« GW突入~! | トップページ | 新しいショッピングモール♪ »

2007年5月 1日 (火)

2歳になりました♪

今日は「HONEY BEAT!」の2歳の誕生日です。

どうして2年前のこのGWの真っ最中に書き始めたのか思い出せないのですが、日々の記録を残したいという気持ちでいたとき、主婦のブログが流行っているという特集をワイドショーで見たのがブログを始めたきっかけでした。
今でもパソコンのことやインターネットのことなんてちっともわからないのですが、ニフティのサービスセンターのブラックリストに載りながらも(笑)なんとか2年続きました。
やっぱりみなさんがコメントを書いてくれるようになってから楽しくなってきたと思います。

初めは単純に、本当に日々あったことをメモしておくだけといった感じだったので、何も考えていなかったのですが、時がたつにつれて、だんだんブログの書き方やあり方に関して悩むことも多くなってきます。
ほかの人のステキなブログを見たり読んだりするにつけ、自分のブログの幼稚さに恥じ入ってみたり、書きたいことはあるのに、書く時間と気持ちのゆとりがなかったり・・・。
でも、あまりいろいろなことを考えずに、最低限のルールやマナーは守りつつ、やはり書きたいことをなるべく書いていきたいと思っているし、無理せずのんびりとマイペースで、長く続けられればいいなと思ってます。

・・・というわけで、3歳までは続けようと思ってるので(笑)、これからもよろしくお願いします!



|

« GW突入~! | トップページ | 新しいショッピングモール♪ »

コメント

お~2歳ですか。
おめでとうです。

私も日々を楽しんで生活していますがタケちゃんもエンジョイしてるね(エンジョイって古っ・・)

昨日今日は平常通りの生活。
既に主人と娘は家を出ました。
今から息子を起こして洗濯掃除そして出勤です!!

昨日家族でこんな会話が
「ママが年取ってボケたらさ、スタの名物おばあさんになるんじゃない?
ゆ~じ、ゆ~じってマジ叫びそう」

この話、認知症の話から飛んだんだけどね。
私が老人施設で働くようになって最近家族で老後の話題が増えているんです。

さて今日は何処にデートですか?
晴れてくるといいね。

投稿: coco | 2007年5月 2日 (水) 06:57

タケちゃんブログ2歳の誕生日、おめでとう!
ワタシは、どっから来たんだっけな。haruさん経由でふらっと立ち寄らせていた
だいて以来。お世話になってます~m(_ _)m
こうして、ネット上で会話できることが継続の力にもなるのよね。
私もこないだ、2歳になりました♪お互いマイペースでやりましょう!

ところで、GW充実してますねー。よきかなよきかな~♪
我が家は、貧乏暇ナシ仕事三昧。
一番かわいそうなのは夫だけど、私もかわいそーだよぉぉ(泣)

投稿: たま | 2007年5月 2日 (水) 15:22

>cocoちゃん

ありがとう!おかげさまで2歳になれました!


私、cocoちゃんに日産スタジアムの名物オバサンになってほしいーーー!っていうか、なってる気がする!想像できる!(笑)
エスパルスを応援してるときもいたよ~!その方が亡くなったとき、サポーターみんな悲しんでいたよ・・・。cocoちゃんもそんなふうになりそう・・・(笑)

合言葉は「エンジョイ!」
・・・やっぱ古いかな?

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年5月 2日 (水) 21:41

>たまさん

ありがとう!おかげさまで2歳になれました!
たまさんは私よりずっと先輩だったよねぇ。私、たまさんのブログ、好きです!会ったことも実際話したこともないたまさんなんだけど、他人とは思えない、ブログ仲間って不思議。これからも続けていこうね。よろしくお願いします!

GW、かなり疲れてきました・・・。
でもがんばる!だってめったにない休みなんだもん。もったいない気がしちゃって・・・。
これもある意味貧乏性だよね・・・。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年5月 2日 (水) 21:45

タケちゃん2歳のお誕生日おめでとう!(笑)

2年もこんな楽しかったり勉強になったりできる素敵なブログを続けてるなんてすごいよ。わたしなんてまだ半年ちょいでもうへとへとです(笑)
文章力もありません!ボキャブラリーが・・・そしてシーズンオフはとってもつらい(笑)というのはさておき。

いろんな事に興味があって、いろんなところに行って、やっぱり好奇心がたくさんあるっていいなーとつくづく感じます。私もタケちゃんを見習わなくては。

これからも楽しみにしてるからねー。

楽しいGWを!

投稿: のん | 2007年5月 2日 (水) 23:23

2歳 おめでとう!
生のたけちゃんも 魅力的だけど
ブログのタケちゃんも 私 大ファンです!!
これからも ヨロシクね!!
ともに 歩もう!!

投稿: ちいちゃん | 2007年5月 3日 (木) 00:34

>のんさん

ありがとう~!3歳に向けてがんばりまっす!
ブログをやってるおかげでのんさんともお友だちになれて、圭ちゃん情報を知ることができるようになって、ホントよかった~!!!
のんさんのブログ、楽しいし、頼りにしてるから、これからもよろしくね!

私はサッカーのことばかり書いてるわけじゃないけど、サッカーはシーズンオフでもいろいろ試合があるし、選手は大変だけどブログを書く人にはうれしいかも(笑)
その点バスケはシーズンが終わっちゃうと代表の情報すら少ないもんねぇ~。
でも「圭ちゃん情報が少ない」と言ってボヤいているのんさんも好きだよ!(笑)

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年5月 4日 (金) 00:57

>ちいちゃん

ありがとう~!おかげさまで2歳になりました!
ちいちゃんはブログの大先輩だもんねぇ~尊敬してます!
っていうか、私こそちいちゃんのブログは理想なのよ。
かわいいみかんとおいしそうなお料理のキレイな写真、それから短いけど面白い文章。
私も短い記事にしたいのになんかダラダラ書いちゃうんだよね~。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年5月 4日 (金) 01:00

おめでとうです~~~!
タケちゃんのブログってウチと状況が似てるっていうのもあるけど
物凄くウンウン肯ける部分も多いし、「へぇ~」とか「すご~い」とか感心する部分もたくさんあるし・・とても楽しませて頂いています♡
特にリョウヘイくんの話はとても参考にさせて頂いてますっ!
3歳までとは言わずに5年、10年と続けて下さい!
これからも楽しみにしていま~~す!

投稿: もりくま | 2007年5月 4日 (金) 21:07

>もりくまさん

ありがとう~~~!
もりくまさんとのお付き合いはエスコートキッズのことから始まったんだよね~。
そのほかにも、もりくまさんとはいろんな共通点があって、不思議なご縁を感じるのよね!
リョウヘイのことはあまり参考にならないと思うけど(というかしないほうがいいと思うけど・笑)、ま、反面教師ってことで(笑)
子熊クン、チビ熊クンの成長も楽しみにしてます!

最近マリノス調子いいよねーー!(阪神は・・・涙)
昨日はバタバタしちゃってもりくまさんを探せなかったけど、またスタジアムで会おうね!!!

これからもよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→もりくまさん | 2007年5月 5日 (土) 21:28

2才、おめでとうございます!
「山崎まさよし」で検索して偶然、辿り着いたこちらのブログが今では
とても楽しみです。
それに、まさやんだけでなくリョウヘイくんの話はとても勉強になります。
これからもマイペースで頑張って下さいね。

投稿: シナモン | 2007年5月 6日 (日) 23:06

>シナモンさん

ありがとう~!!!おかげさまで2才になりました♪
GWはいかがお過ごしでしたか?

シナモンさんとも不思議に共通点があって、“縁”というものを感じます。
いつもは厳しい母でも、まさやんのこととなるとかわいい乙女になるトコも似てるよね?(笑)

これからも、お互いまさやんの音楽で元気をもらいつつ、がんばりましょうね♪
今後ともよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年5月 7日 (月) 17:36

こんばんは!!
へぇ~。2歳かぁ。まだまだカワイイ盛りですな 笑
おめでとうございます。

私もミクシィの方で日記を書き始めて、日記のおもしろさにハマりました。みんなからコメントもらったりするのってうれしいよね。
タケちゃんの文章って、わかりやすくて、読んでると映画みたいにそのシーンが浮かんでくるんだよね。友だちにもタケちゃんのブログ、紹介しちゃった。しかも、自慢げに!
これからも、おもしろい日記を期待してるよ~。

投稿: りょう | 2007年5月 8日 (火) 01:32

>りょうさん

ありがとう~~~!
うふっまだまだカワイイ盛りよ♡
これからもよろしくお願いします!

りょうさんこそ、読書家なだけあって、文才豊か!
日々のちょっとしたことでもよく観察してるし、愛情豊かに物事を見てるなぁ~と感心しています。
私はもう少し簡潔な記事にして、できるだけ毎日更新していきたいと思ってるんですが、なかなかうまくいかないのよね~。

それにしても阪神はいったいどうしちゃったの~!!!(涙)


投稿: タケちゃん→りょうさん | 2007年5月 8日 (火) 23:07

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
そうですよね~まさやんの事となると、かわいい乙女になっちゃいますよね(笑)
DVDとか見てると『私、本当にまさやんが好きなんだわ~』ってキューンとしちゃう(笑)でも、そんな自分が嫌いではないから困ります・・・

今年のGWは長かったです。ダンナが何と10連休・・・
家族であちこち出かけて楽しかったけど、10日間もダンナの顔見てると
ちと飽きる・・・(半笑)それに皆がいると、ゆっくりまさやんに浸れないし。GWも終わったし、またまさやんの音楽に元気もらいます♪

そうそう、韓国映画の「マラソン」が嵐・二宮和也クン主演でドラマ化ですね。私は見る・・・かな?どうかな?

投稿: シナモン | 2007年5月 9日 (水) 22:44

>シナモンさん

ホント!まさやんのライブのときやDVD見ているとき、完全に自分のトシを忘れて、すっかり恋する乙女になってます(笑)

ダンナさま10連休ですか~。うれしいような・・・・・・ですね。
GWにダンナと長いこといっしょにいると、現実をつきつけられて、妄想に浸る時間がないよね(笑)

「マラソン」ドラマ化されるの!?
つよぽんの次はニノですか。彼も演技派みたいだから、見てみるわ!
あの映画はお母さん役がポイントだったよね。ドラマでは誰かな?
楽しみです、情報ありがとう!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年5月10日 (木) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/14920511

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました♪:

« GW突入~! | トップページ | 新しいショッピングモール♪ »