« はしか大流行 | トップページ | ヘビ騒動 »

2007年5月23日 (水)

「王子辞典」

「ハニカミ王子」こと、15歳現役高校生の石川遼クンがゴルフの男子プロツアーに最年少で優勝!
またまた注目の王子様が増えましたね~!

王子様といえば・・・。
以前、L25という女性向けのフリーペーパーに「王子辞典」なるものが紹介されていて、どうしても中身を見てみたかったのですが、さすがに本屋で「『王子辞典』ありますか?」と聞けなくて、しょうがないからネットで買っちゃいました!(相変わらずのおバカ・・・)

31838090_2

ジャーン!!!いきなり表紙からこれですよ!要潤ですよ!しかもバラの花持ってますよ!
すごいですよ~この本。
俳優、ミュージシャン、スポーツ選手、マンガの登場人物、そして、実在する本物の王子様・・・。いろいろな分野の「王子様」が、インターネットでのアンケート結果をもとに紹介されているのです!

まず、表紙の要潤はじめ、田中圭、小栗旬がそれぞれカラーで8ページずつもあります。あとの人は、白黒で半ページずつ。レオ様やジョニー・デップなんていうハリウッドスターもいれば、イ・ジュンギ、チュ・ジフンなど韓流スターもあり。
マンガの登場人物では、「ポーの一族」「BANANA FISH」「はいからさんが通る」「のだめカンタービレ」などから、それぞれアラン・トワイライト、アッシュ・リンクス、伊集院忍、千秋真一など。
本物の王子様は、モナコのアンドレア王子、ピエール王子、英国のウイリアム王子、ヘンリー王子・・・。
日本人では、柏原崇や小池徹平のようなJUNONボーイとか、塚本高史とか忍成修吾とか・・・。なぜか京本政樹や高見沢俊彦、チュートリアルの徳井義実なんていう面々も・・・。でも日本人で載っていた若者の多くを私は知りませんでした。“「D-BOYS」出身”という人が多いんだけど、「D-BOYS」ってなに!?この王子好きの私なのに時代に乗り遅れてるわ~!!!そういえばジャニーズはこういうのに載せちゃいけないんでしょうかね。

問題はスポーツ界の王子様です。
やっぱり代表は「ハンカチ王子」だけど、あとはベッカム、岩隈久志、新庄剛志、高橋大輔しか出ていません。
しかし!スポーツ界の王子様といえば五十嵐圭クンとアン・ジョンファンでしょう(個人的に断定)。
五十嵐クンの、あのシャープなプレーとスキッとしたルックス。加えて、ソフトで優しく、まじめで礼儀正しく凛々しいあの立居振舞い。これは王子様判定に間違いなく合格です!
それからアン・ジョンファン。ここぞというときに強いアンは、まさにとらわれた姫を助けに来てくれる、白馬にまたがった王子様。そして薬指の指輪にキスのパフォーマンス。韓流スターなんかメじゃないルックス。以前「ビストロスマップ」で、胸に手を当ててキムタクにお辞儀をする正装のアンを見て、「アンってサッカー界のプリンスだわ~~!」と叫んだ私です。

ちなみにこの「王子辞典」には、「お手本にしたいプリンセス」とか、「あなたのプリンセスタイプ診断」なんかもありまして、理想の王子を見つけるには・・・ということも書いてあります。
理想の王子様か・・・。
私にとっての王子様はやっぱり山崎まさよしかな・・・。

コラッそこ!!!笑うなーーーっ!!!
・・・って、さすがにそれは私も笑っちゃうかも・・・?





|

« はしか大流行 | トップページ | ヘビ騒動 »

コメント

面白ーい、「王子辞典」 本屋で探してみよう!
もちろん、そこに圭ちゃんは載ってないのよね・・・・

投稿: のん | 2007年5月24日 (木) 07:21

>のんさん

そうなのよ!圭ちゃんこそスポーツ界のプリンスなのに!(怒)
「王子辞典」の「王子」はインターネットでのアンケートをもとにしてるそうだから、きっと投票してる人はバスケを見ない人たちなのね・・・。
そう思うと、やっぱりCanCamに載って「バスケ選手にこんなステキな人がいるんだ!」って知ってもらうのはいいことなのかも?
そして圭ちゃんを通じて、バスケを知ってもらいたいね。
圭ちゃんカッコよかったけど、やっぱりバスケしてるときの圭ちゃんが一番カッコいいよね~!!!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年5月24日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15013008

この記事へのトラックバック一覧です: 「王子辞典」:

« はしか大流行 | トップページ | ヘビ騒動 »