良いって聞いた事があって
ダンナに「ねぇ、ちょっと聞いてよ!私とまさやん相性が良いんだって~」とルンルン気分で言ったらダンナがボソッと
「俺もAだよ・・・」
血液型ってアテにならないかも・・・

投稿: シナモン | 2007年4月22日 (日) 22:09

>シナモンさん

ウハハ~!ダンナさまとの会話、面白い~!
シナモンさんとダンナさまも相性バッチリなんですね!
A型夫がO型妻を守ってリードするカップルっていうイメージ・・・(シナモンさんは「違~う!」って言うかな?)。
ウチなんて、娘が何かの占いで見て「ママはまさやんとの相性は37%だよ。パパとの相性は97%だよ」って言うんですよ~。そんなハズはない!!!と真剣に怒っている母なのです。

やっぱり車の音楽はまさやんよね!!!息子さんもそのうち歌いだすかも!
しかしリョウヘイのヤツ、いったいどこでキューティーハニー覚えたのかしら・・・。

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年4月23日 (月) 01:32

うちはA型夫とO型妻ですがハッキリ言って相性悪いですっ!
何で?と思うほど喧嘩ばっかり!
喧嘩の原因も思い出せないほどくだらなかったり、お互いに
言いたい事言い合うので後にはひかないんですけどね(笑)
でも、この「相性の悪さ」はダンナのAだから相性が悪いのであって
まさやんのAとは絶対に相性いいはずです!
A型夫のまさやんにリードしてもらいたいわ~(笑)

タケちゃんとまさやんの37%は微妙ですね(笑)

投稿: シナモン | 2007年4月23日 (月) 23:30

>シナモンさん

ウチもケンカばっかりですよぉ!!!
私は私が怒っても「何そんなに怒ってるんだよ~まったくオマエはおこりんぼなんだから~」って感じの人がいいんだけど、それって自己中?(笑)
私もA型だけど、まさやんとは37%どころか100%相性いいと思うんだけどな~!
あ、これってシナモンさんの「まさやんのAとは絶対に相性いいはず」っていうのと同じ!?(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年4月24日 (火) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/14786524

この記事へのトラックバック一覧です: まさやんの歌:

« 友だち・・・てっちゃんの場合 | トップページ | あれから10年たちました・・・。 »