« ヘビ騒動 | トップページ | またまた歌謡曲論 »

2007年5月27日 (日)

カミノワゴンよ、さようなら

車、買っちゃいました。

・・・って、あっさり言ってる場合じゃないんですが・・・。金策に走らねば(笑)

今乗ってるのは日産のプリメーラ・カミノワゴンというヤツで、ミッドナイトパープルという色です。スマートなルックスで、大きさもちょうどよく、運転もしやすくてとっても気に入っていました。
ただ、もう丸10年乗っていて、傷だらけで(誰のせい?)、車検でもいろんなところを直さなければならず、そろそろ替えドキかなぁ・・・と思って検討していたのです。
昨日は日産のディーラーのお兄さんが、「『霧笛楼』のお菓子をプレゼントするから遊びにいらっしゃいませんか?」と言うので(食べ物につられて)ぶらっと行ってみたところ、候補のひとつだった「ラフェスタ」という車種がモデルチェンジしたばかりで、旧型のものが安くなっていたのです。私はもともと旧型のルックスのほうが好きで、しかも旧型はサンルーフもついているのです(新型はついていなくて、他の機能はまったく同じで、値段も変わらずとのこと・・・ホントかなぁ)。私たちが気に入っていた色がもうないということで、かなり値引きもしてくれるとのこと・・・。
で、一日考えて、どうせ近々買い替えなくちゃならないんだったら、リョウヘイが就労したらとかモエが私立に入ったらとか考えるとお金がかかるから、その前に買ったほうがいいし、候補の車種がお得なときに買っちゃおうか・・・ということになって、今日決めて来ました。
幅と長さは今のカミノワゴンとまったく同じだそうですが、高さが高いので、慣れるまでちょっと緊張しそうです。でも今度のは3列シートになるので、お友だちとランチに行く時も1台で行けるかも♪(そんなことばっかり)

でも、10年間お世話になった車とお別れするのは寂しいものです。
あの車にはいろんな思い出があるんだもの・・・。
スピード違反でつかまってなおかつ免許更新してなくて、おまわりさんの運転で警察署に連れて行かれたこともあったし、走行中モエのところのドアが開いちゃってモエが道路に転落したこともあったし、狭い道で電柱にミラーがぶつかってもげちゃったこともあった・・・(っていい思い出ないじゃん!)。
カミノちゃん、10年間ありがとう!

しかしひとつ気になっているのは、ゆうべてっちゃんが「まぁ結婚20周年だし、記念に車買い替えるのもいいよね」と言ったこと・・・。
今年は結婚20周年だからアンティークのダイニングテーブル買う予定だったのに、パソコン買っちゃったからボツになって、じゃぁせめて記念に指輪でも買おうって言っていたんだよね・・・。

もしかしてそれも・・・?





|

« ヘビ騒動 | トップページ | またまた歌謡曲論 »

コメント

結婚したのは昭和62年ですか?
私も多分62年・・・だと思う。

我が家なんて毎年何も無いよ。
今年は結婚指輪をペンダントに直すかリフォームするか考え中です。

投稿: coco | 2007年5月29日 (火) 22:49

>cocoちゃん

そう!62年!石原裕次郎が亡くなった年!cocoちゃんも?同期だわ!
ってことはcocoちゃんも今年結婚20周年だね!
ウチも、毎年何を記念に買ったか(家庭のものを買うことにしている)忘れちゃうんだけど・・・。
20周年だってのに今年はアンティークテーブルも指輪もボツになりそう・・・(涙)

ところで結婚指輪をペンダントにリフォームなんてできるの?
それはいいかも!マリノスの応援するとき指輪してると痛いんだもん!(笑)

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年5月30日 (水) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15218558

この記事へのトラックバック一覧です: カミノワゴンよ、さようなら:

« ヘビ騒動 | トップページ | またまた歌謡曲論 »