« 2歳になりました♪ | トップページ | ゴールデンウィーク終了 »

2007年5月 2日 (水)

新しいショッピングモール♪

最近この近くにもショッピングモールができてきました。近くと言ってもウチからはどこも車で20分ほどかかりますが、それくらいの近さが一番いいのかもしれません。

よく行くのは7年前にできた「グランベリーモール」。ここは規模としては小さなショッピングモールですが、屋外なので、お天気のいい日にのんびり行きたいところです。私の好きな洋服屋さんもあり、映画も見られるので、時間のある日にひとりで行ってもいいし、友だちや家族で行っても楽しいです。

さて、最近新しくできたモールといえば。
まず3月にできたばかりの「ららぽーと横浜」。
こちらは3回ほど行きました。Gapや無印良品、PLAZA(ソニプラ改め)、東急ハンズ、UNIQLOなどの定番ショップが入っています。SHIPS、バナナリパブリック、青子、サザビー、アフタヌーンティー、アクタス、フランフランフランなど、おなじみのショップも入っており、イトーヨーカドーともつながっているので便利です。
食料品は大丸。デパ地下のような感じです。

Dscf1687b_1 Dscf1647b 

なんといっても平日の駐車場が無料なのがうれしい。ポイントカードもあって、現金のお買い物でポイントがつきます。Gapなどで買ってもポイントがつくからいいですね。
食べるところはいつも混んでいます。中華街の「梅蘭」がフードコートに入っていて、あの「梅蘭焼きそば」が食べられます。が、これはすごい人気で、平日に行ってもお昼時にはオーダーストップになることが多い。少し空いてくるとまたオーダーできるようです。

Dscf1667b Dscf1670b
梅蘭やきそば

Dscf1668b
↑フードコート。いろいろなお店が入っているけど、みんな梅蘭焼きそばを食べていた気がする・・・。

ららぽーとはメンズの洋服もけっこうあるので、てっちゃんもつまらなくないみたい。
シネマもあるし、時間があるときにブラブラしたいです。


もうひとつは4月21日にできたばかりの「north port MALL」。「港北」ですね。
こちらも家から車で20分ぐらい、地下鉄センター北駅隣りです。規模はららぽーとに比べたら少し小さめ。昨日てっちゃんと行ってみました。

Dscf1918b Dscf1909b

Dscf1907b
こちらもシネマがあります。「プルコギ」もやってくれればいいのに~。

Dscf1915b
フードコート。
こちらでの人気は神戸の「長田本庄軒」という焼きそばのお店。行列でした。私は知らなかったんだけど、おいしいのかな?誰か知ってる?
フードコート以外のレストランも別にあって、シズラーやモスバーガークラシックなどのお店が入っていました。

全体的にこちらのモールは、若い子や、小さい子どもを持つ若夫婦に向いているような気がしました。小さい子向けの施設やサービスもいろいろあります。
食料品はいなげやが経営する「ブルーミング ブルーミー」。無添加食品などにこだわっているとのことで、やはりただのスーパーではなくこだわりがあるのですね。


どちらかというとららぽーとのほうが私がよく行くお店が多いかな。Koniはいっしょにららぽーとに行ったとき「『ラゾーナ川崎』と入っているお店が同じかも」って言ってました。
てっちゃんは本屋とCD屋は絶対チェックするのですが、ららぽーとのほうは紀伊国屋書店とHMV、ノースポートはアカデミアと山野楽器でした。フードコートはららぽーとのほうがおとなっぽくて落ち着いた感じ(その分値段もオトナっぽい)。ノースポートは小ちゃい子向けに低いテーブルがあったりして。ターゲットが違うのかしら。そういえば、ノースポートはギャル(女子高生)向けのブランドや、小さい子向けのサービスや施設が多いので、若い子か若夫婦向けなのかもしれません。

どこでもそうだけど、小さい子どもや若い子向けの服はたくさんあるけど、小学生高学年くらいの子ども向けの服ってないのよね。ららぽに行ったときも結局Gapで買ったりして、ここまで来て何もGapで買わなくてもって感じ。もっと140cmから160cmぐらいの子どもの服を置いてほしいなぁ。


ショッピングモールは疲れるけど、やっぱり楽しい。自分の家から10分~20分くらいのところにたくさんできるとうれしい!

ところで、新しいスポットは六本木も表参道もことごとくリョウヘイに先を越されてるので、近場のショッピングモールぐらいは私が先に・・・と思っていたのに、ヘルパーさんに聞いたら、もう行ったみたい・・・。また負けた・・・。





|

« 2歳になりました♪ | トップページ | ゴールデンウィーク終了 »

コメント

ここは ひとつ ミッドタウンもおのぼりしてみましょう!
お値段高いから なにも買えないけど
ゴージャスです!

ららぽーと 大丸のお魚屋さんが 見切り値段を出すころ
偶然 行ったら お刺身 3ッパック 1000円の半額でした。(たぶん)
嬉しかった!

投稿: ちいちゃん | 2007年5月 5日 (土) 09:08

>ちいちゃん

あこがれのミッドタウン・・・。ちいちゃんはよく行ってるよね。
ぜひ「おのぼりツアー」連れてって~!

しかしお刺身3パック1000円とは安い!!!
ちいちゃん買い物上手!
やっぱり夕方行くのが狙い目かな?
私が行ったときは3回ともまだ混んでいたけど、平日ならもう空いているのかしら・・・。
今度ニコニコでツアーしましょう~!


投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年5月 5日 (土) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/14918918

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいショッピングモール♪:

« 2歳になりました♪ | トップページ | ゴールデンウィーク終了 »